子豚が行かない



海の日

昨日は事務所から帰宅>>海活動LOVE盾>>出勤。

海活動をするためだけに帰宅したようなカタチ。


まぁぶっちゃけLOVEとか雑魚すぎて豚の敵じゃないんだけども。

昨日は回線がんげー不安定だったんで廃前さんがフォロでナできてくれた。

でも始まったら回線安定してたよw


とりあえず豪華に盾はナナ赤の3名。

赤盾のうまじさんはいじられると喜ぶ変態ドMな人なんでみんな必死こいてなじります。

正直海LS活動よりそっちのほうがよっぽど難易度が高いと思うんですよ。

Unajiさんほんと自粛してください。あ、ゴメ、名前いっちゃった。


んで、ノーヴィオドロップもロット負け。

学あげたら無性に欲しくなったのは豚がアイテム厨だからですね。


今回は人数少なかったようでAV挑まず終了ですが、次回はまた色々検証するっぽい。

で、次回はガルナふたりいるからタルナいらないねwwwってことで戦力外通告w うはwっをkwww

てことで次回は戦士でひゃっほいすることにします。

ぼくのかんがえたさいきょうのもんすたーw をメイズタビュラから呼び出せれば勝てそうなんだけどなw

つか今日もフロウでプリけつしたかったんだけど、運良く生き延びてしまって残念でした。


次回からまたいけにえがんばります!
[PR]
# by litpig | 2009-02-23 12:17 | ルモリア

樽内藤ガルカに憧れる

やっとこさ。

c0062066_12361699.jpg

[PR]
# by Litpig | 2009-02-22 12:40 | ジョブナイト

MMM私的メモ

現状取得ルーンまとめ。
倉庫5以降は基礎ルーン(100-104)のみ。

メイン  41マーブル
メイズタビュラM02 バウチャー04 バウチャー07
称号:彷徨う 称号:行交う 称号:知る
001 アクアン
002 アモルフ
003 バード
004 ビースト
005 リザード
006 ヴァーミン
007 プラントイド
008 アンデッド
009 アルカナ
010 デーモン
011 ドラゴン
012 エレメンタル
013 大兵
014 小兵
015 動
016 静
017 偉力
018 強力
019 微力
020 雑魚
021 炎
022 氷
023 風
024 土
025 雷
026 水
027 光
028 闇
029 STR
030 DEX
032 VIT
035 CHR
038 特殊行動
039 特殊攻撃
040 特殊防御
041 神聖魔法
042 回復魔法
043 強化魔法
044 弱体魔法
045 精霊魔法
046 暗黒魔法
051 戦士
052 モンク
053 白魔
054 黒魔
055 赤魔
056 シーフ
071 攻撃力
072 防御力
073 命中
074 回避
075 魔法能力
076 魔法耐性
077 複数回攻撃
078 クリティカル
079 攻撃速度
080 詠唱速度
082 採掘
083 伐採
084 収穫
087 鍛冶
088 彫金
089 革細工
090 骨細工
092 錬金術
093 調理
094 おとしもの
095 迅速な合成
096 丁寧な合成
097 巧妙な合成
098 保険の契約
099 補給の契約
100 疾風迅雷
101 軟弱地形
102 四面楚歌
103 能力抑制
104 詠唱抑制
106 真珠
108 修行
109 支援

未取得
おとしもの付き:086「木工」、091「裁縫」
交換:031「AGI」、033「INT」、034「MND」、036「HP」、037「MP」

必要マーブル数2459+1000(称号:創る)


倉庫1  1460マーブル
010 デーモン
011 ドラゴン
012 エレメンタル
017 偉力
018 強力
038 特殊攻撃
041 神聖魔法
043 強化魔法
094 おとしもの
100 疾風迅雷
101 軟弱地形
102 四面楚歌
103 能力抑制
104 詠唱抑制
106 真珠
109 支援

倉庫2  340マーブル
010 デーモン
011 ドラゴン
012 エレメンタル
017 偉力
018 強力
042 回復魔法
044 弱体魔法
046 暗黒魔法
094 おとしもの
100 疾風迅雷
101 軟弱地形
102 四面楚歌
103 能力抑制
104 詠唱抑制
106 真珠
109 支援

倉庫3  1153マーブル
010 デーモン
018 強力
020 雑魚
045 精霊魔法
089 革細工
092 錬金術
094 おとしもの
100 疾風迅雷
101 軟弱地形
102 四面楚歌
103 能力抑制
104 詠唱抑制
106 真珠
109 支援


倉庫4  1709マーブル
010 デーモン
011 ドラゴン
012 エレメンタル
018 強力
020 雑魚
039 特殊攻撃
040 特殊防御
043 強化魔法
054 黒魔
092 錬金術
094 おとしもの
100 疾風迅雷
101 軟弱地形
102 四面楚歌
103 能力抑制
104 詠唱抑制
106 真珠
109 支援

偉力でない!でにくい!
偉力でないから出ないキャラばっかマーブルがたまってるw
どうしたもんかね。

ドロップは@1だと思ってたけど、裁縫忘れてたw@2個です。
遠すぎるw
[PR]
# by litpig | 2009-02-16 04:46 | メイズモンガー

MMM番外その2

さてさて、最近MMMネタばっかりですが、今日もモンガーモンガー。

「もんがる?」

今日は74で希望出してた黒こうちゃんを勧誘。

NM3戦、修行メリポ2戦、無双1戦。

ナナシ黒(74)赤吟(73)でセットして

NMはキリン>>ブガ>>ブガと3戦するけど全てドロップなし。し・・しぶい・・。

ルーン付け替えて試しているみたいだけど出にくいんだねぇ。


んで、昨日で吟が74まで@8000まできて気をよくした豚は今日も吟。

さて、いっちゃいますか。

構成は ナ>侍 ナ>吟 吟>戦 にて戦侍シ黒(74)赤吟(73)

c0062066_10444499.jpg


20分程度で13000げっつ。ゃっぱんまいわね~。

3連コウモリ>>コウモリ>>鳥

74なっちゃいました。

2戦目はちょっと試したい事があって、補給のルーンもセット。

これで敵の数がふえるから経験値もふえるかなーとね。

結果時間かかりすぎ、蜘蛛、チゴーは経験地はいらないで散々。

これはちょっと罠ルーンだったかw


黒ももっつぐ75だね、頑張れ!!


このままいくとあてくし、メイズモンガーだけで75になれそうです☆

ドロップルーンは1日で木工と赤魔をげっとしまして、残すところ@2つ。

調理と骨のみとなりました。
[PR]
# by litpig | 2009-02-13 11:02 | メイズモンガー

MMM番外

今日もサクっとモンガー。

NM2戦、メリポ2戦、無双2戦。

NM2戦はキリンとブガ。
構成はナナシシ赤吟。
どっちも何も出ずw

メリポは豚は吟で参加してきました。
構成は戦侍シシ赤吟。ナ>吟 ナ>侍 吟>戦。
吟はいまだ73でストップだったのでMMMなら頑張れるかなってことで
だしてみた。

バード 小兵はいい展開で鳥、単コウモリ、3連コウモリと数多く出て
指輪の効果もあってかこんなカンジ。

c0062066_2441688.jpg


所要時間は17分程度。

んまいよねー。


2戦目は3連コウモリ >> 単コウモリ >> 大鳥

んで、箱からは7293。

あわせて22000ほど獲得。時間にしてトレードも含めて45分ほど。

適当な編成でいってこんだけ稼げるなんて、なかなか良コンテンツだと思うw


願わくば■e様、サーバーの強化、よろしくお願いいたします。
[PR]
# by Litpig | 2009-02-12 02:52 | メイズモンガー

快眠

昨日はエインヘリヤルだったんです。

豚は仕事の付き合いで取引先の社長さんと酒飲み行くことになってたんで

当日は欠席だなーと思ってたんですけども、意外とハイペースで飲まされ

3時間程度でお開き。いつもは朝までつき合わされるのでラッキーと思いながら

酔っ払って事務所に到着。


時間を見るとまだ22時前。

余裕で間に合ってしまったので早速ログイン。

前日も徹夜明けだったんで(MMMさえやらなきゃ寝れてるんだけどw)睡魔が

きっついのなんの。


「酔っ払いすこし寝ますね。」と言い残しデスクで仮眠を取ることに。

ベッドじゃねーからすぐおきれんべ。っとタカをくくっていたものの

目が覚めると


「2分。」


ん?何が2分だって?

すっかり周りには誰もいなくなってたらした。1時間しっかり寝ちゃいました。

ログ漁ると

「豚寝たな。」

「豚起こそうか?」

のログがチラっと見えて気づくとメールが入ってたw

電話しろよ、このやろうwww


まぁ第二なんでポイントも1400そこそこですしアレなんだけど

早く眼帯ほしいなぁ。そのためにリッターもまだ我慢してるんだけど交換しちゃいそうだ。

何はともあれ今回はボーナスステージだったようで難なくクリアできたみたいで良かったねw

その後MMMも完全に寝落ちってた豚さん置いてかれて、師匠と二人で倉庫などを消化w


酔っ払いで仮眠は危険だわーと再確認しましたし、おすし。


MMMのほうではジョブルーン未取得が1個取れたのでとりあえずはいっかw


でもって、今日は会議やらなんやら。新人やらなんやら。

眠くてたまりません。


今週末も金曜に裏入れてるのに、別の取引先の社長さんと土曜早朝からスノボいくとか

今考えるとかなり無謀な感じだわ。

とりあえず「次回からは」無理なスケジュール組まないようにしよう。そうしよう。


c0062066_16504198.jpg



あれあれ?累積2年くらい引退期間があったはずなんだけど、これは・・・?
[PR]
# by litpig | 2009-02-10 16:52 | 独り言

MMMvol8

メイズルーンコンプがようやく見えてきた。

といってもまだ500ルーンの交換品が8つ。

おとしものつきでのドロップ品が5つ残っているくらい。

これがきつい。

1日1個のルーンが交換できるかどうかw

こういう状況になると弱いA型な豚なんだ。


裁縫の家具とったのだってぶっちゃけつい最近だからねw

コツコツ型はニガテなのですよ。


花鳥風月のモンためもしかり。

ほんとね、以前みたいにモグハからでるのがめんどくさいって事は

なくなったけど。


前回からの取得ルーンの追加は

属性、採集、伐採、採掘、回復魔法

これでおとしものなしは全部コンプ。


E師匠とMMMはやってるけど師匠は残りわずか。

もう15マーブルでもいいからクリア回数が欲しいと言ってますよw

気持ちは分かりますw


どなたかジュノキャラ5キャラ以上だせるひと不定期で一緒にやりませんか?

気が向いたらtellくださいね☆
[PR]
# by litpig | 2009-02-09 15:33 | メイズモンガー

長いこと

昨日ようやく白虎パンツをげっとしました。

最近戦士を出すたびに肩身が狭かったんですがw

ようやく半人前くらいにはなれたかな。と。


こっから異様に懐古趣味なおっさん的日記になるのでスルー推奨。


だって最近野良でメリポ参加すると戦士だしてくるひとは

大抵パンツを装備してるわけさ。


最近じゃ戦士で片手出してくる人なんて殆どデフォで

リディル、アダホバ、虎パンツでしょ。


うちみたいにメリポジョブが戦士しかなくて泣く泣く出すのとワケが違う。

rep取ってるから分かるけど、最近のメリポじゃ豚さん総ダメで可もなく不可もなく。


まぁ5年以上も昔、獣しかない時代に取った初物リディルを後生大事に

もってる時点でネ実的に言えばキモイwの一言なんだけど、だいぶお世話になりました。

性能以上に思い入れもあるしね(当時獣しかなかったんだからw)。

もう当時のLS最後の活動みたいなもんだから形見に近いわけですからw


獣時代はちょうどでとてが安定して倒せるようになったし、

シーフ時代はサポ狩カルバリンの可能性も見出せた。

戦士時代はあげきる寸前に両手強化で片手葬式会場が始まったのだけど、

ナイトと獣があるからとメリポは迷わず片手剣8、片手斧8、射撃4に

向かっていきましたよ。


空NMが追加された当初、豚のLSは空いけるのがほぼわずか(M進めるコがいなかったw)

でとにかく目的を失ってた(どこよりも早くNMを倒したい)そのLSはもう解散寸前w

最後になんとか麒麟まで倒すには倒したけど、それも実質合同で。


それ以来、まったく縁がなかったのよね。

当時のTamanegiのリダヤキソバ君が空で獣でレベあげしてた豚に、フリーになった免罪

くれたりしてた程度で空装備なんて獣が欲しがる(当時w)スケアクロウwwと朱雀鎌wwくらい。


戦士もあげるつもりなかったしパンツとか全く興味なかったハズの、数年前。

物価はすごい勢いで上下して1億くらい損するわ、パンツ分解で全財産なくすわ

浦島状態でプチ復帰とプチ休止を繰り返した豚さんにとっては泣ける状況に。


そんな中あげた戦士がなかなか楽しくて初めての人気っぷりに、んげーわらた。

希望を出せばすぐ誘いくるんだもんw

獣時代は操った敵がクリチ食らうだけで魅了切れてリンクして戦闘どころじゃなかったし

シフなんかメインよりサポシのが強くて意味不明だったし

吟とか誘われない、歌うと怒られるで吟*6とかでやってたし。

もうあげないと誓ったらバラII追加に超絶強化。

ナイト時代は忍者ブーム真っ只中で見向きもされない。サポ獣で一時期あげてたからねw


そんなわけで戦士が楽しくないわけがない。

しかも獣時代に揃ってた装備が戦士で万倍強くなって使いまわせて活きてたしw

70でリディル、ジャガ、アルキ、オプチが開放されたときは完全にオナニーゲー。

75になる前に両手時代に突入でしたけどねw


そんなこんなで今じゃリディルもうまくすれば50万~100万もあれば買える事もあるし

アダホバはエインのお陰であふれ出してきたし、虎パンツない戦士はww的ないわゆる

ネ実脳が増殖して(こんな事書いてる豚も毒されてるのだけどw)右も左も廃人さんだらけ。

そんな中でようやく重い腰をあげてパンツ取りを開始したわけよ。


集めたトリガー西7個、秋0個。終わってるwwww


まったくドロップしやがらないので秋だけ購入。


んで、昨日虎5戦。

ぶっちゃけグラ指し変わってから初めてみるんですよw

強さなんか覚えてないし、とりあえずお手伝いしてぇーって回ってたらフルアラだったw

アイドル人気ありすぎww

最終的に5人分取る予定なんだけど、心優しいみんなが最初1個目アイドルでいいと

優先してくだすったのできゃぴきゃぴ言いながらの一戦目。


c0062066_16503374.jpg



一瞬沈黙流れてたんだけど。

そのあと似たようなtellがたくさん届きました。

「ここまで酷いのはじめてみたわ」
「クリすらでないとか・・^^;」
「さすがアイドルwやることがちげぇw」

ファンレターありがとうございます。

「お手伝いさんフリーですw」

って言ったのに流れました。なんでだろね?

んで2戦目、

証、ゼファ、斧、海霊、ベヒ皮、クリ*4

今度は普通のドロップだけど。この時点で今日は出ないと悟ったんだ。でもなんかが違った。


3戦目。

豚がひゃっほいしようと内藤の後ろにはりついた瞬間にレイザーだかクロークだか!

豚に1400ダメージ!

「これは出るw」
「いけにえきたw」

と喚かれる中、余裕のドロップ。

「よし、MPないからレイズ当分まって。」とかいじめが始まりながらも余裕のゲット。

4戦目も当然のドロップ。そして5戦目は残念なドロップなし。

5-2なら結果的には良いほうだったのかな。


まぁこうなるとますます悔しくなるのは手放してしまったユニレギ+1とスピベル。

ユニレギはチョパポン試して飽きて手放しちゃった。

サポ侍もないし、戦士だしそこまで早い!もないし、両手斧メリポないし、HP75%キープ

とかできないし。なんて思ったわけ。

買い戻すのは無理があるけどなんとかしませんとね。

腰はなんだかんだで今はニヌルタ狙ってるからアダホバとユニレギ+1だなー。


また昔みたいに廃人プレイ、したいねぇw


てわけで、現在の戦士装備。ネ実的ユニクロまではなんとかこれたかしら。

c0062066_179418.jpg

[PR]
# by litpig | 2009-02-06 17:29

ついでに

HP8段振り終了記念。

2000はきついぞー。つかいくのか・・・?

c0062066_15215287.jpg

[PR]
# by litpig | 2009-02-06 15:25 | ジョブナイト

MMMvol7

倉庫使ってのマーブル稼ぎ。

ルーンとマーブル若干ふえますた。

彫金、丁寧、アルカナを追加。

c0062066_142323.jpg
c0062066_14231265.jpg
c0062066_14232593.jpg
c0062066_14235956.jpg
c0062066_14235495.jpg
c0062066_1424438.jpg

[PR]
# by litpig | 2009-02-06 14:25 | メイズモンガー


やる気のなさ全開
カテゴリ
全体
rep
ルモリア
メイズモンガー
フェロー
カンパニエ
リンバス
ジョブナイト
ジョブ戦士
ジョブシーフ
ジョブ獣使い
ジョブ学者
verup
お仕事
独り言
etc
ブラウザ三国志
ドラクエ10
未分類
以前の記事
個人的便利リンク置き場
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧