子豚が行かない



<   2006年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧


その物価高騰にちょっと待った!

現在ヴァナディールはとんでもなく物価が高騰してて
正直自己破産した豚さんには食事すらキツイ状況。

もともと貧乏人で周りからはよく豚さん1億は軽く持ってると思ったとか
サバで一番金持ちでしょ?とか数年前から言われてましたがつい最近まで
ほんと1000万を超えたのは間違ってスピベル売っちゃった時だけ。

あとは200万すら持ってる事が殆どない状態で、稼いでるように見えるアイドルは
実は意外と貧乏人みたいなwアイドルってほんと困っちゃうねw

お金が無いのも装備とか買って無くなるわけではないです。
元からそんなお金すらないんですw
だから高額装備なんて買ったことが殆どない。
強いて言えばスピベルが売れちゃったときに買ったスナイパ+1当時400万と
鯖初で作ったバミが間違って売れちゃった時に買ったクジャク当時300万くらい。
あとは10万台の装備すらなかなか買うのに勇気がいるくらい極貧ですw


そんな豚さんも
つい数週間前、噂のG様の詩人用装備の依頼からパンツ分解したところ割れ保険で
2個買ってたみたいで2連続 カシミヤ糸 ができて、そのうちの売ることになった
マンティル1着分は山分けとして2500万もらったんですよ。

それからノリでパンツを自分も参加して分解するようになってからすこしづつ資産も
増やし5000万ちょっとまでなったところで迎えた 新月 雷曜日 雷天候。
ちょっとやるかとおっぱじめたら一瞬で破産。いやー3分でしたw

G様wwwwかわいそうなアイドルに救済の手をっっっ!w

っとまぁまた話は大きく脱線したワケですが、表題のこと。



いまワールドのギルってどれくらいあるんだろうと、内藤様と内藤様のフレと話してた。

サーバー人口が1万人だとして、一人当たり平均所持ギルが1億ギルだとすると1兆ギル。
だけど、さすがにこの物価高騰でも1億ギル平均ではもってないハズ。
かなりの高額所持者がいるにせよ、平均して1000万ギル~5000万ギル程度と
考えると1000億~5000億程度。

ここで消費ギルを考えてみる。

直接的にシステムへ消えるギルはNPC回収、手数料回収が主。
直接的に増えるギルはアイテムドロップ、ギルドロップ、釣り、、掘り、BCなど。
増えるギルはどれもアイテム1個当たり数百ギル~数千ギル程度(店売り基準)。

裏団体が週に15団体稼動しているとすると4週で6000万。
リンバスに週に1000人(2回重複含み)が参加しているとすると4週で2億。
チョコボ(主要3箇所のみで)が平均1000ギルで1日1000回運転しているとすると3000万。
あとは薬品や、ギルド買いアイテムなどの店買いがシステム回収だけど今回は放置。
競売やバザーの手数料も相当大きいと思うけどややこしいので放置。

約3億の回収があって月に3億以上のNPC、箱からのドロップ、釣りからの
ギルが上まれば単純にギルが飽和する。

この生み出すギルはもちろん全て店売り計算。クジャクがでたから2000万とかではない。
サーバ内のギル増減では個人間のギル増減は全く無関係。
1日店売りで100万超えてたらしい?いまも?寝釣りだけでも10キャラの寝釣りがいれば
簡単に超えちゃう数字なんだから、今の高騰が見抜けず不正を放置した
■の問題が大きいのは間違いない事実。

ちなみに虎牙だと45万本近く必要。当時話題のブガ皮店売りでも30万枚必要。
ドロップが50%なら60万匹。30匹いるとしても最短で狩り尽くして約70日かかるので
月3億は難しい。
それほど寝釣りは深刻な問題でもっと早くから対策をたてなきゃいけないものなハズ。
掘りも凄いけど店売り上でのシステムから引き出すギルはたかが知れてるかなって印象
システム回収もあるし。


そこで最近新しく大きなギル回収に貢献しているのがパンツ分解。
割れようが、糸ができようが1個購入で800万の回収。消費は30秒かからない。
豚さんも依頼も含めて今までで250回を超える数分解してるけどこれで

20億以上のシステム回収に貢献。うはwwww豚さん偉すぎwwwww
もっとも、もっと活躍してる裁縫職人なら一杯いるんでもっと分解してるだろうから、
同様の裁縫職人が20人いれば400億の回収。


まぁ豚さんネタじゃなくて正直な話、

×>布>糸>織物合成割れ>×>布>糸>織物合成割れ>×>糸>×織物合成割れ。

とかってお前何の合成職人だよってくらい通常土合成3連割れ糸5本ロストして
依頼者に迷惑もかけましたが、この場を借りてお詫びしますwwww
K様、V様、G様^^^^^ ザマァミロ^^^^^ 

G様はこのあとの布ノブルでアリストできてるんでやっぱネタキャラなワケですが。


話を戻すと現在のワールドの総ギルは5000億はないと予想できるから
10%ものワールドのギル回収を裁縫職人だけで補える計算になる。
ってことは■さん、これを逃す手はないでしょう。

無駄にエクレア化したり、BCででるように変更したり一時しのぎな対策はやめて
彫金職人や、鍛冶職人なんかを相手に同様のギル回収分解アイテムを追加
すればいい。
利益>仕入値の微妙なバランスが保てるラインまでは一気にギル回収ができますよw


ギルを増やす側のイタチごっこに勝てないなら、貧乏人まで巻き込むようなシステム回収
対策なんぞに走らないで金持ちから回収できるようなものをどんどん追加しちゃって下さい。
まぁ、何が言いたいのかというと



金持ちのおまいら、豚さんにめぐんでwwwwww
[PR]
by litpig | 2006-01-25 15:27 | 独り言

爺さん初の

ハゲガル祭りがあったらしい。
また乗り遅れたよw

ログインがなかなかできずに語るネタもないもんで周りのネタに便乗してみる。

ってことで、本編ではなくその裏でもうひとつ起きていたネタのほうに注目してみた。

ラムウは他サバと比べるとたいした廃人、先行PCがいないのでとても有名だけど、
そのラムウの中ではそこそこ廃人で有名なヒュム♀様のお話。

元祭り詳細情報はコチラ

最初に断っておくと結構嫌いじゃなかったんだけど。ヒュム様。
RPで悪役演じてて実は結構 頭のいいタイプでラムウに体当たりでネタを提供して
くれてるんだと思ってたお方。一応名前はここでは伏せますねw
気になる方は調べて下さいw

なにはともあれまずわ、コチラ。
最初はこのヒュム♀の神のお声に対するミスラのとあるシャウトが発端。
ちなみにミスラはよくオフ来るんで知ってますがうんこちゃんです^^^^

方々からログまとめての声があったんでアップしますね。

ミスラsh:って何でおまえに一々命令されなあかんねんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ヒュム♀>黙れよ
ミスラ>ぷっw
ミスラ>ごめんなさい
ミスラ>チョーシのってました
ヒュム♀>喧嘩うってんの
ミスラ>って何でおまえに一々命令されなあかんねんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ヒュム♀>もう一回言ってみろよ

ミスラsh:って何でおまえに一々命令されなあかんねんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ヒュム♀sh:相手してやるよ

ミスラ>こうですか?

ミスラsh:指相撲でいい?

ヒュム♀>負け犬組が情けないな

ミスラ>まけいぬ?
ヒュム♀>シャウト名指しはGMも相手してくれるだろう
ヒュム♀>まってろよ
ミスラ>まってるっっっっっwwwww
ヒュム♀>お前の事調べたが、相手するだけ無駄らしいな
ヒュム♀>もっと吼えてみろよ
ヒュム♀>どうせFFしててもする事ないか
ミスラ>あんましFFする時間ないの
ヒュム♀>猫LSの糞か
ミスラ>じゃあアナタは一体何様なの?
ヒュム♀>強欲に頭悪いに何だ
ヒュム♀>少なくともお前より上様よ
ミスラ>上様!
ミスラ>いみわからんw
ミスラ>何を基準に上様?
ヒュム♀>なぜか教えてやろう
ヒュム♀>お前が馬鹿だから
ヒュム♀>基準はお前に合わせたら上よ
ヒュム♀>くだらないシャウトして馬鹿さアピール(藁
ミスラ>おれを馬鹿って言って話し相手してるアナタも程度がしれてるけど?
ヒュム♀>でもな、しつこい
ヒュム♀>てめえの知れてるが どれほどのもんだ
ミスラ>世間一般
ヒュム♀>お前一人でここでシャウトしか出来ないだろ
ヒュム♀>一般以下
ミスラ>そこに食いついてる時点で程度が低いんじゃないの?
ヒュム♀>食いついたら負けはお前の基準だろ
ミスラ>なにいってんの?
ミスラ>何処に食いつくか でしょ?
ヒュム♀>現にお前のシャウト減少した
ミスラ>国語力ひくいんじゃない?
ヒュム♀>それは晒し板基準だろ
ヒュム♀>国語だって
ヒュム♀>語学言えよ
ミスラ>さらしいた?
ヒュム♀>ガキが
ミスラ>そこは語学力じゃなくて国語力で正しいよ
ヒュム♀>国語力だって言ってて恥ずかしくないか
ヒュム♀>だっせー
ヒュム♀>国語力ぷwwwww
ミスラ>あほやw
ヒュム♀>アフォ丸だし
ミスラ>アナタがねw
ヒュム♀>負け犬得意の開き直り
ヒュム♀>負け猫だったwwww
ミスラ>?wwwwwwwwww
ミスラ>別にひらきなおってないけど?w
ヒュム♀>名前からイカレテタカ
ヒュム♀>アキチャンwwwwwww
ミスラ>ぬ?w
ミスラ>だめなの?wあきちゃんだからあきちゃんなんだけどwwwwww
ヒュム♀>妬みぬきの痛いキャラてのはマジらしいな
ミスラ>痛いよ?wwwwwwww
ヒュム♀>きもwwwwww
ミスラ>それをスルー出来ないアナタはどうなの?w
ヒュム♀>痛すぎて見るに見かねてって言葉ある
ミスラ>同類なんていってないけどw
ヒュム♀>お前にぴったりだ
ヒュム♀>それにアホシャウトはおさまった
ヒュム♀>もうお前に用はない
ミスラ>あそw
ヒュム♀>あとはGMなり待ってろ
ミスラ>話し相手なってくれてありがとう^^
ヒュム♀>きもww
ミスラ>アナタも十分きもいよw
ヒュム♀>統計とってもお前には負ける
ミスラ>じゃあとってみる?
ヒュム♀>ひとつ教えてやる
ヒュム♀>聞いてる半数は外人だ
ミスラ>日本人半分いてるじゃん
ミスラ>じゅうぶんでしょ?
ヒュム♀?一緒に吼えてるのは負け組みだ
ヒュム♀>アイテムない
ヒュム♀>金もない
ヒュム♀>仲間もない
ヒュム♀>相手してくれないからシャウトしてるだけだろ
ミスラ>ちがうけど?w
ヒュム♀>晒し板とここの負け組みしか友達いなそうだもんな
ミスラ>アナタは?
ヒュム♀>哀れに思えてきた
ミスラ>勝ち組?
ヒュム♀>余裕の勝ち組
ミスラ>どの点で?
ヒュム♀>お前を基準にしたらな
ミスラ>いやいや相対じゃなくって
ヒュム♀>お前は何か勝ってるとこあんの?
ヒュム♀>相対でモノいってるだろ
ヒュム♀>アホか
ミスラ>いってないしw
ヒュム♀>お前に聞いてない
ヒュム♀>うちが言ってるだよ
ミスラ>(;´Д`)??????
ヒュム♀>頭わりーなお前
ミスラ>きいてたじゃん
ヒュム♀>テルしてて疲れてきた
ヒュム♀>BLしとく
ヒュム♀>お前複数垢で必死に盛り上げてるのかwwwwwwwwダセーーーー
ミスラ>えええ?
ミスラ>してないよ?
ヒュム♀>色々聞いたら哀れすぎるwwwwwwww
ヒュム♀>/cheer
ヒュム♀>止めて悪かったな
ミスラ>ちょっっっっwその情報おしえてっっっっw
ミスラ>まじでっっっっっっw
ヒュム♀>用が済んだから再度BL
ヒュム♀>【さようなら。】
ミスラ>ばいばーい
ヒュム♀>哀れな人
ヒュム♀>がんばって一人演技見せてくれ
ヒュム♀>聞くのも楽しいな
ミスラ>いあいあいあいあwおれはアカ一個よw
ヒュム♀>お前と会話したらシャウト止まるな
ヒュム♀>不思議と
ミスラ>わらっっっっw
ミスラ>とまってるねっっっっw
ヒュム♀>だせーーーーwww
ミスラ>おれps2を1個しかもってないけど
ミスラ>どうしたら2垢できるん?
ヒュム♀>複数垢で自演複数盛り上げ乙ーー
ヒュム♀>白々しいとこも笑える
ヒュム♀>だっさー
ミスラ>おつあり^^;よくわかんないけど;;;;
ミスラ>てゆっかー
ミスラ>なんでこんなにしつこいの^^;;;;
ヒュム♀>猫リストNo48
ヒュム♀>うはwww
ヒュム♀>日記もいてぇぇ
ミスラ>いあいあいあ、もーええってw
ヒュム♀>きもーーー
ミスラ>しつこいよ^^;;;;;
ヒュム♀>調べればホコリでまくりだなぁ
ミスラ>何調べてんのw
ミスラ>調べてもアナタが愉悦に浸るもんでてこないよ^^;
ヒュム♀>変身しない仮面ライダーあったら視力すごいんだろうなぁ
ヒュム♀>wwwwwwww
ミスラ>それマジレスされても^^;;;;;;;
ヒュム♀>やばwww
ヒュム♀>これかいてて ワタシはPS2言い張るとこも笑える
ミスラ>ええええ
ミスラ>ps2だってw
ヒュム♀>自演複数サラシは晒し板のみにしろよ
ヒュム♀>なさけねーから
ミスラ>えーっと
ミスラ>相手するのがしんどいよ
ヒュム♀>お前のシャウトほどじゃないな
ミスラ>お互い様だよ
ヒュム♀>私は当人との会話だ
ヒュム♀>お前のキャラサブキャラかよ
ミスラ>は?
ヒュム♀>メインでこいよ
ミスラ>めいんだって
ミスラ>/anon
ヒュム♀>メインでそんな痛い事してるのか
ヒュム♀>日記もマニアックオタくせー
ヒュム♀PCは個人的にはあまり得意じゃないからこういうオタクみたいに張り付けや探し物早いと羨ましいな


とアップされたのはここまでらしい。
あきちゃんの(ゴメw名前出しちゃったw)知りあいから写メログ頂きましたよw


つかつっこみどころ満載すぎて腹抱えて笑いました。
語彙に乏しいヒュム様にはもうすこし勉強してほしいところですが
個人的にはもうすこし余裕を持ってあきちゃんを手の平のうえで転がして
もてあそんでいて欲しかった。

まぁ勝ち組の基準でアイテムだのお金だのフレだの言ってる時点で
定義がヴァナ内でしか通じないトコで生活してるんだろうけど、アイドルたる豚さんは
アイテムはない、お金もない、フレも少ないとないないづくしw
この定義じゃ負け豚ですか?いあ、負け豚「組」かなw
だって久々にくるTellなんかは殆どが

Litpigさんおひさぁ^^
合成して欲しいものg・・・(ry

合成やってるひとの宿命みたいなもんらしいけどネ
 

あ、転載の報告は明日の新年会で致しますねw

そういえばこのヒュム様、むかし豚さんオフ会に誘ったら

「顔出せないようなヘタレじゃないから用なければ行く」

とかいっといて結局ばっくれましたねぇ。用事があったんでしたっけ、ベヒ縄張りで^^;
もしよかったら明日はこのミスラもくるそうなので、来て下さいね^^

とまぁまた脱線してしまいましたが、このログ見る限り、必死さは伝わってくるのに
余裕さが全く伝わってこないところがまた、アレ。
もうすこし冗談も通じる余裕があって器の大きなヒトだとおもっていただけに
このミスラ(再度言うけどうんこちゃんw)と同レベルで争ってる姿は見たくなかったなぁ
幻滅しちゃいました☆

あ、喧嘩売っちゃいました?
でももういまじゃこんなとこで好き勝手かいてるだけの豚さんなんて相手にしないで
これからもラムウサバを代表する活躍頑張って下さいね。
[PR]
by litpig | 2006-01-21 00:31 | 独り言

バリスタ大会

裏LSの面々でバリスタ大会を開催。

最近新しく作ったばかりのLSで発足当時裏経験者が1割-2割程度という
感じでしたが、無事2ヶ月間の間に3回ほど開催。
慣れてない感じが初々しいけど、当初のドキドキ感がよみがえる感じで
楽しかった。

誰がミスっても文句はでないし、むしろ全滅してもポカやってもワイワイ
できてるのはいいメンツが集まったかな。
驚いたのは半壊してもレイズIII欲しがる人が皆無だったこと。
指示したことはみんなちゃんと聞いてくれるし自分勝手がひとりもいなかった。

当時一緒に活動してたNG(相互リンクしてるYakisobaたん主催)ほど
攻略を目指す団体ではないんでまったりLSなんだけどそれも悪くない感じ。

なにやら某掲示板で色々書かれてるのを見ましたがNGのスタンスは昔から
変わってないと思うんで何を言われようと真実はひとつ。これからも頑張ってちょ。
協力できることがあれば致します。ハイ。
てか喧嘩別れしたみたいになってるのはちょと笑いましたがw
うちが時間取れず参加できなくなっただけなような?抜けるとも言ってないしネ
パール新しく作り変えるときも親切にメッセ貰ったしネ。

どこでも言えることは色んなスタンスのLSがあって一番自分に合うところに所属すりゃ
いいってことなんじゃないでせうか。合わなきゃ抜ければいい。
リダはLSの意見を代弁しても個人の意見と勘違いされやすいから大変だけどネ。



さて、またまた脱線したけど始まりました第一回裏LS主催バリスタ大会。

賞金総額1000万ギルかけての対抗戦。


ルールは簡単

大将:Valshion.Litpigの2チームに分かれ
ひたすら大将の首をとる大将殺戮戦。
ポイントは一切関係ないのでペトラはいりませんw
兎に角、脳筋どもは相手の大将の首をとり、後衛は死守する。と。

60制限、通常アイテム不可、サポジョブなし。

普段偉そうなにっくき大将気取りのあふぉ二人を公然とぬっころすチャンス!w

参加者は予想を上回り20名も集まったので10vs10に分かれることに。


まずはチームわけ。戦力を均等にするべく同一ジョブでランダムをして振り分ける。


豚さんチーム:ナ忍狩赤白 黒黒侍モシ

ヴァルチーム:ナ忍狩赤白 黒黒戦狩暗

ハイ、ほぼ均等ですネ。

タルナにタルモにガル黒にガル白が同じチームにまとまったように見えるのはキノセイ。
ガル後衛堅いしwwwwwタルナMP多いしwwww優秀ジャンwwww
まぁこっちの忍者様が忍具(もち紙兵も)全て忘れたのはナイショにしてあげますw


試合開始と同時にタルモが百烈拳を発動。ひとり突っ込むも見送るチームメンバー。
みんな良くわかってらっしゃるw

結局逃げ切りやがってプリケツ見せなかったので舌打ちした所で
みんなのアイドル豚さんが特攻してみる。

あひゃあひゃ言いながら納筋2匹仕留めた所であっけなくバインド。

ガに散るタルナ。ぷりケツ。

ヴァルはチキンっぷりが炸裂して来ない来ないw
さすが大将www黒より後ろでどっしり構えてます。豚さんむしろ大将ってより足軽。
なかなかどうして赤、黒と戦士じゃみ、暗黒ゆきょん、忍さんの連携がうまく



無謀に突っ込むタルナ>バイン>ダイダロス>WS>ぷりケツ。

のコンボから抜けられず
死にまくるタルナ。お前もう突っ込むなとww
豚さんニホンゴ理解できず

やっぱ突っ込む>ボコられる>ぷりケツ。

相手の大将と戦士じゃみに裏TEllでチキンチキンやーいやーいと策略を
計ってみると、案の定突っ込んできてくれた。
豚さん知略家すぎてみんな惚れてた。

調子に乗って突っ込む>ぷりケツ。


どうやら向こうはどう考えても大将ひとり狙いでポインツ稼ぐ作戦。
一方こっちは兎に角、誰か倒せw


そこはさすが大将であり、みんなのアイドルの豚さんのホーリーが炸裂。
トドメさすわ、絶妙なアシストは繰り出すわプロ過ぎた。
WSがきそうなやからを見つけてはフラッシュ>WSミス。
ほんとね。この神がかったタルナを止めれる敵はそうそうイナイネ。

遠くでマイティをしてる輩発見。スプリントで突っ込んでくる。

レイグラ>ぷりケツ。

一撃ですかそうですか。


まぁそんなこんなで優勝チームはチキンな大将ヴァルチームへw
ヴぁる死亡回数4回。豚さん死亡回数計り知れません。

負けチームには参加賞として全員に20万、勝ちチームへは30万づつ。
特に優秀だった活躍をした10名には特別賞を50万づつの表彰式。


戦士じゃみろは私怨から候補から外させていただきましたwwww

上手い感じに両相手チームから前後衛1名づつの特別賞が授与。
自チームへ3名づつの授与となり、前後衛ジョブでの特別賞のバランスは
取れた模様。

次回のバリスタ大会の賞金額はさらに膨れ上がると予想。
ルールもまた一新します。今度も通常ルールにはならなそう。

ヴァル曰く 賞金総額3000万以上だそうですがw


つか、ヴぁる・・・ノーブル185万でバザってんじゃねーYOwwww
うちの900万返せYOwwwww
[PR]
by litpig | 2006-01-13 22:01 | etc

G様がついに。

数々のネタ、伝説を作ってきたG様がついに勝ち組に!

パンツ分解2-2で糸げっちん。
うちは割れろ~って終始念こめてたんだけどなぁw

そういえばリヴェBCはクリアできましたか?w
いつも見る限り9割 自爆引いてるんじゃないかってくらい神引きっぷり。
てか、そんなG様からお年玉として所持金の25倍ものギルを頂いて
しまいました。
あんたホント惚れるよw

みなさんもG様にTellするとお年玉くれると思いますよ^^^


話は変わるけど30日に突発の餅つき連れていかされたんです。
ええ、無理やりです。行きたくなかったのに;;;;;;;;;;;;;

次の日からめっさ筋肉痛ですよ。
さらに次の日も納まりませんよ?
むしろ今日も筋肉痛なんです。もう若くないのね・・・Orz

あ、頂きました餅、家族に大評判でございました。
この場を借りてお礼申し上げますw

それにしても人の家に遊びいってやったことと言えばPC壊した事くらいしか
思い浮かばないんだけど豚さんってほんと最低ですねww

早めにまた再訪問しますので勘弁くださいw
[PR]
by litpig | 2006-01-02 12:31 | etc


やる気のなさ全開
カテゴリ
全体
rep
ルモリア
メイズモンガー
フェロー
カンパニエ
リンバス
ジョブナイト
ジョブ戦士
ジョブシーフ
ジョブ獣使い
ジョブ学者
verup
お仕事
独り言
etc
ブラウザ三国志
ドラクエ10
未分類
以前の記事
個人的便利リンク置き場
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧