子豚が行かない



カテゴリ:etc( 20 )


復帰してみた

FF11を復帰して1カ月。


イン率はあまり良くないけど、久々にやるとやっぱ面白いね。

レベルがいつのまにか95キャップになっている中で75だったので

早速レベリングに。

経験値の稼ぐ速度があほみたいに変わっていたので

シーフ・獣使い・戦士・学者・吟遊詩人が75>95になりましたw

レベリングの価値が下がるねw

96-99はもう必要経験値10億とかにしてなかなか上がらない仕様

にしたらいいと思うw

アートマ取りとか型紙取りとかジェイド集めとか、全然浦島なプレイしてるけど

見かけたらまた声かけてやって下さいw
[PR]
by litpig | 2011-10-04 12:59 | etc

とりあえず報告。

削除しましたが、コメントURLに不正なアドレスが載ってました。

あんまり更新のために覗く機会がないので、コメントやトラバなどによるこのサイト外

へのリンク先は基本的に踏まないようにお願いします。

最近、キーロガーを悪用しての不正アカウント入手による、悪質な手口が横行してるので

闇雲にリンク先はクリックできないね。

いぢょ。報告のみでした。
[PR]
by litpig | 2007-11-01 16:48 | etc

懐かしのサルベージ

サルベージへ行ってきた。かなり久しぶりだった。

アイドルたる子豚はなんのジョブでいこうかな。

もち、主役だからナイトかな?かわいい獣かな?それとも本職トレヘンシーフかな?

頼るな頼るな^^ 豚さんは確かにアイドルだけど。


詩人でした(LV67)。


何人かのフレから軽く笑われながら、アレスの35装備ふたつでてました。

アレス希望者ひとりwww

A様、とってもおめでとうっ!


今度貢がれてあげるからっ。


っと先週の出来事を書くくらいログイン出来るはずだったのに出来ませんでした Orz


まぁいいさ。repはためてあるので近いうちに更新しますよ。いや、本気。


ぢゃね☆
[PR]
by litpig | 2007-07-20 00:28 | etc

バリスタ大会

裏LSの面々でバリスタ大会を開催。

最近新しく作ったばかりのLSで発足当時裏経験者が1割-2割程度という
感じでしたが、無事2ヶ月間の間に3回ほど開催。
慣れてない感じが初々しいけど、当初のドキドキ感がよみがえる感じで
楽しかった。

誰がミスっても文句はでないし、むしろ全滅してもポカやってもワイワイ
できてるのはいいメンツが集まったかな。
驚いたのは半壊してもレイズIII欲しがる人が皆無だったこと。
指示したことはみんなちゃんと聞いてくれるし自分勝手がひとりもいなかった。

当時一緒に活動してたNG(相互リンクしてるYakisobaたん主催)ほど
攻略を目指す団体ではないんでまったりLSなんだけどそれも悪くない感じ。

なにやら某掲示板で色々書かれてるのを見ましたがNGのスタンスは昔から
変わってないと思うんで何を言われようと真実はひとつ。これからも頑張ってちょ。
協力できることがあれば致します。ハイ。
てか喧嘩別れしたみたいになってるのはちょと笑いましたがw
うちが時間取れず参加できなくなっただけなような?抜けるとも言ってないしネ
パール新しく作り変えるときも親切にメッセ貰ったしネ。

どこでも言えることは色んなスタンスのLSがあって一番自分に合うところに所属すりゃ
いいってことなんじゃないでせうか。合わなきゃ抜ければいい。
リダはLSの意見を代弁しても個人の意見と勘違いされやすいから大変だけどネ。



さて、またまた脱線したけど始まりました第一回裏LS主催バリスタ大会。

賞金総額1000万ギルかけての対抗戦。


ルールは簡単

大将:Valshion.Litpigの2チームに分かれ
ひたすら大将の首をとる大将殺戮戦。
ポイントは一切関係ないのでペトラはいりませんw
兎に角、脳筋どもは相手の大将の首をとり、後衛は死守する。と。

60制限、通常アイテム不可、サポジョブなし。

普段偉そうなにっくき大将気取りのあふぉ二人を公然とぬっころすチャンス!w

参加者は予想を上回り20名も集まったので10vs10に分かれることに。


まずはチームわけ。戦力を均等にするべく同一ジョブでランダムをして振り分ける。


豚さんチーム:ナ忍狩赤白 黒黒侍モシ

ヴァルチーム:ナ忍狩赤白 黒黒戦狩暗

ハイ、ほぼ均等ですネ。

タルナにタルモにガル黒にガル白が同じチームにまとまったように見えるのはキノセイ。
ガル後衛堅いしwwwwwタルナMP多いしwwww優秀ジャンwwww
まぁこっちの忍者様が忍具(もち紙兵も)全て忘れたのはナイショにしてあげますw


試合開始と同時にタルモが百烈拳を発動。ひとり突っ込むも見送るチームメンバー。
みんな良くわかってらっしゃるw

結局逃げ切りやがってプリケツ見せなかったので舌打ちした所で
みんなのアイドル豚さんが特攻してみる。

あひゃあひゃ言いながら納筋2匹仕留めた所であっけなくバインド。

ガに散るタルナ。ぷりケツ。

ヴァルはチキンっぷりが炸裂して来ない来ないw
さすが大将www黒より後ろでどっしり構えてます。豚さんむしろ大将ってより足軽。
なかなかどうして赤、黒と戦士じゃみ、暗黒ゆきょん、忍さんの連携がうまく



無謀に突っ込むタルナ>バイン>ダイダロス>WS>ぷりケツ。

のコンボから抜けられず
死にまくるタルナ。お前もう突っ込むなとww
豚さんニホンゴ理解できず

やっぱ突っ込む>ボコられる>ぷりケツ。

相手の大将と戦士じゃみに裏TEllでチキンチキンやーいやーいと策略を
計ってみると、案の定突っ込んできてくれた。
豚さん知略家すぎてみんな惚れてた。

調子に乗って突っ込む>ぷりケツ。


どうやら向こうはどう考えても大将ひとり狙いでポインツ稼ぐ作戦。
一方こっちは兎に角、誰か倒せw


そこはさすが大将であり、みんなのアイドルの豚さんのホーリーが炸裂。
トドメさすわ、絶妙なアシストは繰り出すわプロ過ぎた。
WSがきそうなやからを見つけてはフラッシュ>WSミス。
ほんとね。この神がかったタルナを止めれる敵はそうそうイナイネ。

遠くでマイティをしてる輩発見。スプリントで突っ込んでくる。

レイグラ>ぷりケツ。

一撃ですかそうですか。


まぁそんなこんなで優勝チームはチキンな大将ヴァルチームへw
ヴぁる死亡回数4回。豚さん死亡回数計り知れません。

負けチームには参加賞として全員に20万、勝ちチームへは30万づつ。
特に優秀だった活躍をした10名には特別賞を50万づつの表彰式。


戦士じゃみろは私怨から候補から外させていただきましたwwww

上手い感じに両相手チームから前後衛1名づつの特別賞が授与。
自チームへ3名づつの授与となり、前後衛ジョブでの特別賞のバランスは
取れた模様。

次回のバリスタ大会の賞金額はさらに膨れ上がると予想。
ルールもまた一新します。今度も通常ルールにはならなそう。

ヴァル曰く 賞金総額3000万以上だそうですがw


つか、ヴぁる・・・ノーブル185万でバザってんじゃねーYOwwww
うちの900万返せYOwwwww
[PR]
by litpig | 2006-01-13 22:01 | etc

G様がついに。

数々のネタ、伝説を作ってきたG様がついに勝ち組に!

パンツ分解2-2で糸げっちん。
うちは割れろ~って終始念こめてたんだけどなぁw

そういえばリヴェBCはクリアできましたか?w
いつも見る限り9割 自爆引いてるんじゃないかってくらい神引きっぷり。
てか、そんなG様からお年玉として所持金の25倍ものギルを頂いて
しまいました。
あんたホント惚れるよw

みなさんもG様にTellするとお年玉くれると思いますよ^^^


話は変わるけど30日に突発の餅つき連れていかされたんです。
ええ、無理やりです。行きたくなかったのに;;;;;;;;;;;;;

次の日からめっさ筋肉痛ですよ。
さらに次の日も納まりませんよ?
むしろ今日も筋肉痛なんです。もう若くないのね・・・Orz

あ、頂きました餅、家族に大評判でございました。
この場を借りてお礼申し上げますw

それにしても人の家に遊びいってやったことと言えばPC壊した事くらいしか
思い浮かばないんだけど豚さんってほんと最低ですねww

早めにまた再訪問しますので勘弁くださいw
[PR]
by litpig | 2006-01-02 12:31 | etc

ディアボロス召喚獣

ディアボロス行って来ました

結論からいうとスタン2枚もあれば楽です。
1戦目 ナシ戦白黒詩でいって順調に敗退。
  ナイト様が穴に落ちたのは不問にしとくけどw落ちなくてもジリ貧だったし

2戦目
  豚がナイトに変えて同じメンバでナ黒黒黒モ詩。参考にすらならない編成で
  開幕の百が切れる前に終了。

フロウのときはナイトメアもセットだったような気がした。

ディアボロスのHPは9000程度
精霊は通常通り入ります。

もらえるアイテムは下記と契約とギル。微妙すぎる。。。

ディアボロスポール D57 間隔402 闇属性天候:ドレインアスピル効果アップ 追加効果:スロウ LV75 alljob

ディアボロスピアス 命中+3 闇属性天候:命中-3 魔法命中率+2 LV65 alljob

ディアボロスリング 闇曜日:MP-15% 暗黒スキル+15 LV65 alljob

ディアボロストルク 飛命中+8 闇属性天候:飛命中-8 飛攻+8 LV70 alljob
[PR]
by litpig | 2005-12-13 13:18 | etc

ロンフォ欲しいね?

なんか先週面白い事やってたらしいけど
ログインしてなかったら全く見れなかった。
どうやらサンドとウィンでロンフォとサルタの交換会。

バスは蚊帳の外だったらすぅ。
なんでかって聞いたら

「グスタに魅力がないから」らしい。

うはwwwwおkwwwwww

当然だね。あんな辺鄙にあるグスタ誰が欲しいんだか。


ということで祭りも見れなかったし月曜に切り替わっててLSめんO様が
ロンフォ落としたいーって言ってるの聞いて参戦してみることに。
なんかそういうことになってたらしい。

普段動くの嫌いな豚さんひいこらサンドまで行って貢ぎものを探してみる。
つーかバス劣勢。

こんなんじゃ誰が協力するんだろうか。


とりあえず水曜くらいまで「やや」キープできれば人も動いてくれるんだろうかw
他国の共同戦線は望めないからバス単独で頑張るしかないんだろうなぁw

とりあえず矢弾2000発ほど入れてみる。
まだ序盤だからこんなもんでも結構動いちゃっていきなり
やや優勢に。
LSめんがP様E様何人か来て色々投入してみたら単独優勢になってるしw

とりあえず気分よく寝ると朝にはまた劣勢。コレ結構大変ナノネ。

とりあえずハードレザーリングとグリリン倉庫にあった皮&絹布&競売買いで
貢ぎまくって矢弾10000発くらい入れたらやや優勢になった。
2分後にはやや劣勢に戻ってたけどw

月曜日朝
何人かフレ呼んでQ様がサーメットクローやらE様がハードレザーやら
M様がデスサイズやら入れてくれたらしくなんとかまたやや優勢に。

そのまま気持ちよく仕事いって帰ってきたら やや劣勢。
リージョンみるとほぼ横並びだから誰か他にも頑張ってくれてるんだろうなぁ。

ラムウ鯖バス国民のみなさま。
ほんのちょっとだけみんなで頑張ってみませんか?w


サンドとウィンだけに美味しい思いさせたくないよね(TдT)


そしてサンドとウィンの皆様。



ほんのちょっとだけ手加減して下さい(TдT)
[PR]
by litpig | 2005-12-06 00:27 | etc

GMのお仕事

こないだプルーデンス2戦したときやっとトリガー落としました。
その2戦目。

トリガートレードして沸かしたところ片方に名前がなくタゲれない。
なすすべもなくただ殴られる事しかできずGMを呼んだら31件まち。

いつも通りねw

なんとか逃げ回って一度潜ってから再びポップしたときにようやく
名前が現れてターゲットできたのでそのまま倒す。

終わってリンbスNW最中、メテオで死に掛けてひぃひぃ行ってる最中に
テルがきた。

「今お時間大丈夫でしょうか?」

「ちょっと待ってもらえますか?」
と返答する

「どれくらいの時間でしょうか?」

まぁ当然の応答だけど、すこしくらい待ってよwww
普通サービス業務なら
「わかりました、どれくらいでしょうか?」と、
先に肯定を入れると思うんだけどなぁ。

んでさっきの状況を説明していると

「そのJailer of Prudenceというモンスターですが、どちらも同じ名前の
モンスターでしょうか?」

・・・・・・・・

まぁ全てを把握されてるとは思いませんが、基本的なことすら分からないのですかw
その後ルモリアNMについて何故か質問を続けられたのでこちらが説明する側に。

んで

「同名のモンスターが2匹出現するということですね?」

・・・・説明して理解できたのはそれだけですか((( ;゚Д゚)))

んで次の質問が

「先ほど、潜るとターゲットすることが出来たということでしたが、具体的に潜る
という行為はどのようなことでしょうか。」

まぁ潜るなんてプレイヤー側が使ってる言葉だから分からなくてもムリはない。
でもさぁ、ペミデ族のNMで海面に潜ってるペミデの基本的な挙動さえ覚えてれば
容易に想像できると思うんですが・・・

今度はそのモンスターの挙動について説明する羽目に。

詳しい仕様についてはプレイヤー側では判断つかないのにそれを説明させて
どうするんだろうか。
むしろ起きた事を仕様と判断するしかないプレイヤー側に説明を求めて
解決するんだろうかw
一抹の不安を覚えながらもとりあえず聞かれるシステム面での質問を
プレイヤーが答えるという奇妙な応答が始まる。

その結果最終的に頂いた答えは

もしレベあげや、素材厚め、NM狩りの最中にポップしたアクティブモンスターに
同様な状態でからまれた場合は、その場で即GMが登場できる状態だったとしても
殺されていくプレイヤーをただ見ていることしかできないのでご了承下さい。とのこと。

まぁ予想通りの結果だけどGMってほんと何のためにいるのか疑問すぎる。
エリアでハマって移動するくらいの措置はGMなくたって対処可能だし
プレイヤー間の問題もその場で対処するわけでもないし、バグ報告も
不具合報告も一方通行だし何のためのカスタマーだろうか。

つーかすこしくらい業務内容にかかわるサービスの勉強くらいすべきなんじゃw
何も出来ない一方通行なカスタマーのために無駄なお金払ってると思うと
GMいらないから課金100円安くなる方がまだ有意義と思うのは言いすぎかしら。


むしろその人件費削ってクリエイター増やしてもっといいパッチを当てた方が
いいような・・・・


GMの役たたなさに再認識を植え付けられる日ですたw
[PR]
by litpig | 2005-11-24 20:33 | etc

色々

今日は万引きCメンの取材へ行ってきた。

結構お歳のいったお婆様なんダケドこれが若い。
年齢より10は若いくらい。

よくテレビにも出ているようで、
「テレビにでてても顔が出ないからねぇ」と笑ってたのが
悔しそうで印象的だったw

次回現場での同行取材が許可出たので
なかなかネタとしては面白い話ができそうだ。

金曜は
忍忍赤赤赤黒黒黒黒黒シシ獣で
残ってる未チップ取得エリアがNWと北だったので
2箇所は大変だなーと思いNWへ。

前回ウィルムとKBを倒さなかったので倒して進む事に。
ウィルムは良く精霊寝かしで楽とか書いてあるのを
見てたけど、精霊レジも意外と多く印スリ意外も寝にくく
ガチったほうが楽な印章だった。

黒5で印寝かしで回復箱も利用して8回目の寝かしで
倒せたくらいな感じ。

KBは何故か戦々参加してない豚が2回死んだ以外誰も死なず
んでチップ回収して終了。

その後定例の巨大な貝塚行ってショロトルが沸いてたんで
倒すもいつものようにズーラターハットのみw

次回の洗剤買うお金ためないとなw
[PR]
by litpig | 2005-10-30 04:12 | etc

え~

つーかメンテじゃん((( ;゚Д゚)))

ようやく今から繋ごうと思ったのにぃ~

そういえばガラクタサイトが一昨日ヤフーに登録されてますた。

さって、寝ますかね~
[PR]
by litpig | 2005-10-14 02:39 | etc


やる気のなさ全開
カテゴリ
全体
rep
ルモリア
メイズモンガー
フェロー
カンパニエ
リンバス
ジョブナイト
ジョブ戦士
ジョブシーフ
ジョブ獣使い
ジョブ学者
verup
お仕事
独り言
etc
ブラウザ三国志
ドラクエ10
未分類
以前の記事
個人的便利リンク置き場
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧