子豚が行かない



カテゴリ:ルモリア( 14 )


海の日

昨日は事務所から帰宅>>海活動LOVE盾>>出勤。

海活動をするためだけに帰宅したようなカタチ。


まぁぶっちゃけLOVEとか雑魚すぎて豚の敵じゃないんだけども。

昨日は回線がんげー不安定だったんで廃前さんがフォロでナできてくれた。

でも始まったら回線安定してたよw


とりあえず豪華に盾はナナ赤の3名。

赤盾のうまじさんはいじられると喜ぶ変態ドMな人なんでみんな必死こいてなじります。

正直海LS活動よりそっちのほうがよっぽど難易度が高いと思うんですよ。

Unajiさんほんと自粛してください。あ、ゴメ、名前いっちゃった。


んで、ノーヴィオドロップもロット負け。

学あげたら無性に欲しくなったのは豚がアイテム厨だからですね。


今回は人数少なかったようでAV挑まず終了ですが、次回はまた色々検証するっぽい。

で、次回はガルナふたりいるからタルナいらないねwwwってことで戦力外通告w うはwっをkwww

てことで次回は戦士でひゃっほいすることにします。

ぼくのかんがえたさいきょうのもんすたーw をメイズタビュラから呼び出せれば勝てそうなんだけどなw

つか今日もフロウでプリけつしたかったんだけど、運良く生き延びてしまって残念でした。


次回からまたいけにえがんばります!
[PR]
by litpig | 2009-02-23 12:17 | ルモリア

懐かしのLOVE

久々にLOVE戦に参加してきた。かなり久しぶりだった。

アイドルたる子豚はなんのジョブでいこうかな。

もち、主役だからナイトかな?かわいい獣かな?それとも本職トレヘンシーフかな?

頼るな頼るな^^ 豚さんは確かにアイドルだけど。


詩人でした(LV67)。


と前回の日記とまったく同じ流れでごめんなさい。



まぁ特筆すべき内容はないのでAVの話でも・・・と思ったんですが

沸かなくね?あれ。


最近お目にかかってないみたいなんですが・・・・・


そんなこんなで一番の驚きはアニバーサリリングだね。

いまさらて言わないでww


お陰で戦士が60になりました。


戦士カンストしたら詩人あげるよ・・・たぶん・・・・(--;


冬までにニート目指してがんばります。ハイ。
[PR]
by litpig | 2007-07-23 11:35 | ルモリア

AV戦

今月あたまになんとかバージョンアップを行う事が出来た子豚です☆

ログインも週一くらいではできるようになったワケですが・・・
ようやくブログ更新ネタができたっぽいのですよ。

データサイトも更新去年から止まってるままだし、沢山のメール
ありがとござーまっす!
なんとか時間できたら更新しますのでしばしお待ちを。

んで、先週の土曜日ですが、なんとか3回目のLove戦を行う事ができますた。
前回はAVわかなったんだけど、今回は2戦予定。AVが沸いたら1戦で終了。
フレのV様宅へ泊まり、なんとか1時間遅刻でログインすることに成功、


V様も最近全くFFしてない状況なワケですが、気がかりな裏LSにはLSメッセを
残しておきますたよ。ほんとLSメンバのみなさんご迷惑かけてマス。


んでLove戦。


35人もいればさすがに3回目ともなると余裕ありすぎでつね、しかも弱体されてるし。
サクサクっと削ってLoveが没。ドロップはピアス2つと武器かな。


そいでもって・・・・

沸いたワケですよ、ヤツが。あのAV様が。


沸いた瞬間にメテオで壊滅させられた為、建て直しまで3人ほどで人柱になってもらう。


建て直し完了し、場所を変えていざ戦闘。
1時間経過時まったく減らず。コレだめじゃねーの?wと思ったところでじりじり削り始める。
ここからがKARIメンバーとAVの壮絶な精神戦が始まることになろうとは誰も思いもしなかった
んじゃないかと思う。うん。


AVのワザはこんな感じ
明鏡止水>イーグルアイ>イーグルアイ>イーグルアイ
マイティストライク>百烈拳
ブラッドウェポン>百烈拳
ソウル>魔力の泉>連続魔
コールワイバーン>使い魔>アストラルフロウ
絶対回避>微塵(だったと思う)

通常被ダメはタルナで500前後。土無しww
子竜の被ダメは100-200くらい。3匹召喚。

つーかなによコレ・・・

イーグルアイって明鏡で3回使えるんですねwwwwww


イーグルアイ5回も素で避けてた赤様も凄かったケド。



んでそれでもなんとかメテオで2000オーバーと半壊しながらも削る事2時間弱。
AVも大人しくなりもう諦めたのか、アビも使わなくなり楽勝かとおもった@2,3割の
ところで事件は起きる。
永遠のアイドル、LSの看板勇者様がタゲを外した瞬間にメテオ直撃。全壊。
うほwwwwかっこよすぎwwwww


とか言ってる間にHPも大幅に回復されて残り8割に戻ってるよwwww


なんとか立て直して応戦する。じりじり削り始めたところで救援発生。
うはwwwっをkwwwwwwww


運良く救援もすぐ解け、よし削るぞ!!!とみなの息が合った瞬間・・・・



インビンシブル!!!


女神の祝福!!!!



やっぱりあるのね・・・

そこからはもうなんつーか、北斗レインボーで89%引いちゃった並に
女神の祝福を乱打され、2割以上が減らせない(注:実際の北斗は単発)。


さらにコールワイバーンで呼び出す子竜が6匹になって暴れまわるわ、微塵するわ。
微塵はちなみに4000くらい。


もう夜も明ける頃、AM4:00頃。


女神の祝福!!>444HP回復!!


このログを最後にメテオで半壊。
メンバーはもう立ち向かう気力は失せていた。

数えてる限りでは10回くらいは女神の祝福がきてた気がするネ。


急にあふぉみたいな挙動になったんだけどなでかなぁ・・・




考えられる事はふたつ


ひとつは数時間経過でハイパー化する。
ハイパー化すると子竜6匹になったり、イーグル4000くらったり、アビが無制限できたり?


もひとつは裏闇王のようにHP何%以下から挙動変更とか。
運良くHPがその%を切れば大人しくなるんだったら・・・・運か・・・w


次点としては、救援を出すと強くなる(ハイパ化)とか、
HPを大幅に回復されると強くなる(ハイパ化)とか。


残念ながら今回は敗戦したけど、まぁ勝てなくはないのかな。
あ、真正面からは無理だと思います。ハイ。

話によるとどこぞが攻略した倒し方をパクっただけなんですが、それでも
勝てなかったLS「豚さんとその奴隷達」はヘタれということで^-^


次回また沸けば頑張りませう。豚さんは遅刻しないように頑張るから・・・・


あれガチンコで勝つにはどうしたらいいのかなぁ。
ちなみに、

武器トレードはできません。
子竜をいくら倒そうが弱体されません。
ヴァルチャ武器で殴ってもリジェネは止まりません。
フェイスで百烈しても総ダメ35ダメしかでないのに削れるワケもありません。
HPは2割削って女神で55000くらいなので25万~30万くらいかな。
リジェネはそれほど強くないね。
メテオは被ダメ1500-2500くらい。
コメットは3000くらい。
イーグルは2500くらい。
ガ系は500くらいなんで弱い。
被ダメは500くらい。
2アビは上記のようにセットで組み合わせて使用。
子竜は6匹モードになると以降延々6匹。
子竜のHPは5000程度。
微塵は4000程度。
AVの半分は■の愛情でできてます。


まぁ結論。


ぶっちゃけ寝落ちが最大の敵。運も実力のうち。



                                         いじょ☆
[PR]
by litpig | 2006-04-19 01:07 | ルモリア

Lave再戦

なかなか日程も決まらずようやく再戦に至ったLove

2週間前の告知なのでスケが決まらない決まらないw

2戦分のトリガがまだある中でようやく2戦目のLove戦


ダイブ修正されててびっくり

召喚のポップ間隔が30-60秒ほど遅くなってました。


44人もいたけどこれだけ遅くなると18人での討伐もあながち夢では

ないかも。

何も特筆すべき事も危ない事も無く80分くらいで削りきってしまったので

書くことがないんだけど


唯一言えるのはAV抽選カヨ・・・・・


さすがに舐めてませんか?w

Loveのリジェネに関しては相変わらず最初のスピのダメを

簡単に回復していきましたが後半はリジェネが無かった(弱かった)。

アストラルフロウもログだけで効果は不明なので、

今回は ロブハルバードとノーヴィオピアスが出たのみ。

AVでひゃっほいしたかった。

そうそう、サルタバルタも制圧致しました。

バスの皆さんありがとう!!
[PR]
by litpig | 2005-12-19 02:18 | ルモリア

更新

豚のゴミ箱
へ更新。
武器防具データも要望通り更新しました。そのうち見やすくします。
アイテムデータは今整理してるのでもうちょ待って下さい。
分類多すぎて・・・・

昨日のラブの報告はひとつ下の記事です。
[PR]
by litpig | 2005-11-07 14:05 | ルモリア

ルモリアNMラヴ

やっとこさ他LSの方々との日程もついて
ラヴいってきますた。

まぁ、うんこだね。ハッキリいって雑魚。
おまいら弱すぎwww
タルが、エルが、ヒュムがゴミのようだwwww

とラヴの代弁をしてみたトコで振り返る。

まず開幕スピ16本で10000ほどダメを与える
豚のスピは空を切るw
さすが豚さんいつでもどんな時でもオチは忘れない。
開幕スピで1割ほど削ったものの1分もしないうちに全快。

構成は
ナ忍白赤詩召 忍忍白赤詩 の11名で本隊
黒黒黒黒黒詩 黒黒黒黒赤詩 召召召召ナ赤 の18名で雑魚処理部隊
ナ忍白赤シ狩 ナ忍赤詩狩シ シシ暗忍 の16人で外部アタッカPT
獣シシ詩 の4人が超絶司令塔総本部

開幕はPTごと入れ替えでスピ撃ち終わると召喚PTを本隊にいれて
履行を試す。

ん?
あれ?さっき1割くらい減ってなかったっけ?
女神の祝福つかわれたのかな^^;

鬼リジェネな上に召喚速度はひたすら速い。
エイ>イカ>金魚>エイ>イカ>金魚>エイと規則正しく呼んでいたかと
思うとエイしか呼び出さなくなりやがりました。

すぐに黒部隊のMPは尽きて全滅し立て直す事に。

超絶指令総塔本部の4人で釣っては死んでを繰り返して時間稼ぎをし、
立て直すまでひたすら死に続ける。
豚さんかこよすぎです。

建て直しが完了したところ、エイが10匹くらいと金魚イカが3匹くらい
わいたままだったので本隊ナイトがインビン。
外部黒アラ部隊がガで一掃することに。

一掃終わって順調に維持していると・・・


ん?何故かラヴに救援がでてますが?w
うはwwwおkwwww

急遽全員ログアウトしてもらい、また指令塔総本部にて生贄することに。
何とか黄色ネームに戻して仕切りなおし。
つーかこれ雑魚呼びすぎじゃね?wwwwとつっこみつつ

編成を変えてみる。

これが的中して維持はさっきまでがウソのように楽に。
しかしここで問題が。
続々と人が減ってきて10数人が落ちたトコでさすがに今から減らすのは
きついと判断し終了することに。

まぁ最初は既存情報鵜呑みにしすぎて編成考えてたけど

そこまで深く考えないでも維持は楽だった。
まぁぶっちゃけラヴは勝ってもないから言いたくはないけど
そこまで・・・・と思った。

魅了は2,3秒で解けるからただのヘイトリセットだし、
即死技は別にないし、雑魚維持も特に事故なく安定して1時間
以上続けられたので削れなかったのは編成に問題あっただけかなー。

初ラヴで、1回の戦闘中に3回も大きな編成変更お願いして
ぐだぐだなりながらもなんとかその通り動いて頂いた外部協力者様には
ほんと感謝感謝。

お陰でトリガー一回分捨てただけで戦法は確立できそう。
最後は時間切れ宣言して本隊に救援出してもらい雑魚無視で全員で本体
殴ってデータ収集。
豚さんは最後に操られてみんなに全滅指示だしときながら
一人だけヘイトリセットして生き残ったwwwwwうはwwすごすぎwwww
最後まで豚のアイドルっぷりは健在でラヴすら豚にはひれ伏した☆

More
[PR]
by litpig | 2005-11-07 12:03 | ルモリア

ルモリアNMジャスティス

ようやく豚もジャスティスやるときに参加できました。

23:10くらいに帰宅すると皆さんアルタユに。
あージャスティまた参加できなかったのかなー、それともラヴでも
やってるのかなーとか考えていると、

これからジャスティーとの声が。

続けざまに

「毎回狙ったように来るタイミングよすぎじゃね?wwww」
とツッコミが。

そりゃもうみんなのアイドルですから、雑用は僕どもに任せておいて
美味しいトコだけ参加するのはあたりまえだよね^^
豚の顔見れるだけでみんな涙流して喜んでる筈。

んでHPは29000-33000程度。

20秒~30秒間隔程度で1匹づつ子供イカQn'xzomitを召喚。
Qn'xzomitは適当なタイミングで微塵使う。
Qn'xzomitのHPは1500-2000程度なので子供処理役を決めておけば
弱いし、即沈む。ボムクイーン戦の若干ぬるい版みたいなカンジ。

親はイカなのでそれほど強いWSもなく、暗闇を連発してくるくらいなので
バッドピアス発動楽チンでいいね?

マントルピアス:範囲ヘヴィ
インククラウド:範囲暗闇+回避率アップ
デュアルストライク:2階攻撃(追加スタン)
セイリーンコート:魔法防御力アップ
モラスカスミューテーション:防御力アップ
サイフォンディスチャージ;前方範囲ダメージ(追加効果ノックバック)
あやつる:一番ヘイトの高いPCを一体あやつる(魅了切れでヘイトリセット)。


あやつるは複数回使用で大体魅了時間は3分くらい
(体感なので信頼性低いスリII*2くらい)。
魅了切れると即使うんではなくある程度ランダム。
もちろん切れて即使う事もあり。

魔法防御アップと防御アップはフィナーレ、ディスペルが効かない。
放置しかない(4系で500程度、不意玉で200前後)。
回避率アップはディスペルで消せるので確実に消すように。
暗闇+回避アップだと結構スカが多くなる。

WSなどで特に強いかったり注意するものがないので
盾2~3、黒4いれば12人程度でも安定して狩れそうなレベル。



これでトリガー出て(体感ドロップ率上がった気がする)
ラヴのトリガーが3連戦できそうなくらいにたまってきたwww
先週はリンバスもあっていけなかったんで、今週末はそろそろ
ラヴ行こうかと。

情報確定したいんでお手伝い頼むLSあると思いますがその際は
よろしくおねがいしもす。
[PR]
by litpig | 2005-10-24 05:50 | ルモリア

ようやく

ジャスティス以外トリガーでずに停滞してたんだけど
今日ホープ3戦、プルーデンス1戦行く事に。

ホープ3戦は特に事故もなく豚は優雅で華麗に最後の瞬間だけ
PTいりしてとれぺんをつける。

ヒーローは遅れてやってくるとはまさにこのこと。

Litpigのだまし討ち!

Litpigは××にぬっころされた……


ハイハイ、ワロスワロス。


まぁ勿論期待の赤様Gもしっかりバーストで2200くらっておっちぬ。


ちなみにホープ。
魔法連射モードと通常モードあると思うんだけど
魔法モードはガIII、古代連発。
通常モードは殆ど魔法が来ない。

最初の時点でどちらかがほぼ決定し、倒すまでほぼそのどちらか
のモードから変更なし。

魔法連発モードだと蝉剥がされたあと、丁寧に古代で1匹づつ
蟻を踏み潰すかのように優しく抱擁してくれてガ連発で
崩そうとしてくる。

ちなみに憶測なんでアレだけど、最初の敵対行動でどちらの
モードか決まってるんじゃないかと。
今回は魔法モード>通常モード>通常モードで3匹とも
最初の1匹以外は苦しい場面なく倒して


ドロップがトルク1、スタッフ3、トリガー3。
100%ドロップですよ、すごすぎ。

その勢いでプルーデンス倒してラヴトリガー全部集めようと
プルーデンスに挑むもいきなりアクシデント。

潜ったままもどってこなすwwww
タユNM挙動かえましたってwwwww
こいつのことじゃないのかっ!!!!

倒さずキープしながら探すも全く見つからず仕方がないので
倒す事に。他団体の話でガ系で倒せるような事は聞いていたので
試すもののどこにいるのかさっぱり。

仕方がないので

タユNMはタゲ切れるとポップ地点まで戻ってから消えるというのを
思い出して一回全員ログインアウトすることに。

ログインしてから待つこと5分ほど。

まちながら一応ちまちまディアガしてると、ログもなく6人ほどHPがマッカに。

なんだなんだ言ってたらどうやら真下に見えないけど
プルーデンスが戻ってきていた模様。
計画通りなのかはわからないけどそのままガ系、範囲をぶつけながら
削っていく。
たまにログもでないでひとりづつ後衛が例の不意打ちダメで
死んでいく。


潜ったままバグは豚自身は初体験だったので半信半疑だったけど
どうやらタユNM挙動変更とかいってコレをなおしてないとこを見ると
仕様の可能性が高そうだね。

ちなみにドロップはトリガーとロッドで

ようやくラヴのトリガーが揃ったことに。ほんと何匹倒したんだか。。。


ちなみドロップ率はかなり上方修正されたかもしれません。
本日のトリガードロップ率は5/5ですた。

ラヴについては近々ご報告できるかと。負ける可能性濃厚ですケドねw

ホープのモード検証とプルーデンスの潜りの検証は確実に判明したら
ご報告致します。

もし色々ご存知の方いらしたら豚にこっそり・・・じゃないや、
コメントでも残して貰えるとみんなハッピーかも。

とくにプルーなんか無駄に時間かかると占有時間増えるだけで
みんなアンハッピィだしねぇ。
[PR]
by litpig | 2005-10-17 04:49 | ルモリア

ルモリアNMプルーデンス

前回ジャスティスおすごとの為欠席して参加できず。

今回はプルーデンス行って来ました。

HPは1匹あたり25000-30000程度

TPリジェネあり。
弱体魔法の殆どが無効。
スリップ系は入ります。
ちなみにサイレスは入ります(意味は全くないw)。
番外:○○は、オスカースカーフを使用。
→Jailer of Prudenceには効果がなかった。


使用アビリティ
絶対回避(制限回数なし?


WS
テンポラルシフト:範囲スタン
テールスラスト:単体ダメ(追加麻痺)
シニュイットラッシュ:範囲ダメージ(600程度:蝉2-3枚)
イカーストリーム:前方範囲毒
ラピッドモルト:魔法効果イレース(複数効果)

ナイトで被ダメ120前後。

挙動はヘイトが連動するタイプ。
完全連動ではなくある程度剥がす事は可能。

一定距離より2匹を近づけると
WSを同時に同じ物を使用してきます。

注意は2匹が近寄った時に連続で来るシニュイットラッシュ。
これが連続してくるとそこから総崩れになる可能性あり。

攻撃間隔は若干早めでトリプルアタックが結構発生します。
シニュイットラッシュが空蝉2-3枚程度剥がすので
忍でバーサクをかけているときは2連でログが来たらバーサク
を切ることを推奨。

1体個々の強さはそれほどでもないものの離しすぎるとワープして
近くまで戻ってくるため、注意すること。

消えるとスキャンでも範囲から消えます。獣使いのペットが自動追尾
できるかは不明(1回しか消えてないので検証できず)。

他報告ではワープ>不意打ちで大ダメージ報告がよく見かけるけど
一度もなかったのでどういう挙動なのかはわからず。


ワープ自体も一度しかなくワープや、不意打ちに関しては他のNMの
ようにモードがあるのかも(推測ですが)。


回避率に関してはさほど高くないですが範囲を多用されると辛いので
物理攻撃は控えめがベスト。


ドロップはトルク、ロッド。
トリガーはやはり出ず。

2段階のトリガーはいまだジャスティスしか出ていないので
ラヴに辿り着くのはいつだろうか・・・

明日は新エリア調べるそうです。
[PR]
by litpig | 2005-10-11 01:13 | ルモリア

ルモリアNM、Ix'aern

またまた今更データでフ・ゾイの???のアーンNMについて。

上質をトレードするとIx'aernってNMが沸くワケですが、

コレが一個だと

Ix'aern(モ)1匹

2個だと

Ix'aern(モ)とQn'aern(白か赤?)が

3個だと

Ix’aern(モ)とQn'aern(白と赤)が2匹沸きやがります。

多分、トレード個数が多いほどドロップ率はいいw多分ねw
羽衣なんかは殆ど出ない気がしますが・・・・w


Ix'aernは総HP13000-15000程度。
2時間アビリティは百烈拳。

Qn'aernはそれぞれ総HP6000-8000程度。
2時間アビリティは連続魔と女神の祝福。

弱体はスタン、バインドなんかは入らないもののスリップ系は一通り入る。

モンクは適当にマラソンしながら放置しつつ赤>白>モの順で(いれば)
基本的には安定しやすいとおも。

特に特筆して危険なワザなんかもなくしいて言えば
インパクトストリーム:範囲ダメージ(追加スタン
に注意しろってくらい。
もちろんダラダラやってると折角掃除したアーンが再ポップしてリンクして
大変なことになっちゃうから注意。
またクリスタルコクーンはこうかが消えていると選択率が若干上がってる気が
するのでマメにフィナレ、ディスペで消すとイイカモネ。

兎に角これだけはいつも思うけど対岸にライバルがいると楽だね。
50%の継続率なんか北斗の7白オーラより悪すぎて
単発確定じゃん(ネタ意味不明過ぎた)w

てなワケで次は何の情報出すか迷うわけです。ハイ。
[PR]
by litpig | 2005-10-01 01:37 | ルモリア


やる気のなさ全開
カテゴリ
全体
rep
ルモリア
メイズモンガー
フェロー
カンパニエ
リンバス
ジョブナイト
ジョブ戦士
ジョブシーフ
ジョブ獣使い
ジョブ学者
verup
お仕事
独り言
etc
ブラウザ三国志
ドラクエ10
未分類
以前の記事
個人的便利リンク置き場
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧