子豚が行かない



<   2005年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧


色々

今日は万引きCメンの取材へ行ってきた。

結構お歳のいったお婆様なんダケドこれが若い。
年齢より10は若いくらい。

よくテレビにも出ているようで、
「テレビにでてても顔が出ないからねぇ」と笑ってたのが
悔しそうで印象的だったw

次回現場での同行取材が許可出たので
なかなかネタとしては面白い話ができそうだ。

金曜は
忍忍赤赤赤黒黒黒黒黒シシ獣で
残ってる未チップ取得エリアがNWと北だったので
2箇所は大変だなーと思いNWへ。

前回ウィルムとKBを倒さなかったので倒して進む事に。
ウィルムは良く精霊寝かしで楽とか書いてあるのを
見てたけど、精霊レジも意外と多く印スリ意外も寝にくく
ガチったほうが楽な印章だった。

黒5で印寝かしで回復箱も利用して8回目の寝かしで
倒せたくらいな感じ。

KBは何故か戦々参加してない豚が2回死んだ以外誰も死なず
んでチップ回収して終了。

その後定例の巨大な貝塚行ってショロトルが沸いてたんで
倒すもいつものようにズーラターハットのみw

次回の洗剤買うお金ためないとなw
[PR]
by litpig | 2005-10-30 04:12 | etc

テメナス西

今日は二手に分かれて
テメナス西とアポリオンSWへ行って来ました。

もう情報も出回ってるんでアレですけど、その前に。
前回チップが残った!ということで豚のゴミ箱でも
再使用記載してましたが、試してきました。

結果。


反応がない……


ハイ、残念。オーブと同じようですね。
淡い期待をさせてしまいごめんちゃい。テヘ☆ミ

さて今日はアルタユ活動もあったんでサクっとテンペランス倒して
もちろんトリガーでず。

24時頃には22人ほど集まったので2PTに分けていくことに。
忍ナシ獣黒黒黒黒赤白詩でテメナス西へ
忍忍戦シシ黒黒黒赤白詩でアポリオンSWへ

西はスライムいるのでMB重視で黒偏向型。
SWは物理が効きやすいので武器2種用意し前衛大目で。


西は忍ナ白獣シ 黒黒黒黒赤にわけて詩をPT間移動役に。
基本はデシメ>シャークでMB4発。

1層目:タイガー*9
Enhanced Tiger*9

全滅させるも出たのはHPMP回復箱のみ。
ここで残り10分となり焦る。
2匹目で箱出たのに以降でないとは運が悪い。

2層目:マンドラゴラ*9
Enhanced Mandragora*9

2匹目で箱でて延長出ろよwwwと心の中で思いつつも若干ほっとする
残り5分の4匹目で延長でてどうなることかと。
回復は時間の無駄なので無視して3匹残す。出ないかもだしね。
ドロップは
Armoury Crateに、獣人古銭が入っていた!
Armoury Crateに、獣人古銭が入っていた!
Armoury Crateに、獣人古銭が入っていた!
Armoury Crateに、獣人古銭が入っていた!
Armoury Crateに、獣人古銭が入っていた!
Armoury Crateに、獣人古銭が入っていた!
Armoury Crateに、緋絹糸が入っていた!

3層目:ビートル*6
Enhanced Beetle*6

ここでもう1PTから終了報告あり。
結果は古銭48枚とナ白侍シ赤の素材。忍の合成素材。
箱は回復>延長のみ。

4層目:リザード*9
Enhanced Lizard*9
ここで珍しくトカゲが1枚古銭を落とす。
箱は延長>アイテム
Armoury Crateに、獣人古銭が入っていた!
Armoury Crateに、獣人古銭が入っていた!
Armoury Crateに、獣人古銭が入っていた!
Armoury Crateに、獣人古銭が入っていた!
Armoury Crateに、獣人古銭が入っていた!
Armoury Crateに、獣人古銭が入っていた!
Armoury Crateに、エカルラートクロスが入っていた!

5層目:スライム*6
Enhanced Slime*6

スライムは最初寝かせで黒のみで倒そうとしたけど
意外とコイツレジるんで連携に変更。
黒4と連携で5000以上いくので余裕で沈む。
スプレッド確かに痛いけど無駄に殴らなきゃおk。
んでせっせこ倒すも箱は延長のみ。

6層目:プギル*6
Enhanced Pugil*6
1匹目で幸先よくゲート+延長、2匹目に素材と絶好調。回復も最後にでた。
んでもここでも1枚古銭落として一掃する。
連携MBで6000オーバーするんでサクサク終わる。
Armoury Crateに、獣人古銭が入っていた!
Armoury Crateに、獣人古銭が入っていた!
Armoury Crateに、獣人古銭が入っていた!
Armoury Crateに、獣人古銭が入っていた!
Armoury Crateに、獣人古銭が入っていた!
Armoury Crateに、獣人古銭が入っていた!
Armoury Crateに、緋威が入っていた!
Armoury Crateに、ダークオリハルコンが入っていた!


7層目:バード*6
Enhanced Vulture*6

中央に鳥が固まって6匹。
全部くるんじゃ?wwwwwと印スリ抜き釣り。
左向いてるんで反対の釣れば来ないのかなー?
とか獣様がボヤいてみたり。それありそうだね。

んで最後は

Armoury Crateに、獣人古銭が入っていた!
Armoury Crateに、獣人古銭が入っていた!
Armoury Crateに、獣人古銭が入っていた!
Armoury Crateに、獣人古銭が入っていた!
Armoury Crateに、獣人古銭が入っていた!
Armoury Crateに、獣人古銭が入っていた!
Armoury Crateに、エカルラートクロスが入っていた!
Armoury Crateに、エメラルドチップが入っていた!
で終了


ここは敵自体ぬるいんで解く昼することはないですが、
マンドラとスライムは構成によっては時間かかると思われ。
最初の2層で延長がでないことがあったらもう諦めムードになっても
いいかも。
やっぱりアポリオンのほうが古銭狙いは全然いいですねぃ。

チップの使いきりは残念ですw
[PR]
by litpig | 2005-10-26 04:27 | リンバス

ルモリアNMジャスティス

ようやく豚もジャスティスやるときに参加できました。

23:10くらいに帰宅すると皆さんアルタユに。
あージャスティまた参加できなかったのかなー、それともラヴでも
やってるのかなーとか考えていると、

これからジャスティーとの声が。

続けざまに

「毎回狙ったように来るタイミングよすぎじゃね?wwww」
とツッコミが。

そりゃもうみんなのアイドルですから、雑用は僕どもに任せておいて
美味しいトコだけ参加するのはあたりまえだよね^^
豚の顔見れるだけでみんな涙流して喜んでる筈。

んでHPは29000-33000程度。

20秒~30秒間隔程度で1匹づつ子供イカQn'xzomitを召喚。
Qn'xzomitは適当なタイミングで微塵使う。
Qn'xzomitのHPは1500-2000程度なので子供処理役を決めておけば
弱いし、即沈む。ボムクイーン戦の若干ぬるい版みたいなカンジ。

親はイカなのでそれほど強いWSもなく、暗闇を連発してくるくらいなので
バッドピアス発動楽チンでいいね?

マントルピアス:範囲ヘヴィ
インククラウド:範囲暗闇+回避率アップ
デュアルストライク:2階攻撃(追加スタン)
セイリーンコート:魔法防御力アップ
モラスカスミューテーション:防御力アップ
サイフォンディスチャージ;前方範囲ダメージ(追加効果ノックバック)
あやつる:一番ヘイトの高いPCを一体あやつる(魅了切れでヘイトリセット)。


あやつるは複数回使用で大体魅了時間は3分くらい
(体感なので信頼性低いスリII*2くらい)。
魅了切れると即使うんではなくある程度ランダム。
もちろん切れて即使う事もあり。

魔法防御アップと防御アップはフィナーレ、ディスペルが効かない。
放置しかない(4系で500程度、不意玉で200前後)。
回避率アップはディスペルで消せるので確実に消すように。
暗闇+回避アップだと結構スカが多くなる。

WSなどで特に強いかったり注意するものがないので
盾2~3、黒4いれば12人程度でも安定して狩れそうなレベル。



これでトリガー出て(体感ドロップ率上がった気がする)
ラヴのトリガーが3連戦できそうなくらいにたまってきたwww
先週はリンバスもあっていけなかったんで、今週末はそろそろ
ラヴ行こうかと。

情報確定したいんでお手伝い頼むLSあると思いますがその際は
よろしくおねがいしもす。
[PR]
by litpig | 2005-10-24 05:50 | ルモリア

テメナス中央塔について

下で行ってきたテメナス中央塔ですが
チップがなくならなかったについて結構問い合わせ来るんだけど

豚のゴミ箱

に書いたとおりチップはなくならなかったけど再使用可能かは不明です。

チップトレード時に
大事な物からコズミッククリーナーとホワイトカードが無くなる
クリア時にトレードしてももちろん反応なし。

大事な物が消費される以上、また行けるようになってからでないと使えるかは不明です。
他にも行ってるとこ沢山あるだろうから、もう情報確定するんじゃないかなぁ。

確定したらご報告しま。


そうそう、フォークかわいすぎっ!!!
[PR]
by litpig | 2005-10-23 11:03 | リンバス

リンバス情報

テメナス中央塔の情報を
豚のゴミ箱
にも更新。
[PR]
by litpig | 2005-10-22 09:38 | リンバス

テメナス中央塔

クリーナーが購入可能になったので
リンバスへ行く事に。

最初に東塔に行った時にとっていた
スカーレットチップがあったので今回はそれが使えるかお試し。

使うと「テメナス中央塔2階」が選択可能になり、占有できた。
1階はクリアしてないので、いきなり2階から行く事も可能ってことで。

2回に行くといきなり
炎エレがいてそいつを倒して奥へいくと
光エレ2匹とカーバンクルが。

フロウ使うんだろうなぁ。と思いながらも釣ってみると全部来た。
光エレは寝るし、テメナス東と同じレベルなので弱いけど

カー君がつよいつよい。
まず回避が高い。
詩人がひとりしかいないのでPT移動させながらバラマド歌い分けてもらうことに。


忍忍赤白召 黒黒赤詩 シシ獣白赤


召喚と詩人がアタッカPTと行ったりきたりで大地とマドかけてもらうことに。
フロウきたら全滅とかわらえないしww

それにしても回避が高すぎて全く削れない&HPも大目。
多分20000前後?

魔法もかなりレジが多く(雷4で印1000超えあるのでカットじゃないとおも)
時間かかりすぎて皆あせる。

2ひきめでこれやヴぁくね?wwwww
奥に土エレもリヴァもいるんだけどwwwww
時間ねーよwwww
とかなんとか。

半分くらい削ったトコで召喚のひとに大地よろーとアタッカPTいれたところ
なぜかマウンテンバスターのログが。
フロウあるから大地優先してって言った直後。





Mystic Avatarは、シアリングライトを実行。
→Yに、1455ダメージ。
→Titanに、2277ダメージ。
→CourierCarrieに、1894ダメージ。
→Rに、1072ダメージ。
→Gに、1003ダメージ。
→Uに、986ダメージ。
→Sに、1034ダメージ。
→Cに、1247ダメージ。
→Vに、1162ダメージ。
→Wに、1614ダメージ。
→Hに、1455ダメージ。
→Pに、1361ダメージ。
→Mに、1537ダメージ。
→Eに、1808ダメージ。
→Litpigに、1796ダメージ。
Yは、Mystic Avatarに倒された……。
Mystic Avatarは、Titanを倒した。
Rは、Mystic Avatarに倒された……。
Uは、Mystic Avatarに倒された……。
Cは、Mystic Avatarに倒された……。
Vは、Mystic Avatarに倒された……。
Hは、Mystic Avatarに倒された……。
Pは、Mystic Avatarに倒された……。
Eは、Mystic Avatarに倒された……。
Litpigは、Mystic Avatarに倒された……。
Sは、Mystic Avatarに倒された……。
Wは、Mystic Avatarに倒された……。
Mは、Mystic Avatarに倒された……。



大地しても死んでたな・・・(;´ー`)

生き残ったの2人のみ。
スリップはいっていたのでなんとかHP回復せずに黒、赤で衰弱のまま
印バインド、グラビデを串してスリップマラソン開始。
なんとか立て直してカー君を倒すと箱ポップ。

@20分も切っていたので
焦りもあってかあけてーと一斉にあけるコール。

空けた瞬間古銭7、カメレオンヤーン、セルリアンチップがでて終了。


え?リヴァは?w土エレは?w
やっちまいました。他のデータ何もとれずに終了。

エレはつまんないねw
[PR]
by litpig | 2005-10-22 05:49 | リンバス

フェロー

フェローの選択タイプ

盾タイプ
攻撃タイプ
回復タイプ
鉄壁タイプ
猛攻タイプ
治癒タイプ

みたいですね。


その他セリフ補完したので(未完成?)(タイプにより違います)
自分のフェローしかみてないので他人はどうなのかな?
そんな好奇心で色々皆さんに協力頂きました。
間違い、追加あれば教えて下さいませ。

他のタイプのフェロの会話見たい方は↓

サンクス爺サバフレンズ。

More
[PR]
by litpig | 2005-10-20 09:39 | フェロー

アポリオンNE

昨日は22名と外部2名でアポリオンNEとアポリオンSWへ行ってきた。
忍忍赤白黒黒黒黒詩シシ暗でNW
忍忍赤赤白黒黒黒詩獣シ戦で西
をそれぞれ予定。

豚のゴミ箱
のテメナス情報も更新



当初はテメナス西とアポリオンNWへ行ってチップと古銭両方
狙えるように行く予定だったんだけど

編成で時間かかり、移動で時間かかりのぐだぐだ状態で1時間以上要し、
着いた頃には1時半過ぎ。すでに全部埋まっていて移動を余儀なくされる。
ここらへんの統制はしっかりしなきゃなーと。やっぱ課題だと思う。

まぁできれば全員が行きたいトコへ行きたいジョブで誰でもウェルカムで
いければとは思うので最大限に希望を尊重はできたぽぃからいいのかな。

裏とは違って身内でまた分類するからややこしいんだろうねぇ。

んでこっちは西のメンバーのフレが突入したばかりとのことだったので
さっさと移動。NEへ。
あんま情報のないエリアだったんで情報収集がてらちょうどいいかなと。


1層目:Barometz(マンドラ黒&白)*12
古銭ドロップ基本値:1枚
1層目:Goobbue Harvester(グーブー)*1
古銭ドロップ基本値:-

さて、入って最初はマンドラ君。


作りはNWと同じ。
最初から
青箱*3:延長5分
黄箱*1:HPMPアビ回復
が配置してある。

NWと違うのは敵がそれぞれの箱を守るように配置されている点。

アイテム箱のドロップはボスではなく
同名マンドラ君のなかでは一回り大きいコ。
豚よりでけぇwwwwwwww
つーかどーせならグーブーくらいのマンドラ用意しろとw

対して強くないけどHPは高め。

んで、マンドラ2匹倒したトコで思わぬ事件。
ごめwwwwwボルト切れたwwwwwwww
相変わらず何かやらかしてくれる豚さんを愛して下さい。
釣りするには殴るしかなくリンクして戻ってくる様は
無数の敵にボコなぐりされて逃げ帰るかわいそうな1匹の子豚のよう。

やっぱどんな状況でもアイドルのかわいさは失われない。
シーフ1しかいないで釣りできないとかお前はなにしてんだとw
以降釣りは見境ないリンク釣りと戦獣様で釣り。

んで箱は古銭4枚とホワイトリベット
小計5枚


2層目:Cornu(バード)Sirin(バード)
古銭ドロップ基本値:1枚(Sirin各1枚、Cornu落とさず)
2層目:Thiazi(ビッグバード)Bialozar(ビッグバード)


箱の周りを囲んでビッグバード1とバード*2の編成
バード同士はリンク。ビッグバードは単体釣り可。
さすがシムの親戚、精霊よく通るので黒は気持ちよさゲ。

んで奥のThiaziを倒して渦発生。
ワープよりのThiaziでアイテム箱。

箱は古銭4枚、フェティドラノリン、ブルーリベット
小計8枚


3層目:Apollyon Cleaner(ポッド)*8
古銭ドロップ基本値-
3層目:Apollyon Sweeper(ドール)*3


お次は3層目、壷とドール。

壷は仲間の魔法詠唱でリンクするんで注意。
ドールは結構硬い。北じゃない奥のドールが渦。
んで北のポッドで箱ドロップ

箱は古銭4枚、アルジェロリベット

小計4枚


4層目:Kerkopes(オポオポ)*8
古銭1枚固定?
4層目:Hyperion、Okeanos、Cronos(ギガース)*1


4層目では獣巨人いるとのことで警戒しつつも誰も魅了されなかった。
オポオポの範囲でタル墨様が1100オーバー喰らい殉職したくらい。
ここで赤様の名言
「ベヒより猿のがつえぇぇ」

巨人は中央であふぉみたいに横移動でうろうろしてるだけなので
とりあえず無視で古銭集め。
Okeanoは魔法も物理も普通に通る。
Hyperionが魔法ダメージ無効んでこいつが渦。
Cronosは近接物理無効でした。属性WSや、追加ダメージは入る。

んで一回りでかい猿が箱ドロップ

箱からは古銭6枚ブラックリベット、ブラウンドスキン

小計14枚



5層目:Troglodyte Dhalmel(ダルメル)*8
古銭2枚固定
5層目:Criosphinx、Hieracosphinx(マンティコア)*2


最後は

ダルメルと巨人。
配置は中央のドーナルの周りをグルグルまわっているダルメルメリーゴーランド。

最下層なので延長などはなし。
おもしろいほど弱いボーナスステージでした。
最後マンティコア2匹いるところには後ろに箱が最初から配置してあって
マンティコア倒す前にあけるとそのままクリアで終了しちゃいます。

箱と見るとあけたくなるこのLSではなんも疑う事もなく
あけて見事戦闘中に退出wwww
マンティからのドロップは一切確認できずでしたw

ちなみにマンティにバインド、グラビデ、スリプルははいらず。

箱は古銭8枚、スモーキーチップ。

小計24枚


全体的なドロップは
古銭55枚
ホワイトリベット(ナイト
ブルーリベット(竜騎士
フェティドラノリン(獣
ブラックリベット(暗黒
アルジェルリベット(戦士
ブラウンドスキン(詩人

相方のSWは40枚と赤ナ。

西にはいったフレのとこは
戦忍忍白白召詩侍とのとこ。


アポリオンはどこいっても古銭いっぱいでるねぇ。
これでチップは東、ASW、ANE、どっちかに絞れば次回で
チップ片方は揃うのかな。
オウリュウもあるし、ラヴもトリガー揃ってるし、リンバスもなのに
ログインできるの22時前後で週3-4日程度なのは厳しいですよヽ(`Д´)ノ
[PR]
by litpig | 2005-10-19 12:10 | リンバス

ガラクタサイト更新。

早く帰りたいな~なんて考えながらもPCいじってるんで
正直楽なんだとは思うけど、HPのほうも更新してみたり。
ルモリアとリンバス情報の追記、修正など。

そうそう、昨日はゴラホ、フェイス、ルメト2Fアーン行ったんだけど
やっぱトリガーのドロップがよくなったのは勘違いだったかも。

全く出ませんでした。


それからプルーデンスの潜ったまま戻ってこない状況について
問い合わせがいくつかあったんでここでお答え。

仕様なのかバグなのかは知りませんが、アップ後も修正されて
いないのは確定です。

潜ってあんまりほっておくと大海に放流する事になるので注意。

それでは続きは帰宅してからで。ばいちゃ☆
[PR]
by litpig | 2005-10-18 17:53 | 独り言

ようやく

ジャスティス以外トリガーでずに停滞してたんだけど
今日ホープ3戦、プルーデンス1戦行く事に。

ホープ3戦は特に事故もなく豚は優雅で華麗に最後の瞬間だけ
PTいりしてとれぺんをつける。

ヒーローは遅れてやってくるとはまさにこのこと。

Litpigのだまし討ち!

Litpigは××にぬっころされた……


ハイハイ、ワロスワロス。


まぁ勿論期待の赤様Gもしっかりバーストで2200くらっておっちぬ。


ちなみにホープ。
魔法連射モードと通常モードあると思うんだけど
魔法モードはガIII、古代連発。
通常モードは殆ど魔法が来ない。

最初の時点でどちらかがほぼ決定し、倒すまでほぼそのどちらか
のモードから変更なし。

魔法連発モードだと蝉剥がされたあと、丁寧に古代で1匹づつ
蟻を踏み潰すかのように優しく抱擁してくれてガ連発で
崩そうとしてくる。

ちなみに憶測なんでアレだけど、最初の敵対行動でどちらの
モードか決まってるんじゃないかと。
今回は魔法モード>通常モード>通常モードで3匹とも
最初の1匹以外は苦しい場面なく倒して


ドロップがトルク1、スタッフ3、トリガー3。
100%ドロップですよ、すごすぎ。

その勢いでプルーデンス倒してラヴトリガー全部集めようと
プルーデンスに挑むもいきなりアクシデント。

潜ったままもどってこなすwwww
タユNM挙動かえましたってwwwww
こいつのことじゃないのかっ!!!!

倒さずキープしながら探すも全く見つからず仕方がないので
倒す事に。他団体の話でガ系で倒せるような事は聞いていたので
試すもののどこにいるのかさっぱり。

仕方がないので

タユNMはタゲ切れるとポップ地点まで戻ってから消えるというのを
思い出して一回全員ログインアウトすることに。

ログインしてから待つこと5分ほど。

まちながら一応ちまちまディアガしてると、ログもなく6人ほどHPがマッカに。

なんだなんだ言ってたらどうやら真下に見えないけど
プルーデンスが戻ってきていた模様。
計画通りなのかはわからないけどそのままガ系、範囲をぶつけながら
削っていく。
たまにログもでないでひとりづつ後衛が例の不意打ちダメで
死んでいく。


潜ったままバグは豚自身は初体験だったので半信半疑だったけど
どうやらタユNM挙動変更とかいってコレをなおしてないとこを見ると
仕様の可能性が高そうだね。

ちなみにドロップはトリガーとロッドで

ようやくラヴのトリガーが揃ったことに。ほんと何匹倒したんだか。。。


ちなみドロップ率はかなり上方修正されたかもしれません。
本日のトリガードロップ率は5/5ですた。

ラヴについては近々ご報告できるかと。負ける可能性濃厚ですケドねw

ホープのモード検証とプルーデンスの潜りの検証は確実に判明したら
ご報告致します。

もし色々ご存知の方いらしたら豚にこっそり・・・じゃないや、
コメントでも残して貰えるとみんなハッピーかも。

とくにプルーなんか無駄に時間かかると占有時間増えるだけで
みんなアンハッピィだしねぇ。
[PR]
by litpig | 2005-10-17 04:49 | ルモリア


やる気のなさ全開
カテゴリ
全体
rep
ルモリア
メイズモンガー
フェロー
カンパニエ
リンバス
ジョブナイト
ジョブ戦士
ジョブシーフ
ジョブ獣使い
ジョブ学者
verup
お仕事
独り言
etc
ブラウザ三国志
ドラクエ10
未分類
以前の記事
個人的便利リンク置き場
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧