子豚が行かない



<   2005年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧


アルタユNMテンペランス

今更ながらシリーズということでテンペランス。

HP約20000~25000程度。LV83?

精霊魔法無効。また移動速度が早い。
グラビデ、スリップ系魔法は有効。
回避は若干高め。防御は並。

使用アビリティ:明鏡止水(使用回数無制限?)

WS
光化学硬結:前方範囲(追加石化)
ディケードフィラメント:範囲ダメージ(追加毒)
反応炉冷却:(アイススパイク)
反応炉過熱:前方範囲ダメージ(追加悪疫)
反応炉重荷:範囲ダメージ(追加沈黙)


雑魚と同じだけど光化学硬結の使用率が高めです(過去合計全WSの7割くらい)。

また物理攻撃に対しても3つのモードあり、
それぞれ
突攻撃有効モード
斬攻撃有効モード
打攻撃有効モード
がある。

どれも見た目で判別可能でそれぞれ以下のような
見た目に対応している。

c0062066_0593467.jpg

斬属性攻撃有効モードの時がコレ。
他属性攻撃は完全防御。













c0062066_102099.jpg

突属性攻撃有効モードの時がコレ。
他属性攻撃は完全防御。












c0062066_103828.jpg

打属性攻撃有効モードの時がコレ。
他属性攻撃は完全防御。











どれも見た目で簡単に判別できるので対応した武器を装備して攻撃するダケ。


後衛陣はグラビデをかけつつスリップ魔法、状態異常回復などを優先。
武器を持ち帰るたびにTPが消えるのでサポシで不意打ちダメージソース
にして、片手棍、短剣、片手剣(他各属性武器)を持ち歩くのが吉。

Repでは獣使いのペットダメージと不意打ちダメージ、スリップダメージで
全体総ダメージの9割を占める感じ。


結構数こなしてると思うけどテンペランストルクドロップは1個のみ。
やっぱ先が思いやられるなぁ。
[PR]
by litpig | 2005-09-29 06:46 | ルモリア

アルタユNMホープ

最近ライバル団体も増えてトリガーもなかなか狩れない状況
になりつつありますが・・・
そんななか仕事の都合で遅れて豚登場。
今日はホープ2戦いってきますた。

まぁ一言でいうなら、デカイ。それだけでございます。

むしろ「ちょっとりせき」と一言残したまま寝オチしてしまう豚はやっぱり
萌えの才覚があるんじゃないでしょうか。

めがさめると残り40%を切ったあたり。
しれーっとただ戻ってきたかのようにフラフラ挙動不審に動き回って
起きてることをアピール。
よし、これで豚の仕事終了^-^

まぁ寝ててもかわいいから全てが許されるんですよね、きっと☆
途中で「豚は回復しないでいいよ」とかあたかも好きなコをいじめるかの如くな
発言まで飛び出す始末で人気ぶりが良く分かるでしょ^^


ホープの総HPは大体スリップ除いて26000程なので
30000-35000程度と予想。

防御は高くも無く、低くも無く。回避は若干高め(平均的ナ装備だと命中60-70%前後)。

精霊魔法は若干カットがありそうだけどレジはほぼなし。
弱体は入らないもの多し。
スロウは若干入りやすめ。スタンはレジ。

被ダメは盾で200前後なので対して痛くないし、魔法もそれほど来ないので
1段階トリガーより弱めかも。
バーストIIで1722-1916ほど出てた。

ドロップは2戦してトリガーなし。やっぱトリガードロップ悪いねぇ。
これじゃ空ほど人気にならないだろうことは容易にわかるw

ボイスレスストーム(範囲ダメージ200前後&沈黙)
エリアルコリジョン(前方広範囲:正面中ダメージ&防御ダウン)
スパインラッシュ(単体物理:小ダメ&悪疫)
プラズマチャージ(ショックスパイク:反撃ダメ50ダメ前後)

WSは基本的に2回1セット。
2アビはマイティストライク
レベルは固定?(79?)

まぁ今更な情報のみだけど纏めるとこんな感じ。
アタッカーは殴らないで雑魚でTPためてWSうつのが吉。

魔法がなんであまりこなかったのかは不明。
魔法こなきゃ1PTでも余裕でないのって強さ。
シーフ4もいてトリガー一個もでないなんて泣けるよね。

まさか豚がトレヘンだからとか言う気ですか?w
[PR]
by litpig | 2005-09-27 04:47 | ルモリア

久々の蜂BC

一昨日人印章を使って フェイン の巨人4匹BCへ行ってきて
エル♀グローブをだして気をよくして(♂のが高いんですがw)

昨日は フェイン 神BC の「蝿の王」へ。
今日は「四季悪日」行こうと約束してたのに今頃帰宅。ゴメンナサイ・・Orz

一昨日の巨人BCでは一人だけイーグル事故で忍者が死んでしまい敗戦。
あまりにかわいそうなのでもう一回印章持ってきてもらって都合7戦。
アタリドロップは3/7ってとこで。

蜂BCは黒がひとりいればハッキリいってあとどんな構成でも勝てちゃうので
楽勝。その割にはサッシュも未だに高く一発狙うよりは結構おいしい。
まぁ、うちはただ単にそろそろタルサッシュが欲しくなってきたので
行ったのだけど(競売で物買うのが大嫌い)

最近豚さん負け組返上して結構ついてるので大当たりきそうだなwww
なんて思ってたら順番最後に。トリを飾るには相応しい。
構成:忍シ獣黒黒詩で楽勝モード。
ちなみに誰かひとりがボスをかまってあげてるだけで後は作業みたいなBCです。

早速一番手のG様がいきなり開幕死にかけて大慌てで案の定
負け組ドロップひいてコレ以下はないなとみんな密かに一安心www
ミスラサッシュ6万ギル也。素材もご愁傷様って感じw

Cさまは印章なくただ手伝いできてくれたので2,3,4戦全てオーシャンサッシュの
大当たり。これで豚が最後にタルサッシュとダマスクインゴあたりだして庶民との
運の違いを見せ付けてやるか。と決意w

そして最後のトリで
オーシャンサッシュ、粘糸、羅紗、賢者の石、魔人の角、なんちゃらピアスと
なかなかの当たりドロップ。さすが豚さま本日トップと思いきや・・・・

粘糸は取得上を満たしていない為権利を消失します。
羅紗は権利をみt・・・(ry
賢者n・・・(ry

次次と流れていくアイテム達。一同大笑い。

ダレダヨwww道中に虎狩ってたヤツwwwwwww
虎の牙でカバンうまってるんですがwww

さすがに期待を裏切らない豚。
トリにして最高のオチまで用意しちゃうとこが芸術的。
もうコレは賛美に値すると思う、イヤまぢで。

つーかG,K,C,E,U!!!おまいら笑うなよwwwww


ちなみにみんなの好きな印章BCってなんだろう?
[PR]
by litpig | 2005-09-25 02:46 | etc

ウルガランの聖牛 再び

まぁ今回はソロではないんですが・・・・w

フレの赤74に誘われて二人でウルガランの聖牛へいくことに。
ホントはソロ討伐挑戦の機会もうかがってたんだけど

強化弱体入れてもらってどこまでいけるのかなぁと思えば
試行回数増やすにはちょうどいいかな。

そして素敵なフレの赤様は崖落ちそのまま転落するなど
さすが期待を外さないw

その後タウルスに絡まれ、アーリマンに絡まれ野良じゃなくて
良かったと思いながらBC前に到着。


簡単に事前打ち合わせを済ませてBCへ

この時点で気付いた点
・リレピ忘れちゃったよ(赤様いるしw
・ラッパリーハーネス忘れ(赤様いるからいいかw
・薬品なにも持たず(赤様いるしww


そして以下戦闘記録

0:00突入

0:03準備完了戦闘開始

0:06赤様削り遅いのが気になる様子Apis残りHP95%

0:09赤様段々じれてくるApis残りHP90%

0:12赤様の連続魔を確認wApis残りHP80%

0:14赤様アボンw豚のヘイストは????wApis残りHP50%

0:16兎に角必死Apis残りHP40%

0:19物理無効が全く来ない幸運に酔いしれるApis残りHP20%

0:22豚つよすぎwwww修正されるねwwwとのたまうApis残りHP10%

0:24豚なぜか永眠。Apis残りHP5ミリ


まぁなんというか最後は
攻撃モードの間隔早いモード中に
ダブルアタック蝉消費*2>ダブルアタック蝉消費&被ダメの痛恨の4連被弾で終了。
あとサイクロン2発というとこで奇跡の逆転ならず。

しかしながらブラッディが魔法有効モードであふぉみたいに入ることがわかり
もう少し楽なことが判明。
次回からボムクインもって装備変更でHP減らしながらブラッディ撃つのも
アリだと思った。

ここからRep

総ダメはブラッディがrepで反映しないのでブラッディの手集計

遠隔命中回数30回中 発動25回
最小0/最大85 平均62.4 総吸収1560

ちなみに畳盾に変えてひるむ回数は 2/212

赤様の総ダメは連魔中の精霊とバイオのみ。
貰った支援
ヘイスト3回
リジェネ1回



与ダメ _全部 _通常_______ _遠隔_________ その他_______ _魔法______
赤 _2382 _____[___/___] ___[___/___] _____[___/___] _2382[__16]
シ _4076 _1122[121/259]_183[_25/_47]_1834[173/173] ____[____]


与ダメ・通常__ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
Litpig____ __1587 ___9.3[_175/___0] _57.9%[_150/_259]

与ダメ・遠隔__ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
Litpig____ ___219 ___7.3[__15/___0]_53.2%[__30/__57]

与ダメ・その他__ _____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
Litpig___サイクロン____984 _140.5[_202/__53] 100.0%[___7/___7]
________追加ダメージ_1286___5.9[__15/___0] 100.0%[_217/_217]


与ダメ・魔法____ __________ __累計 __平均[最大/最小] ____数_
赤__________ ALL______ __2382 _148.9[_330/___0] [__16]
____________ ウォータ___ ____88 __44.0[__60/__28] [___2]
____________ ウォータIII_ __2145 _306.4[_330/_165] [___7]
____________ バイオII___ ___149 __21.3[__70/___0] [___7]



被ダメ _全部 __通常___________
赤  __2700 __2700[___6/__49]
Litpig_2265 __2265[___3/_210]

被ダメ・通常_ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
赤______ __2700 _450.0[_650/_283] _12.2%[___6/__49]
Litpig___ __2265 _755.0[_946/_442] __1.4%[___3/_210]

HP回復系__ __累計 __平均 ___数_
赤______ ___390 _390.0 [___1]

リジェネ系__ __累計 __平均 ___数_
赤______ ___120 _120.0 [___1]

MP回復系__ __累計 __平均 ___数_

リフレシュ系_ __累計 __平均 ___数_
赤______ ___450 _150.0 [___3]



前回と比べると回避率が若干落ちてるのでエメラルド>スパイパー+1にしたのが
原因かな。
畳盾はそこまで効果なかったけどまぁあって損はなしという感じ。
若干物理ダメが減った分ブラッディで補った感じだけど

赤のスリップダメ考えるとシフで今回総ダメ役5600で残り5分は結構厳しそう。
まぁ前半多少物理無効からはじまりタゲがバラバラでマラソン気味だったってことも
あるので時間的にはやっぱりソロだとギリギリかなぁ。

メリポで回避あげてないので回避あげればもう少し楽なんかね。

まぁ赤はソロでもできるのにわざわざ手伝っていただいた赤様に感謝ww
戦略が違うからソロでやるより最初お互いやりにくいとこはあったけど
死んだのが凡ミスでなくてよかったw

その後手伝いいったり色々してたらPOL落ちて復旧できず不貞寝。
R様途中でおちてしまって申し訳ない・・・Orz
[PR]
by litpig | 2005-09-22 17:18 | rep

ルモリア

昨日は初めて?集合時間に間に合い最初から参加。

テンペランスとフゾイ奥のアーンをやってルメトの竜アーン沸かせ

ルメトのIx'aernについて

子竜3匹出てくるのはまぁいんだけど(大体HP1800前後)
子竜がソウルボイスのあとに乙女のヴィルレー連発。
しかもヴィルレーが蝉貫通ってのは初めて知りましたよw
子竜自体は弱いものの倒してから再召喚までは20秒程度。
ヘイト連動はないのでタゲとってキープ維持もしくは黒2で4系2発で
即沈めるか。

ちなみにヴィルレー切れるとちゃんとかけなおしてきやがる頭の良い子です。
PCの子竜とはおおちg・・・・(ry
子竜は二人セットで担当すればそこまで怖くないだろうね。
あくまでヴィルレなんで詠唱時間あるから装備は必ず外すように。

それからワープは素通りで抜けてくるからワープ使うと素通りで進んできた
NMと雑魚アーンが大リンクして楽しい事に。

本体自体の強さはそれほどでもないので竜処理しっかりやるだけ。
竜はスリプルは全レジ。4系2発でぬっころ。

と、中途半端なとこで来客きたので一旦送信、でわw
[PR]
by litpig | 2005-09-21 14:38 | ルモリア

裏氷河

こんな時間までFFやってしまった。
今日は絶対遅刻するだろう・・・

フレの主催でデュナミスボスディンへ行ってくることに。

15人突入でひとり異界送りで14人でなんとか延長全部取って
AF4つ、100貨幣1つ。
成果としては十分すぎた。ただひとつ主催のもんこのAFが
出なかったことを除けば・・・・w

豚はツーフで華麗な死体姿をさらけ出すだけで絵になってるから
十分貢献しまくり。

すたぁーってのは迷子になっても笑ってれば許されるのだ。
絡まれたら素敵な笑顔でみんなをなごませ迷子になったら
笑ってテヘ☆って言えばもてはやされて
死んでまで絵になるなんてなんて罪な豚だろう。

あ、そうそう、昨日の立食パーティで豚がでてたっけ
んまそうで喰ったんだった。あの豚も罪が深かったんだろうな。

つーことで仮眠とってきます。
[PR]
by litpig | 2005-09-20 07:40 | etc

青魔道師?

追加拡張ディスク「アトガルンの秘宝」では
青魔道師らしき映像がでたというのでちょっと嬉しい

例の動画サイトはここ
http://ruliweb.dreamwiz.com/data/rulinews/read.htm?num=13865

なんか蜘蛛の糸みたいなエフェとファイアブレス?のようなエフェ

元々青やりたくて初期ジョブに赤を選び即獣使いに転向した豚としては
青でたら青メインでいくしかないくらいの勢いなんですが。


最初はめちゃくちゃ混みそうだしとんでもないダメジョブなくらいの方が
嬉しいと思ってるんだけどね。
できれば当時の獣使いくらいの仕様だとぐっどw

なにやら他にもジョブ追加あるみたいなこと言われてますが
なんだろな~
魔法剣士、薬師、踊り子、風水師、時魔道師、ものまね師とかインタビュー
では以前色々言われてたけど赤とか詩人とかぶりそうなのバッカ。


それにしてもラーニングどうやってするんでしょ。
自分が受けるもの限定だと強化系の魅惑なアビ達が覚えれないような。


ムリだろうけど覚えたい敵の技

ためいき
急所突き
レベル5石化
無の歌
エンプティシード
オカルテーション
バイオレントラプチャー
神秘の光
スポア

とりあえずここらへん覚えられたら修正必要だねw

まぁこういうのはいつも「発売前が一番楽しい」んであって
□のことだからきっと素敵な爆弾を用意してくれてるハズ。

最近はもうわざととしか思えないくらい毎回バグ残してるし。

やったもんがちはこれからも相変わらずなのですか?
[PR]
by litpig | 2005-09-18 13:35 | etc

爺鯖掲示板の管理人??

段々暑さもきつくなくなってきて
いよいよ夏も終わりなんだなーと実感してきてる今日この頃

選挙も終わってヒト段落かと思いきや雨降っても地が緩む一方のようで。
まぁ何がいい悪いか個人の考えなんでそれぞれだなぁと思うに留まるけど
子供の喧嘩と変わらんね。
グループも派閥も党も必要悪だろうけどそんなこって政策がお飾りにならない
ことだけ切に願いたいね。

そうそう、
知りあいから爺鯖掲示板で晒されてるって聞いて思ったことは

こんなご隠居してる豚が今更またでてくるのかwと。

最近顔出してるとこの事務所の隅っこで今日は延々掲示板みてサボってた
ワケですが、何やら面白い書き込みが。これかっ!

  「Litpigは爺鯖掲示板の管理人だろ。」

いやはやw
したらば系掲示板って常駐で管理してんだよね?さすがにそんな時間あったら
FFにもっと時間割いてるなぁ(つーかFF以外にも時間割けと。)
もう大分時間たつからアレだけどぶっちゃけLFが活動停止になったのも
ハッキリいっちゃえば豚がログインしなくなって次第に過疎化したのが原因だしね。
裏LSも一時は大変だったみたいでホント申し訳なく。

それこそ掲示板の管理なんかしてる暇あったらLSみてるワケですよw
まぁ掲示板はたまに暇つぶしに見てるし(むしろPC2台あるしFFやってるときの方が)
「掲示板見たことないんです」とかウソばればれなことは言うつもりないけど・・・
管理人ナムwwww

つかむしろブログの管理もっとしっかりしろと自分にツッコミたいね。
日記じゃないもんなぁ。週記くらいだもんなぁ。

ハイ、もうすこしマメにガンバリマス。
頂いてるアクセスが申し訳ないくらいの非更新。むしろそれがウケてるんじゃないか
って自分を肯定する豚。さすが飛べない豚はただの豚。

つーことで2日連続で早く帰宅できたんで今日もヴァナに落っこちて参ります。
でわ。
[PR]
by litpig | 2005-09-15 22:34 | 独り言

ルモリアで

おはようございます。豚です。

昨日はルモリア巡りをしている途中に力尽き・・・・
というか最近の寝落ち率100%なのを改善しなければなりません
いまだルモリアNMについてはポップ条件も完全に把握できて
いないので手探りで運よく沸いてる状況。

まぁよくこんなめんどくさいもんにしたもんだ。
というかその■の思惑にまんまとはまってる豚がどうこう言えないw

ルモリアといえば移動は結構楽な部類に入ると思うんだけど
結構難しいってひと多いですよね。
確かにAw'zdeiなんかがバグでワープ入り口で止まったまま
プレイヤーわきまちしてるなんていう酷い状況に遭遇することも
多いけど基本的にはルモリアモンスは全て回避可能。

アクティブなのは
Aw'zdei(視覚。模様の大きいほうが目
Aw'ghrah(玉以外の形がアクティブ
Aw'euvhi(花が咲いてる時がアクティブ

Aw'euvhiに関してはとりあえず近寄らなければいいので放置。
大人数で行動している時によく絡まれ安いのが上2匹。

Aw'ghrahについて

アラアイアンスで移動しているような場合でAw'ghrahをみかけたら
必ず先頭者が玉になった瞬間を合図するようにする。
玉の変形間隔は60-90秒と覚えておく事(平均69秒程度)。
アライアンスのような場合でヨーイドンでなく長蛇になって最後尾の
ひとが通過する場合はまず絡まれる絶妙な間隔。

移動時間で無駄にしない為にも知っておいた方がいいんじゃないかな。
またAw'ghrahの移動中はまず変形しないのも頭に入れておくといいかも。

Aw'zdeiについて

壷みたいなヤツですがコイツは目みたいなほうじゃなく模様の大きいほうが
目の視覚タイプ。動きの遅いタイプと動きの早いタイプの2種類。
動きの遅いタイプは通路をつなぐ小部屋に出ているものが殆どで
動きの早いタイプは一部の四隅の通路を監視できる小部屋に配置。
動きの遅いタイプは壷の回転方向と同方向に回転しながら行きたい
通路に一目散に抜ければいい。視覚範囲は狭く小部屋内まで。
注意点は常に目の模様よりすこし前方にいないと最後の部屋を抜ける
トコで絡まれる事。
回転が遅い為、Aw'zdeiに寄り添って回転移動すれば回転より先回り
できるので、もし遅いと思ったらもう一周ぐるっと回転してから走りこむのも手。
簡単なので一度慣れれば楽。

回転の速いAw'zdeiは視覚範囲は広いが部屋から覗いた直線状のみ。
こいつの場合は通り過ぎてからではなく部屋の外を向いたタイミングで走り出すと
ちょうどいいね。
ただ一番いいのはシーフがいる場合はワープ手前の壷と2匹からませて
他メンバーを先にいかせてとんずらでワープなんだけど
全員が慣れれば壷回避で進んだ方が最終的には楽。


これさえできればLV1ジョブでもなんでも死なずに地図とりソロで回れるし、
ミッションなんかする時に回りに迷惑かけないように慣れておいたほうが○。

またルモリア攻略するLSなら尚更時間勝負になるしイチイチ必要ない雑魚
に絡まれてる時間を極力短縮できるように個人が慣れてかないとダメだね。


そうそう、ナイト70サポ獣でレベあげいってきました。
きつかったです。いじょ。
[PR]
by litpig | 2005-09-13 11:33 | ルモリア

久々にお休み

てつぁんから回ってきたバトンを・・・
まぁなんにも変わった回答はないんだけどw

・質問項目
【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか? 薬味は含みません。

o 目玉焼き→ 醤油
o 納豆→ 元からついてるやつ
o 冷奴→ 醤油
o 餃子→ 醤油、ラー油、お酢
o カレーライス→ たまに生卵
o ナポリタン→ チーズとか?
o ピザ→ かけないっしょ?
o 生キャベツ→ マヨネーズ
o トマト→ なにも
o サラダ→ マヨネーズ
o カキフライ→ タルタル
o メンチカツ→ ソース
o コロッケ→ ソース
o 天ぷら→ 専用の
o とんかつ→ ソース
o ご飯(おかず無しの時)→ 生卵と醤油(生卵ってオカズ?

【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?
論争になったのは「卵ご飯」と「卵のご飯」
卵ご飯・・・生卵かけて醤油かけて食べる
卵のご飯・・・卵を半スクランブルエッグ状にしてご飯に乗り引いてどんぶりにして食べる
↑そんなもん喰った事ねーって言われた。んまいよね?

【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?
好き嫌いないんだよね~あえて言えば何にでもマヨネーズ?

【Q4】バトンをまわしたい5名は誰ですか?
考えておきますw

食事の趣味ってみんな違うから他人のみると面白いね。
ちなみに高校卒業したての頃はめっさ大喰らいでした。

ディズニーランドでせっせかバイトしてたんで一日3万歩くらい歩いてたからかもしれんけど
月の食費だけで25万くらいかかってたかな。当時。
お米一人暮らしで月30キロ近く買ってたからね(外食結構してたのに)。

んでも全く太らないのは胃下垂ぽぃよねぇ。

まぁ食べる事は好きなんで食事には結構お金使ってたり。
どちらかというと一人で食べ歩く時の方がお金かかってたりしますね。

自分方向音痴なんですよ。いったん行った店には二度といけないってくらい。
ちなみに地元の駅終電で一駅乗り越しただけで10時間迷子になtったことあります。
コンビニ寄るじゃないですか、出るじゃないですか、同じ方向戻ってたりするんですよ。
だからお腹空いてる時に彷徨うって結構イヤじゃないですか。
なんで一人の時くらいしか彷徨いながらお店探したりしないんですねぇ。

最近行けてなかったけど旅先とかで目的もなく食べ歩くとか結構楽しかったり。

こないだ焼肉食べに行ったらひとりで2万使ってました。飲んでないのにね。
さすがに自粛しなきゃと思う今日この頃。
なんでかって、最近は若くないので前言撤回お腹出てきちゃってね。
まだ標準体重より痩せ気味の部類なのでもう少し肉付けたいけどお腹は見苦しいねw

ってことで久々のお休みゆっくりお昼寝でもしてみます。
[PR]
by litpig | 2005-09-12 09:46 | 独り言


やる気のなさ全開
カテゴリ
全体
rep
ルモリア
メイズモンガー
フェロー
カンパニエ
リンバス
ジョブナイト
ジョブ戦士
ジョブシーフ
ジョブ獣使い
ジョブ学者
verup
お仕事
独り言
etc
ブラウザ三国志
ドラクエ10
未分類
以前の記事
個人的便利リンク置き場
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧