人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子豚が行かない



まいあひぃー

例の
2ちゃんねらVSエイベックス。
のまネコ問題についてのエイベックスの考え方とか。
ここ

なんていうか、恥ずかしげもなくこんな文章公開しちゃうとこがすごい。
企業らしく一言で終わらせて取り下げましたと追記するだけじゃ
済まなかったんだろうね。いやはや、お疲れ様ですw


それとこないだLSメンに教えてもらって大爆笑したフラッシュ。
ページなら直リンおkぽぃのでそのまま「DJラオウ」。
第三回放送
第四回放送
これはパチスロ「北斗」を知ってる人にはおもしろい。

同じくスロットネタ。
FFフラッシュで感動ものは数多くあれど、スロットの感動フラッシュを
始めてみた。まじめに泣きましたw
ここ
結構長い割にはテンポよくて読みやすいフラッシュ(選曲もなかなかw)。

大昔スロットで生活してた時期もあったくらいスロット好きだったので(最近打てないけど)
なんか昔思い出したりw

FFもそうだけど懐古しちゃう性格なのかね。
なんでも昔は楽しかったなーなんて思っちゃう。
まぁさすがにもうスロットで生活したいとは思わないけど、あの頃出合った
スロ仲間とか常連のおっさん、おばさんたち、今何してるんだろうな~



FFも似た様な事を思い出す。

まだ初期の頃、狩人は、骨の矢が1本1000ギルくらいして
12本しかもてなかった時代。狩人やってるのはマゾくらいで(失礼w)、
WS撃ったら何故か自分がダメージ食らって死んでるようなジョブ。
そんな頃

豚は獣使いあげてたんだよね。
獣使いと言えば、あやつるアビが5分に一回。

失敗すると再あやつるまで@5分。
逃げるしかない。
なんとかあやつれたと思うと、ペットがクリティカルを喰らうと魅了が切れる。
やっぱり逃げるしかない。

1戦闘で1度もクリティカルを喰らわないなんてありえないワケでソロは
絶望、PTに寄生していた頃のお話。

もちろんあやつるはヘイト高くて、白が女神の祝福を使うような緊急時には
あやつる>ちょうはつでタゲが取れたし、あやつれない敵だろうが、救援状態
だろうが、なだめるが効いたし、有事の際には役に立つんだけどなにせ認知度
がない。

そんな中でジュノ上層でいつもどおりシャウトしていると
(サチコメ無かった時代が今じゃ信じられないねw)狩人さんから一緒にLVあげ
行きませんか?とテル。

一緒にPT探しましょうとシャウトにテルに何時間も頑張った挙句、反応0。
正確には反応あっても、構成悪いですね。とかそんな感じw

結局3,4時間後もまだふたりでいつのまにかシャウトの回数も減って
雑談が多くなってた。殆ど愚痴ばっかだったけどね。

もうあきらめよっか。ってそんな話しになってた思う。
狩人のミスラが

「いつかお互いのジョブが強化されて、人気ジョブになる頃、
まだふたりとも頑張っていたらいつか一緒にPT組んでLV行こうね。」

そう言って解散した。

あれから時代も変わって狩人、獣使いとも、もの凄い強化が入った。
片方はPTの華。片方はPTの疎まれジョブ。まぁ環境は違ったけど
両方とも強化された。
でもそのミスラは狩人が強化される1ヶ月ちょっと位前に、引退するねって
ヴァナから去ってた。狩人強化の内容を見た時は正直寂しかった。

あれからまた狩人は修正はいって弱体されちゃったけど、ふっとヴァナに
戻ってきて、狩人強化に喜ぶ姿を見たかった。


なんだかんだボンクラーズだとか、つかえねーとかいいながらも
昔も不便は不便なりにおもしろかった。

かえれ覚えるまで誘い続けてくれたヒュム戦士とか、

いきなりLV5くらいの時何もしらずウィンまで連れてかれて放置された時
わざわざ迎えに来てくれたエロヴァンナイトとか

初期ジョブの頃、赤赤で遊んでたエル赤とか

当時は仕事も自宅仕事でニート&廃路線まっしぐらだったけど
それはそれでw

いまでもたまにサーチ機能が壊れた時、下層に出ると思い出す。

あー・・昔ってこんな感じだったなw


今度のバージョンアップで新エリア追加。
さてさて面白くなるのかしら。
by litpig | 2005-10-04 05:04 | 独り言
<< 始まりはいつも雨 こんな時間。 >>


やる気のなさ全開

by litpig