子豚が行かない



<   2005年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧


今日も

今日もなぜか漫画喫茶にいる豚。
やっぱり帰れませんでした・・・・

打ち合わせした社長と別れたのが11時そのまま帰れば
終電に間に合ったのに水道橋で来ない電車を待つこと
30分。やっぱりこない。

つーか電車普通にとまりすぎですからっ!

池袋11時50何分の電車に結局乗れず、周りの仕事仲間
引き連れてそのまま庄屋で時間つぶし、漫画喫茶へ。
最近の漫画喫茶ってシャワールームもあるんですね。
とにかく事務所の話はまとまったんで、あとはスタッフ集めないとなぁ。
出退勤義務なし、月60万くらいで営業大好き人間集められないかな~ぼそ。
営業大好き人間なんで営業の面白さ教えちゃいますよ?wwww
FFの廃人なんかその集中力ほかに回したら本気で成功するんじゃないか
ってよく思うことあるけど、あの力は正直すごいと思うw

まぁなんか困ってたらラムウサバ豚までご相談くださいw

そうそう、こないだまた一人フレが引退しました。
リアフレだけど仕事が忙しくなって最近はめっきりログインしてなかった
人なんですが・・・・寂しいもんだね。
キャラ削除のボタンを押すときの心境とか今度聞いてみようと思ってたり。
豚にゃできませんから・・・・

早く始発来ないかな~とだらだらしつつ何しようかな。
徹夜確定なので泣きながら今日はネットでも見てることにします。
[PR]
by litpig | 2005-04-29 03:22 | お仕事

ログインが・・

研修終わって打ち合わせ終わって
帰って来てログインしようとしたらできませんヨ。

なんなんですか一体・・・
やるなってコトですかね~

明日は青山のクラブへ行く予定が急遽東芝さんのとこに顔出しすることに。
風邪っぴきの相棒がもしかしたら一人で青山は繋いでくると思うけど
あんまムリはしてほしくないなぁ・・・

彼は最初はかわいい奴くらいにしか思ってなかったけど成長速度が
物凄く早くて本当に信頼してる。まさかFFで出逢った人と仕事で絡むコトに
なるなんて思いもしなかった。
私は結構ビジネスとプライベートきっちり分けちゃうので友達を自分の仕事
に誘うことは今まで一度もしなかったんだけど今回は5人全員初めから友人
達ばかりになってしまった。

今思うとそれもアリかな~と思うけど、それでもネトゲで知合った、それも
元々関東に在住してるわけじゃなかった彼と仕事をしようとは人生なにがあるか
ワカラナイネ。

だけどひとつ問題があるとすれば、、、、

「キミ達、どこで知合ったの?」

この質問が一番困る。素直に言えばいいんだろうに、FFで、、、とかネトゲで、、、
とかさすがに恥ずかしくて言えなかったりする自分がいる。
やっぱ後ろめたいのかwww

だけど、会社売っちゃったのもFFのせいなら、今また仲間とこうして仕事始めてるのも
FFのお陰なワケでやっぱり感謝なのかもしれない。
だから豚はFFをこれからも辞めないんだろうな。オフ会もそれなりに楽しいしネ。
ほんとゲームひとつで振り回されて周りから見たらあふぉ以下かもしれない。
仕事とゲーム、両立できて当たり前なんだろうけどそれが出来ない豚にとっては
両立してる人は凄いことだと思う。



んだけど意外と全部失うくらいのめり込んでやり直すのも意外といいもんですw
と負け犬のなんとやらを吠えながら、ログインできないFFを見捨てて寝チャウヨ、ヽ(`Д´)ノ
[PR]
by litpig | 2005-04-28 02:21 | 独り言

とうとう・・・

携帯を機種変更しますた。
今までの携帯は通話をしなくても24時間で電池が切れたり
毎日携帯充電池を買ったりと物凄く燃費の悪いカワイイやつでした。

が、周りからは化石と罵られ、届く画像は全て受信不可。と
とんでもないグレたコだったのでとうとうJ-PHONEからボーダホンへと
生まれ変わったワケです。

最初携帯機種変更しようとしたら

「お客様、今月分のお支払いがまだのようです。」

としれっと言われて滞納がバレたとこで向かいのボダホンショップで入金。

「来月の電話料金が若干高くなってますね~、5万いくら円です。」

キイテナイデス。。。。って、何にバカみたいに電話使ったんだかびっくり。
携帯は4台持ってて2台親に使わせてあげて2台自分で使ってるんだけど
今まで4台で2万くらいで済んでたんだよな~。

電話あんま好きじゃないんで電話料金ってそんなかかるもんなのかと関心。

昔は音信不通人間とか言われ毎度着歴20件中19件不在着信とかザラなくらい
電話嫌いで電話しなかったんだけどネ。
もう一台の携帯も2年以上たってるしいい機会だから機種変更してこよう。

ついでに最近のテレビ付き携帯ってどうなんですか。
なんだかテレビ付き携帯なのか携帯電話機能付きテレビなのか
携帯付きカメラなのかもうワッケわからないデスネ。

今日は通り雨がいつもより少しだけ心地よかった一日でした☆
[PR]
by litpig | 2005-04-26 00:46 | 独り言

朝帰り2

2日連続の朝帰り。
あ~アリエナイ。お陰で風邪引きましたよ。風邪。

つーか、終電気にして帰る営業マンのお守りしてなんで自分が終電乗れないのやら。
客が乗り気なのに終電の話切り出して中断する営業なんか初めてみますた。

FFやって出社しなかった廃豚ヨリハマシマシナノカ。

フレには耳タコのように言ってたけど、自分に子供がいたら絶対ネトゲやらせたくないね。
まぢで。自分みたいな人間はニート街道まっしぐら。
まだハッパ吸ってるコのほうが健全かもしんない(日本は法律で禁じられていますw
ネトゲ始めて色々失った人って多いんじゃないかと思うネ。豚筆頭に(´ー`;)

むしろFF始めるまでゲームあんまやった事ないとかって人多いんじゃないかな。
豚もFF始めるまでPS2どころか、PSすら持ってなかったし知り合いの家でちょっとゲーム
やらせて貰う事があるくらいのもんだったんだけど、それが寝るとき以外は
一日中NM沸き待ちと合成に時間使うような生活になるんだから恐ろしい。
そりゃ社会不適合者そのものデスネ(家畜だし。

まぁそんなことを言いながら家畜の豚はサービス終了までFFやってくんでしょう。
なんだかんだで解約のボタンとキャラデリのボタンを押す勇気はないワケです。

やっぱりLitpigかわいすぎだね!
[PR]
by litpig | 2005-04-22 15:28 | お仕事

朝帰り

久々に朝帰り。
いつもなら深夜バスには間に合うように気をつけるのに
深夜バスすら終わってしまってロイヤルホストで始発まで
時間潰してました。
いやー今日ももうすぐに準備しなきゃいけない・・・Orz

ぶっ倒れたらカナシンデクダサイネ( ・ω・)
[PR]
by litpig | 2005-04-21 06:37 | 独り言

テンゼンBC

バージョンアプ前ということで遅ばせながら
昨日テンゼンBCへ行って参りました。

構成は戦モナシ詩赤。
さぁBCでシーフが果たして活躍できるのか!?

モンクの百烈、戦士のマイティWS、瞬間ダメージでは圧倒するわけですが
とりあえずWSが強いという事でリディルは封印。トレーラククリ片手に頑張ります。

結果rep

与ダメ__全部 __通常___________ __遠隔___________ その他___________
内藤 ___716 ___511[__12/__22] ______[____/____] ___205[___2/___2]
Litpig_3704 ___458[___6/___7] ___535[___5/___5] __2711[___4/___4]
戦死 __3503 __1805[__11/__12] ______[____/____] __1698[___2/___2]
脳筋 __5141 __3635[__49/__69] ______[____/____] __1506[___3/___3]
技連携 _328 ______[____/____] ______[____/____] ___328[___2/___2]

与ダメ・通常_累計 _平均[最大/最小] __命中___________
内藤_ ___511 __42.6[__68/__30] _54.5%[__12/__22]
Litpig___458 __76.3[_205/__11] _85.7%[___6/___7]
戦死_ __1805 _164.1[_273/__54] _91.7%[__11/__12]
脳筋_ __3635 __74.2[_157/__28] _71.0%[__49/__69]

与ダメ・遠隔_ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
Litpig___ ___535 _107.0[_143/__98]100.0%[___5/___5]


与ダメ・その他__   __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
内藤    _ シールドバッシ __21 __21.0[__21/__21] 100.0%[___1/___1]
___     ボーパルブレード_184 _184.0[_184/_184] 100.0%[___1/___1]
Litpig_  スラッグショット_2417 _805.7[_887/_765] 100.0%[___3/___3]
___      乱れ撃ち_____294 _294.0[_294/_294] 100.0%[___1/___1]
戦死_ スチールサイクロン_1698 _849.0[_947/_751] 100.0%[___2/___2]
脳筋_ 夢想阿修羅拳  __1506 _502.0[_545/_454] 100.0%[___3/___3]
技連携_ 闇________ ___236 _236.0[_236/_236] 100.0%[___1/___1]
_____ 切断______  ____92 __92.0[__92/__92] 100.0%[___1/___1]

遠くから遠隔チクチクが基本で殆ど攻撃してなかったものの
意外や優秀かも。

さすがにモンクの百列は次元が違いすぎて一人だけ4倍以上の通常攻撃を与えて
いるので及びもしないけど
不意玉もう1発づつ、乱れフルヒットしていれば4500くらいかね。
すこーしなぐりに参加してたらと思うと惜しい気も。

意外とノーマル装備のシーフでも短期決戦BC戦闘で寄生虫ってほどではないので
悲観しなくてもいいンジャナイデスカ。

ちなみにサポ狩
トレーラククリ
バイキング
カルバリン
オプチ
素破、ビーター
アクトン+1
備兵+2
スナイパ+1、ボウヤー
アメミ+1
ガンベルト
ダスク
備兵+2

とまぁそんな高価なものも使わずユニクロ装備でも十分貢献できるので
装備頑張れる人ならいいかもしんない。

と、シフも頑張れるんだってアピールしながら今から2時間だけ仮眠します!
[PR]
by litpig | 2005-04-18 06:16 | rep

沸き待ち

久々にメンテあけの沸き待ちってのを体験した。

何ヶ月ぶりだかわかんないけどシムルグのわくあの小さな場所
に40人以上の人が。すご((( ;゚Д゚)))

当然シフサポ狩とか現状もみずワケのわからないサポでいって釣り
に貢献などできるはずもなく取れませんでしたw

リセットの正確な時間が分かればベヒ、ファブ、亀は楽なんだろうな。
沸く時間決まってるのは修正されてるのかしら?


そういえば昨日は帰りにドンキーに寄って買い物客にクジ用意してたから
クジ引いたんだけどさ、2等とかでちゃったのよ!

店員「高額当選ですよ!おめでとうございます!」
店員「音楽とか聴きます?あの録音できるオーディオですよ!」

もうね、嬉しくってね

店員「こういう当選とかよくするほうですか?」
豚「全く無いんですよー」

なんて受け答えをしてたらいつのまにか
なんか申込書かかされてる自分・・・え?w

良く見ると有線申込書とか書いてあるんだけど・・・・?w
あやうく有線契約させられそうに。世の中おいしい話はナイネ。
美味しいカモならここにいました。

まぁぶっちゃけうちのマンション有線共有ではいてるから契約するなら
こっちでしなきゃならないって言われると思うけどね。
ミイラ取りがミイラになるってこういう事言うんですね・・Orz
[PR]
by litpig | 2005-04-16 13:48 | 独り言

決断?

こんちゃ。
イエスでもノーでもイヤなげん場へ向かわなきゃいけないんです。

そんな事もあるから対人交渉っておもしろい。
とりあえず喰われないように頑張ってきます。

さてさて、何が出るやら・・・・・
[PR]
by litpig | 2005-04-15 08:24 | お仕事

今日は・・・

今日予定していた事が今日ではなく明日だったらしく
いきなり今日一日予定が空いてしまった。

最近忙しすぎたのにいきなり丸一日あいちゃうと逆に何をしていいのやら。
午前中はちょっとシフでめりぽ稼ぎに行きようやく射撃を3段階目アップ。
最初はモンクと組んで空行ったんだけど空にサポ狩は失敗した。
repをみるとモンクよりも一応総ダメは上。

夢想の平均が921ダメ、スラッグの平均ダメが1001ダメ。
旋風モロ喰らいなサポ狩ツーフは空には向かなすぎた。

やっぱウルガランラヴでしょ。
ドロップんまいし、時給も悪くないし。
先日組んだPTでは結構まったりだったけど忍シ狩詩赤黒で時給7800ほど
で200しかなかった保険は2時間で18000まで復活。当分めりぽでいいや(〃▽〃)

そうそう、詩人がいるとサポ狩シーフも案外強いです。
平均スラッグダメ約1300、最大1533。
廃人オティ狩の平均スラッグが約1350、最大1565。

メヌメヌありだとアームブルスト+ベノムボルトでも平均600超えるので不意玉
考慮しないでガンガン打てること考えると悪くないかもね。

すこしゴミ箱のほう更新してみました♪

っていうか、休みに限って緊急メンテってなんなのヨ!
[PR]
by litpig | 2005-04-14 19:58 | お仕事

いやはや・・・(合成について一部情報提供

ばんちゃ☆
豚デス。

今日は知合いの付き合いで青山まで逝って飲み会出席させられました。
なんでも年商数十億クラスIT関連企業の若手社長をセッティング
する飲み会だったそうで急遽その社長さんに欠員が出たので
頼む出席してくれって。

まてまてまてまてっ!

豚「念のために聞きますが、誰の埋め合わせ?」
相手「IT系企業の社長さん」

((( ;゚Д゚)))

豚「いやいや・・・年商数十億とかないし?ムリなぃ?」
相手「大丈夫wそれっぽく見えるからwそのうちなればいいじゃん?w」

((( ;゚Д゚)))?

そんなこんなでタダ酒喰らいに逝って来たワケですが。
名刺を事前にすこし細工して適当にごまかしつつーの
森伊蔵飲みーの魔王のみーの村尾のみーの焼酎んまぁ(/ω\)

まぁとりあえず雑学だけはなんとかあったんで話は適当に
しったかぶっこいて合わせてみたり。
一応FFやるまではコレでも会社経営してたしなんとか一般的ナ
話題はついてけたけど

クエスチョン「年商どれくらいなんですか~?」
豚「まぁそこそこかな~」
クエスチョン「どんなお仕事ですか~?」
豚「IT関連の企業向けの支援サービスかな~」
クエスチョン「社員どれくらいいるんですか~?」
豚「代理店含めると200くらいかな~」

いや~一応ウソはつかないようにうやむやに必死こきまくり。
まぁここらへんでボキより○○さんのほうがもっとすごいッスヨ!
と話題逸らしてタゲはずし成功!さすがツーフのだましうち。


知らない話題は必要以上にオーバーアクションで皆さんを
たてることも忘れないプロっぷり。
さすがダテにクレーム対応大好きとか逝ってナイネ。
目立たず盛り下げず周りを立てるという三拍子を脳内で成功させ
その実ただ酒をあおりたいだけという事は内緒にしつつ。


まぁそんなこんなで今日もFFできず・・・Orz
てことですこーしだけ合成関連でまとめている資料の一部を公開しちゃいま。

完全に纏めたらゴミ箱サイトのほうへアプする予定。
30万件以上のデータなんでそこそこ信頼できるかと。


今回はスキルアップ率についてのみ
総サンプルデータ数(364044のうちのごく一部

下のアプ率とは0.1や0.2などや、割れなどは問わず
アップしたかしなかったかの比率。
適用スキルは30-40の10スキル範囲内。

実際のデータはアップ率や割れ率、アップ率のアップ数振り分け、割れ振り分け
その他スキル10単位でデータを取得してます。
曜日やクリ、合成種類を問わない完全な平均化した数値です。
原則として限界スキル-0.1の場合は0.2アップが図れないため違う合成を行う
という形で徹底したデータ。
サポは-3まで上級。-2からサポなしでのデータ。

スキル限界から
-1の場合

アップ率 47.93%

-2の場合

アップ率 51.33%

-3の場合

アップ率 55.97%

-4の場合

アップ率 55.41%

-5の場合

アップ率 59.00%

-6の場合

アップ率 51.61%

-7の場合

アップ率 50.59%

-8の場合

アップ率 50.00%


複数値(0.2など)を考慮したデータもあるけど
ダントツで-5の上級サポ有りが一番あがりやすい。

その他合成やろうと思ってる方には朗報な情報を提供する予定。
ゴミ箱サイトのスキルageテンプレがいかに優秀かは
のちのち分かる・・・・かも!?
[PR]
by litpig | 2005-04-09 03:52 | etc


やる気のなさ全開
カテゴリ
全体
rep
ルモリア
メイズモンガー
フェロー
カンパニエ
リンバス
ジョブナイト
ジョブ戦士
ジョブシーフ
ジョブ獣使い
ジョブ学者
verup
お仕事
独り言
etc
ブラウザ三国志
ドラクエ10
未分類
以前の記事
個人的便利リンク置き場
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧