子豚が行かない



カテゴリ:独り言( 41 )


呪われたハゲ。

久々にインしたのでBCへ行ってきた。
行ったBCは模倣魔。
前回行ったときに目当てのコフィンメーカーが取れないばかりかゴミドロップで
涙を飲んだのは内緒にして儲かるからいこーよーと半ば騙し拉致。

その時に一緒だった同じLSのフレのハゲ。
黒魔には全くみえない。あんたなんなんですか?www

c0062066_321912.jpg


とにかくどこぞの原住民を連れてパルブロへ向かう。
構成は適当に誘ってたら最初シ赤黒黒黒詩とか気付いたら修正しようもない
構成になってたんだけどそこは回りは全員廃人ばっかり。
ジョブ変えてもらって戦シ暗黒黒赤。

とりあえず連続魔さえこなきゃ楽勝でそ。

SSでとなりにいるタル暗にサポ白お願いしてあふぉみたいなMPにびっくりしつつ
現地についたとこで問題発生。

カルバリン忘れた・・・・・言うべきか言わざるべきか。ベノムじゃダメうんこだよなぁ。
前回模倣魔いったときカルバリンスラッグで500ダメ前後。
Repのせたかったけど操られて全員NPC扱いになって使い物にならず。
ベノムスラッグで大体200-300程度。

使われた2アビは
魔力の泉>絶対回避>マイティ>ブラポン>絶対回避>連続魔(豚の番

ドロップは風魔が6回中5個もでやがりまして身内で値下げ合戦勃発確定www
まぁいまさらなBCなので特筆することはないけど

スタンが3枚あれば余裕です。あやつられる順番はPTを構成した順番なので
毎回オーブ持ちがPT組みなおすと楽。スタン持ちをスキップして入れておくと完璧。
バインド、サイレス、グラビデ弱体はなんでもはいるけどマジックバリアたまーに使って
くるとウザい。
アイズオンミーが意外と痛いのでそれだけ注意必要(500-700ダメくらい

コフィンメーカーをいらないからと愛すべき戦死さまがくださりやがって
もらった瞬間に潜在はずしダルイな・・・とフト思ったのは内緒にしておこう。
いやいや、感謝ですw

ともあれ最後の6戦目で連続魔が来た時イヤ~なヨカンがしたけど
問題なくクリアできたんで豚さんいたわりにはまともなBCとなったのでありました。
[PR]
by litpig | 2005-05-06 03:25 | 独り言

めまいが・・

一週間くらい前からめまい、立ちくらみが段々酷くなって参りました。

めまいは結構するほうだったんであんまり気にしてなかったんだけど
ベッドに横になるだけで、起き上がるだけで、果てはは振り向くだけで
めまいが・・・((( ;゚Д゚)))

今日は早めに帰ってきたんで調子悪いから寝ようと思ったら
寝返り打つたびにめまいがw
なんなんですかね~

今日はヒルズ行って帰り埼京線で寝過ごしたついでに高校に顔出してみたら
知ってる先生は全員 辞めて ました。
知らないおっさんしかいない学校ほどつまらないものは無いねww

さぁー今日はゆっくり寝るぞ!
明日は久々にFFやれるかもっ!
[PR]
by litpig | 2005-05-02 23:31 | 独り言

ログインが・・

研修終わって打ち合わせ終わって
帰って来てログインしようとしたらできませんヨ。

なんなんですか一体・・・
やるなってコトですかね~

明日は青山のクラブへ行く予定が急遽東芝さんのとこに顔出しすることに。
風邪っぴきの相棒がもしかしたら一人で青山は繋いでくると思うけど
あんまムリはしてほしくないなぁ・・・

彼は最初はかわいい奴くらいにしか思ってなかったけど成長速度が
物凄く早くて本当に信頼してる。まさかFFで出逢った人と仕事で絡むコトに
なるなんて思いもしなかった。
私は結構ビジネスとプライベートきっちり分けちゃうので友達を自分の仕事
に誘うことは今まで一度もしなかったんだけど今回は5人全員初めから友人
達ばかりになってしまった。

今思うとそれもアリかな~と思うけど、それでもネトゲで知合った、それも
元々関東に在住してるわけじゃなかった彼と仕事をしようとは人生なにがあるか
ワカラナイネ。

だけどひとつ問題があるとすれば、、、、

「キミ達、どこで知合ったの?」

この質問が一番困る。素直に言えばいいんだろうに、FFで、、、とかネトゲで、、、
とかさすがに恥ずかしくて言えなかったりする自分がいる。
やっぱ後ろめたいのかwww

だけど、会社売っちゃったのもFFのせいなら、今また仲間とこうして仕事始めてるのも
FFのお陰なワケでやっぱり感謝なのかもしれない。
だから豚はFFをこれからも辞めないんだろうな。オフ会もそれなりに楽しいしネ。
ほんとゲームひとつで振り回されて周りから見たらあふぉ以下かもしれない。
仕事とゲーム、両立できて当たり前なんだろうけどそれが出来ない豚にとっては
両立してる人は凄いことだと思う。



んだけど意外と全部失うくらいのめり込んでやり直すのも意外といいもんですw
と負け犬のなんとやらを吠えながら、ログインできないFFを見捨てて寝チャウヨ、ヽ(`Д´)ノ
[PR]
by litpig | 2005-04-28 02:21 | 独り言

とうとう・・・

携帯を機種変更しますた。
今までの携帯は通話をしなくても24時間で電池が切れたり
毎日携帯充電池を買ったりと物凄く燃費の悪いカワイイやつでした。

が、周りからは化石と罵られ、届く画像は全て受信不可。と
とんでもないグレたコだったのでとうとうJ-PHONEからボーダホンへと
生まれ変わったワケです。

最初携帯機種変更しようとしたら

「お客様、今月分のお支払いがまだのようです。」

としれっと言われて滞納がバレたとこで向かいのボダホンショップで入金。

「来月の電話料金が若干高くなってますね~、5万いくら円です。」

キイテナイデス。。。。って、何にバカみたいに電話使ったんだかびっくり。
携帯は4台持ってて2台親に使わせてあげて2台自分で使ってるんだけど
今まで4台で2万くらいで済んでたんだよな~。

電話あんま好きじゃないんで電話料金ってそんなかかるもんなのかと関心。

昔は音信不通人間とか言われ毎度着歴20件中19件不在着信とかザラなくらい
電話嫌いで電話しなかったんだけどネ。
もう一台の携帯も2年以上たってるしいい機会だから機種変更してこよう。

ついでに最近のテレビ付き携帯ってどうなんですか。
なんだかテレビ付き携帯なのか携帯電話機能付きテレビなのか
携帯付きカメラなのかもうワッケわからないデスネ。

今日は通り雨がいつもより少しだけ心地よかった一日でした☆
[PR]
by litpig | 2005-04-26 00:46 | 独り言

朝帰り

久々に朝帰り。
いつもなら深夜バスには間に合うように気をつけるのに
深夜バスすら終わってしまってロイヤルホストで始発まで
時間潰してました。
いやー今日ももうすぐに準備しなきゃいけない・・・Orz

ぶっ倒れたらカナシンデクダサイネ( ・ω・)
[PR]
by litpig | 2005-04-21 06:37 | 独り言

沸き待ち

久々にメンテあけの沸き待ちってのを体験した。

何ヶ月ぶりだかわかんないけどシムルグのわくあの小さな場所
に40人以上の人が。すご((( ;゚Д゚)))

当然シフサポ狩とか現状もみずワケのわからないサポでいって釣り
に貢献などできるはずもなく取れませんでしたw

リセットの正確な時間が分かればベヒ、ファブ、亀は楽なんだろうな。
沸く時間決まってるのは修正されてるのかしら?


そういえば昨日は帰りにドンキーに寄って買い物客にクジ用意してたから
クジ引いたんだけどさ、2等とかでちゃったのよ!

店員「高額当選ですよ!おめでとうございます!」
店員「音楽とか聴きます?あの録音できるオーディオですよ!」

もうね、嬉しくってね

店員「こういう当選とかよくするほうですか?」
豚「全く無いんですよー」

なんて受け答えをしてたらいつのまにか
なんか申込書かかされてる自分・・・え?w

良く見ると有線申込書とか書いてあるんだけど・・・・?w
あやうく有線契約させられそうに。世の中おいしい話はナイネ。
美味しいカモならここにいました。

まぁぶっちゃけうちのマンション有線共有ではいてるから契約するなら
こっちでしなきゃならないって言われると思うけどね。
ミイラ取りがミイラになるってこういう事言うんですね・・Orz
[PR]
by litpig | 2005-04-16 13:48 | 独り言

お昼ちゅ。

帰ってきましたヨ。でもまた行って来ますデスヨ。

お暇つぶしにどうぞ。
この中でFFのエンディングに合わせて作ってるフラッシュが笑えすぎ。

-RSF-

CATMAN
とかも結構好きだったな~。連続ものだけど1編はちょうどいい短さ。
[PR]
by litpig | 2005-03-30 14:00 | 独り言

なるほど。

どうやらジョブスレにアドレスでていたようで。
謎がハッキリしたのでスッキリ。
教えてくれた方ありがとうございマス。

たいしたこと書いてないのに見てくれてありがとうそして
内容無いようですみません(シャレぢゃないよ

なんか検証してほしいとかあったら言ってくだされ。
暇な時にはデータ集めまっす。
ただ、最近は廃といわれるほどヴァナにログインできて
ないのでぶっちゃけ気長に待ってね(はぁと

個人的ナお気に入りサポはサポ狩とサポ獣。
ブラボーでないし、パンサー+1は出品されないしでスピベル
うっちゃったからサポ忍は嫌いです。
でもゾウさんはもぉ~っと・・・(ry

とりあえず中途半端に止まってるナイト早くあげたいなぁ~
[PR]
by litpig | 2005-03-28 19:33 | 独り言

アクセスが・・・

なんかいきなりアクセス数が増えてて驚いた。
何があったのかな。

なんか朝から今日は疲れてて久々にaikoとか聴いてみた。
邦楽あんま聴かないんだけどたまにはありだなー
疲れてるんならやめれば~♪って突っ走ってバッカじゃ仕方ない。
たまには休んでもいいぢゃん?

続いて時間よとまれ~♪とまる時間はFFに出会う前がいいなぁw
まぁ冗談はさておき。

軽く偏りがどうたらなんて怪しいことを言ってたりするので簡単に
そのあたりでも。

例えばよく使う例で
回避率はキャップ時に80%に達します。
これは100回攻撃を受けると80回は回避するだろうという期待値です。
では10000回攻撃を喰らうと何回回避するのか。

10000*0.8で8000回は多分回避するだろうといえるね。
この場合の近似の標準偏差は√1600は40です。

ここから起こりうる事象の68%で起こりうる範囲を検証してみる。
「期待値-標準偏差~期待値+標準偏差」だから

8000-40~8000+40
よって
7960~8040回は1万回攻撃受けたときの事象の68%が該当する事になります。
回避率に直すと79.6%~80.4%です。


分かりやすい基本は
確率p、試行回数nとすると

期待値はp*n(上の例だと10000回*80%)

近似の標準偏差は   √[p*n(1-p)]

上で突然出した信頼度の話ですが

これは
期待値+-標準偏差*定数で

この定数が*1つまり1倍率の時は約68%の信頼度になります
この定数が*2つまり2倍率の時は約95%の信頼度となります
この定数が*3つまり3倍率の時は99.6%の信頼度となります

ちなみに99%は2.58、95%は1.96


つまり上の例だとこれを95%の信頼度にしたい場合は

「期待値-標準偏差*2~期待値+標準偏差*2」

8000-80~8000+80
7920~8080回は1万回攻撃受けたときの事象の95%が該当する事になります。
回避率に直すと79.2%~80.8%です。

1万回の試行でも95%の信頼度を得る為に実に1.6%もの開きがあるわけです。

逆に1万回の試行に対しこの範囲を超えている場合は95%はそのままの計算だけでは
何かがおかしい>他にも外的要因がある可能性を示唆することになります。


コレを利用して
以前HQ狙いで合成していた時に12回中11回割れてしまった例を考えます。

今広く言われているのは割れ率は一定の5%でHQ割れはないという考えが主流です。
期待値は0.6回は割れるだろうと言っています。
標準偏差は約0.755。
95%の信頼度を得る為には1.51となり
ダースで2個以上割れる可能性は5%の確率で起きることが分かる。
そして1%の確率で3個以上割れる可能性がある。
このことから11個割れるという現象はまず起こりえない。と言える。
なので平均割れ率が分母をあげることにより5%程度になるとすれば
乱数の生成自体に偏るからくりを故意にいれている可能性が高い。

なので意外とオカルトも中にはいいもんあるカモシレナイネ。
[PR]
by litpig | 2005-03-26 10:57 | 独り言

青と白のコントラストに

空を見上げました


「今日もお空は透明です」


ふと見る空は何も感じなくて

ぼーっと眺めてみると空はとても綺麗で

見入っていると何か吸い込まれそうで

たった1分で得られる幸せ


たまに空を見上げると気持ちよくなれるねという御話。

[PR]
by litpig | 2005-02-21 14:41 | 独り言


やる気のなさ全開
カテゴリ
全体
rep
ルモリア
メイズモンガー
フェロー
カンパニエ
リンバス
ジョブナイト
ジョブ戦士
ジョブシーフ
ジョブ獣使い
ジョブ学者
verup
お仕事
独り言
etc
ブラウザ三国志
ドラクエ10
未分類
以前の記事
個人的便利リンク置き場
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧