子豚が行かない



カテゴリ:独り言( 41 )


ガラクタサイト更新。

早く帰りたいな~なんて考えながらもPCいじってるんで
正直楽なんだとは思うけど、HPのほうも更新してみたり。
ルモリアとリンバス情報の追記、修正など。

そうそう、昨日はゴラホ、フェイス、ルメト2Fアーン行ったんだけど
やっぱトリガーのドロップがよくなったのは勘違いだったかも。

全く出ませんでした。


それからプルーデンスの潜ったまま戻ってこない状況について
問い合わせがいくつかあったんでここでお答え。

仕様なのかバグなのかは知りませんが、アップ後も修正されて
いないのは確定です。

潜ってあんまりほっておくと大海に放流する事になるので注意。

それでは続きは帰宅してからで。ばいちゃ☆
[PR]
by litpig | 2005-10-18 17:53 | 独り言

早起きは3文の・・・?

さぁオハヨウ御座います。
30分で目が覚めました。豚さんバカだろ。。。

なんか生活習慣が乱れてるんでしょうか。
それとも豚がたんに乱れてるんでしょうか。

記憶力はミソっかすだし、方向音痴は相変わらず。
もうどうしようもありません。


そういや最近太った?ってよく言われます。
いい生活しすぎて肥えたんだろってよく言われます。
ばれましたか。


一日一食しか食べず、その一食すら時には
家族に食べ散らかされて既になく、
あまり物でなんか作ろうとするとあるのは納豆とパンだけ。
朝買ってきた牛乳も帰宅するとないし、
楽しみとっておいたプリンも帰ってくるとゴミバコに空箱が。


タダで味わうプリン、さぞかし美味しかったろうなぁ。


そんなんで太るとは思いもよらないわけで体重計に乗ってみると
見事に5キロほど増えてました。
健康診断でいつもやせ気味をたたき出してた身としては若干
嬉しいような気もするけど食べずに太るってのはどうなんだと。


みなさん、ダイエットで絶食してる方、やめたほうがいいですよ。
生き証人ですから。ああ、豚ですけどね。


昨日は早めに帰ってこれたのでナイトあげ行って来ました。
そこで今更ながら色々と考えたワケです。
そういえばナイト70にもなって

未だ土杖を装備した事がない。
未だ闇杖を装備した事がない。
両手棍スキルは110しかない。

むしろ両手槍、剣スキルが100しかない。


これじゃ立派なナイトになれないと思い立ちPT解散後
サポ獣でボヤへ。

もちろんサチコメはレベあげの邪魔しないようスキルあげであることが
分かるように


スキルあげ&経験値もちょっと
「獣使い」「パーティ」「興味があります」
「プロテス」III「いりませんか?」


まぁもちろん誘われる事もなく黙々とスキルあげしてました。
んで110>146。

せめてテーカー覚えたかったけどダルすぎる。
なんでワザワザPTの花形の白馬のタルタル様であるナイトが
こんな汚らしい裏方努力を必死こいてしてるんだろうか。

うん、やっぱ片手剣でいいやwwww
忍者誘ってメイン盾やらせて寄生すりゃいいじゃんwwww
究極の選択に気付いたので終了。


とりあえず帰るのもだるいからそのまま放置で寝ることに。



-----------------------30分後--------------------------



急に目覚める豚、30分しか寝てないじゃん~


画面見るとプリケツ見せてるタルタルがHPへ@50分とか表示してやがりました。

なんていうか、ネタ作る為にFFやってるわけではないので
そろそろ勘弁して下さいヽ(`Д´)ノ
[PR]
by litpig | 2005-10-08 07:32 | 独り言

始まりはいつも雨

きっと夜更け過ぎ~にぃ~豚は目覚めるだろぉ~♪

おーぅサイレンっないっ~

つーか歳バレる。


ハイ、昨日はPM5:00、暗くなりかけた頃に目が覚めて
9:00、11:00、14:00、15:30のアポイント全部ぶっつぶしました。
最後の19:00だけは行きましたが、ほんと人生舐め腐ってます。


24時に帰ってきてあまりにも寝すぎたせいか眠れずナイトのレベあげに。

珍しくビビキーがあいててビビキーへ。ゴブの自爆で死ぬ事2回。
何故か死ぬ事一回(もち全てレイズI。ナイトにめげる事プライスレス。

3時間で小計+2000EXP也


4時すぎてもまだ眠くならんので稀に見る若さのパワーが甦ったのかと思い
リヴェーヌENMへ赤様つれてナイトで寄生して経験値貰いに行く事に。

途中でワート拾ってミラテテ貰えばすこしは4000は稼ぎふえるよやったー!!


いつもなら1,2匹目ででる巨大な鱗。
今日はなかなかでませんがどうかしましたか?ワイバーンさん。
その鱗でいいんですよ?身につけてるじゃありませんか・・・

そして死ぬ豚。さらに死ぬ。またまた死ぬ。全部HPはプライスレス。
いやいや、獣人支配なんでOP1200ギル*3ですっ!


7匹目くらいでようやく鱗げっつして小躍りする豚と赤様。

リヴェAからBへ場所を移し移動開始。

???さんを発見しましたー拉致ってもいいにょ?いいにょー?(発見マクロ)


ん?


んん?


特に何もないようだ……。


やっちゃいました。。。クエ受けてませんっ!


まぁ仕方ないか・・・ミラテテ1回分惜しかったなーまたくるのめんどいなー


気を取り直して、まぁエーテルリングでたら経験+ギルうまーでいいやwww


ん?


んん?


光るモヤのようなものが浮かんでいる……。

まさか・・・?

相方の赤様すでにBFはいってるんですが、なんでBFマークでないんすか?
これは…GMかな?^^;

つーかクエ受け忘れた・・・・・Orz



むしろ鱗取りからここまでくるのに4時間かかってこんなオチですか?


中に入った赤様はコンバした瞬間に紙兵ないってどういうことですか?w


もちろんコンバのあとああああとかいいながらさっくり死んでました。


なんか物凄い恋時間・・・もとい濃い時間を過ごしました。


そんでまたこんな時間です。さすがにもう寝れません。



皆様、踏んだり蹴ったりとはこのことですか。



誰か恵まれない豚に愛を下さい。


つかむしろタイトル全然かんけーないじゃん……
[PR]
by litpig | 2005-10-06 10:20 | 独り言

まいあひぃー

例の
2ちゃんねらVSエイベックス。
のまネコ問題についてのエイベックスの考え方とか。
ここ

なんていうか、恥ずかしげもなくこんな文章公開しちゃうとこがすごい。
企業らしく一言で終わらせて取り下げましたと追記するだけじゃ
済まなかったんだろうね。いやはや、お疲れ様ですw


それとこないだLSメンに教えてもらって大爆笑したフラッシュ。
ページなら直リンおkぽぃのでそのまま「DJラオウ」。
第三回放送
第四回放送
これはパチスロ「北斗」を知ってる人にはおもしろい。

同じくスロットネタ。
FFフラッシュで感動ものは数多くあれど、スロットの感動フラッシュを
始めてみた。まじめに泣きましたw
ここ
結構長い割にはテンポよくて読みやすいフラッシュ(選曲もなかなかw)。

大昔スロットで生活してた時期もあったくらいスロット好きだったので(最近打てないけど)
なんか昔思い出したりw

FFもそうだけど懐古しちゃう性格なのかね。
なんでも昔は楽しかったなーなんて思っちゃう。
まぁさすがにもうスロットで生活したいとは思わないけど、あの頃出合った
スロ仲間とか常連のおっさん、おばさんたち、今何してるんだろうな~



FFも似た様な事を思い出す。

まだ初期の頃、狩人は、骨の矢が1本1000ギルくらいして
12本しかもてなかった時代。狩人やってるのはマゾくらいで(失礼w)、
WS撃ったら何故か自分がダメージ食らって死んでるようなジョブ。
そんな頃

豚は獣使いあげてたんだよね。
獣使いと言えば、あやつるアビが5分に一回。

失敗すると再あやつるまで@5分。
逃げるしかない。
なんとかあやつれたと思うと、ペットがクリティカルを喰らうと魅了が切れる。
やっぱり逃げるしかない。

1戦闘で1度もクリティカルを喰らわないなんてありえないワケでソロは
絶望、PTに寄生していた頃のお話。

もちろんあやつるはヘイト高くて、白が女神の祝福を使うような緊急時には
あやつる>ちょうはつでタゲが取れたし、あやつれない敵だろうが、救援状態
だろうが、なだめるが効いたし、有事の際には役に立つんだけどなにせ認知度
がない。

そんな中でジュノ上層でいつもどおりシャウトしていると
(サチコメ無かった時代が今じゃ信じられないねw)狩人さんから一緒にLVあげ
行きませんか?とテル。

一緒にPT探しましょうとシャウトにテルに何時間も頑張った挙句、反応0。
正確には反応あっても、構成悪いですね。とかそんな感じw

結局3,4時間後もまだふたりでいつのまにかシャウトの回数も減って
雑談が多くなってた。殆ど愚痴ばっかだったけどね。

もうあきらめよっか。ってそんな話しになってた思う。
狩人のミスラが

「いつかお互いのジョブが強化されて、人気ジョブになる頃、
まだふたりとも頑張っていたらいつか一緒にPT組んでLV行こうね。」

そう言って解散した。

あれから時代も変わって狩人、獣使いとも、もの凄い強化が入った。
片方はPTの華。片方はPTの疎まれジョブ。まぁ環境は違ったけど
両方とも強化された。
でもそのミスラは狩人が強化される1ヶ月ちょっと位前に、引退するねって
ヴァナから去ってた。狩人強化の内容を見た時は正直寂しかった。

あれからまた狩人は修正はいって弱体されちゃったけど、ふっとヴァナに
戻ってきて、狩人強化に喜ぶ姿を見たかった。


なんだかんだボンクラーズだとか、つかえねーとかいいながらも
昔も不便は不便なりにおもしろかった。

かえれ覚えるまで誘い続けてくれたヒュム戦士とか、

いきなりLV5くらいの時何もしらずウィンまで連れてかれて放置された時
わざわざ迎えに来てくれたエロヴァンナイトとか

初期ジョブの頃、赤赤で遊んでたエル赤とか

当時は仕事も自宅仕事でニート&廃路線まっしぐらだったけど
それはそれでw

いまでもたまにサーチ機能が壊れた時、下層に出ると思い出す。

あー・・昔ってこんな感じだったなw


今度のバージョンアップで新エリア追加。
さてさて面白くなるのかしら。
[PR]
by litpig | 2005-10-04 05:04 | 独り言

こんな時間。

もうこんな時間。
このまま徹夜だなぁ。寝たら起きないね、絶対w

結局先週後半は忙しくなるかも・・・と残したまま
行方不明になってしまったわけでまたまたレアポップになりそう。

なんで、とりあえず久々に要望が多かったガラクタ置き場を若干更新。
まぁ今更、使い勝手のいいとこが一杯ある中でわざわざ利用頂いて
嬉しいやらなんやら複雑な気分ですがw

次回のバージョンアップで経験値ボーナスアイテムが出るみたいだね。
公式ページ

経験値稼ぎやすいのはいいけどまた
効果時間:5分(楽以下の敵に対して2倍の経験値を得る)
交換ポイント:2000
とかそんな気がしてならないね。

交換ポイントせめて安価にして下さい。お願いしますお願いします。

まぁ、ソロでも稼げる選択肢が増えるのは賛成ですので、どうぞ
流行らない某イベントや、流行らない某エリアなど、無駄なものに
ならない事を祈ります。
[PR]
by litpig | 2005-10-03 05:36 | 独り言

いいのかw

今日は事務所でなにげなく見ていた
クレヨンしんちゃんの劇場版の再放送で・・・・・

泣きそうになりましたwwww

どうなんw

獣使いの新汁追加きましたねぇ~!
Wちゃん、どう他にはなにがくるとおも?

未実装のあそこらへんが追加なのかそこは□クオリティで
全く無視して新しい汁が実装されるのか・・・

確か汁がなかったリスト(ただ今記憶障害中)
スライム
クアール
ラプトル
バット
バード
ダルメル
ワーム
クロウラー
サプリング
フィッシュ
タコ
ビー

後思い出せないや。

それより獣使いのメリットポイントが使える新アビ考えてみたんだけど

魔法生物魅了
巨大生物魅了
不死生物魅了
獣人魅了

の中から一個だけ使えるようになる(1個しか選べない)とかどうかね。
さいこーに嬉しいけど妄想しすぎると凹みもデカいのでここらへんでw
[PR]
by litpig | 2005-10-02 00:42 | 独り言

爺鯖掲示板の管理人??

段々暑さもきつくなくなってきて
いよいよ夏も終わりなんだなーと実感してきてる今日この頃

選挙も終わってヒト段落かと思いきや雨降っても地が緩む一方のようで。
まぁ何がいい悪いか個人の考えなんでそれぞれだなぁと思うに留まるけど
子供の喧嘩と変わらんね。
グループも派閥も党も必要悪だろうけどそんなこって政策がお飾りにならない
ことだけ切に願いたいね。

そうそう、
知りあいから爺鯖掲示板で晒されてるって聞いて思ったことは

こんなご隠居してる豚が今更またでてくるのかwと。

最近顔出してるとこの事務所の隅っこで今日は延々掲示板みてサボってた
ワケですが、何やら面白い書き込みが。これかっ!

  「Litpigは爺鯖掲示板の管理人だろ。」

いやはやw
したらば系掲示板って常駐で管理してんだよね?さすがにそんな時間あったら
FFにもっと時間割いてるなぁ(つーかFF以外にも時間割けと。)
もう大分時間たつからアレだけどぶっちゃけLFが活動停止になったのも
ハッキリいっちゃえば豚がログインしなくなって次第に過疎化したのが原因だしね。
裏LSも一時は大変だったみたいでホント申し訳なく。

それこそ掲示板の管理なんかしてる暇あったらLSみてるワケですよw
まぁ掲示板はたまに暇つぶしに見てるし(むしろPC2台あるしFFやってるときの方が)
「掲示板見たことないんです」とかウソばればれなことは言うつもりないけど・・・
管理人ナムwwww

つかむしろブログの管理もっとしっかりしろと自分にツッコミたいね。
日記じゃないもんなぁ。週記くらいだもんなぁ。

ハイ、もうすこしマメにガンバリマス。
頂いてるアクセスが申し訳ないくらいの非更新。むしろそれがウケてるんじゃないか
って自分を肯定する豚。さすが飛べない豚はただの豚。

つーことで2日連続で早く帰宅できたんで今日もヴァナに落っこちて参ります。
でわ。
[PR]
by litpig | 2005-09-15 22:34 | 独り言

久々にお休み

てつぁんから回ってきたバトンを・・・
まぁなんにも変わった回答はないんだけどw

・質問項目
【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか? 薬味は含みません。

o 目玉焼き→ 醤油
o 納豆→ 元からついてるやつ
o 冷奴→ 醤油
o 餃子→ 醤油、ラー油、お酢
o カレーライス→ たまに生卵
o ナポリタン→ チーズとか?
o ピザ→ かけないっしょ?
o 生キャベツ→ マヨネーズ
o トマト→ なにも
o サラダ→ マヨネーズ
o カキフライ→ タルタル
o メンチカツ→ ソース
o コロッケ→ ソース
o 天ぷら→ 専用の
o とんかつ→ ソース
o ご飯(おかず無しの時)→ 生卵と醤油(生卵ってオカズ?

【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?
論争になったのは「卵ご飯」と「卵のご飯」
卵ご飯・・・生卵かけて醤油かけて食べる
卵のご飯・・・卵を半スクランブルエッグ状にしてご飯に乗り引いてどんぶりにして食べる
↑そんなもん喰った事ねーって言われた。んまいよね?

【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?
好き嫌いないんだよね~あえて言えば何にでもマヨネーズ?

【Q4】バトンをまわしたい5名は誰ですか?
考えておきますw

食事の趣味ってみんな違うから他人のみると面白いね。
ちなみに高校卒業したての頃はめっさ大喰らいでした。

ディズニーランドでせっせかバイトしてたんで一日3万歩くらい歩いてたからかもしれんけど
月の食費だけで25万くらいかかってたかな。当時。
お米一人暮らしで月30キロ近く買ってたからね(外食結構してたのに)。

んでも全く太らないのは胃下垂ぽぃよねぇ。

まぁ食べる事は好きなんで食事には結構お金使ってたり。
どちらかというと一人で食べ歩く時の方がお金かかってたりしますね。

自分方向音痴なんですよ。いったん行った店には二度といけないってくらい。
ちなみに地元の駅終電で一駅乗り越しただけで10時間迷子になtったことあります。
コンビニ寄るじゃないですか、出るじゃないですか、同じ方向戻ってたりするんですよ。
だからお腹空いてる時に彷徨うって結構イヤじゃないですか。
なんで一人の時くらいしか彷徨いながらお店探したりしないんですねぇ。

最近行けてなかったけど旅先とかで目的もなく食べ歩くとか結構楽しかったり。

こないだ焼肉食べに行ったらひとりで2万使ってました。飲んでないのにね。
さすがに自粛しなきゃと思う今日この頃。
なんでかって、最近は若くないので前言撤回お腹出てきちゃってね。
まだ標準体重より痩せ気味の部類なのでもう少し肉付けたいけどお腹は見苦しいねw

ってことで久々のお休みゆっくりお昼寝でもしてみます。
[PR]
by litpig | 2005-09-12 09:46 | 独り言

もてあます時間

最近帰宅が早くてPM3時~8時の間に暗いには帰ってこれるので
時間もてあまし気味です。

以前より頼まれていた某負け組みゲームメーカーwへ顔出しに行ってる
毎日ですがフリータイムで動けるので精神的には楽。
まだなんだかんだで前回のキャリアと決着がついてるわけではないので
後始末つくまでは不安は残りますけどねぇ。

それはそうと、前回のブログ穴だらけ。

まず書いた数分後にフェロー修正されてたってオチがなんとも言えないね。
まだオサレも発生せずでレベル39ですが豚も捨てときゃヨカッタ。

んでShikigami weaponの釣りかた。

スキャンしてから
/ja あやつる
↑は肝心なとこが消えて意味不明すぎた
/ja あやつる <scan>
(カッコはタグと勘違いして消えちゃうんだね、ターゲットにtでなくscan使います)

そうそう、話が全く逸れますが、道を歩いていて「100円ください!お願いします!」て
言ったらみなさんならあげますか?
知合いが100円ください!でいくら集まるか挑戦する!と意気込んでいますwww
果たして結果はどうなるやら、楽しみすぎて夜も眠れないですw

結果はいずれご報告致しますので・・・・w
[PR]
by litpig | 2005-08-09 15:45 | 独り言

最近のパチスロって・・

さて、総○省にクレームあがって営業停止になってからというもの
色々手を尽くしたものの事業部一個つぶす事になったワケでwww

近年まれに見る個性的ナ従業員たちに脱帽というか、むしろ感動。
まぁもともと自分は手伝いで始めただけでやっと副事業から解放された
感があるんで微妙にホッとしたけどやっぱ何にしろ事業たちあげ失敗は
悔しいもんが・・・・(--;

とりあえずコンシューマ事業を法人事業と同一感覚で甘く見ていた点に反省と
メインビジネスもコンシューマを主体にシフトするので勉強になったと思うことに。

そんなワケで、あまりに多忙だった自分への個人的慰労の意味を込めて
地元の大手有名パチ店の新装・新台入れ替え・前夜祭の3日間を丸一日
打ってきますた。

初日:前夜祭
カイジで6げっつ挙動があからさまで256ゲーム超えないので安心して打てて
+15マソ

2日目:新台入れ替え
リオデカーニバルでJac中の絵柄判別でほぼ5確定だったんだけど
高確チャンス目全く引けず10マソ負け
テファ30%近く出現でクラーク全く出ず、リオそこそこ出てたからねばったのになぁ

3日目:新装開店
設定5噴かずで新装。さらに店HPでリオベースアップと書いてあれば同じ台狙うしかぁ。
いきなりハマリの天井前で解除。チプ12枚出たので設定変更確定(前日7枚でヤメ)
新装で前日噴かずの設定変更。sageはないだろ~と打つこと3時間後ほぼ1を確信しヤメ。
その後、北斗だの吉宗だの銭型だの打ち荒らすも全部裏目の25マソまk・・・(ry

いやいや、一日で20万以上負けるなんて007spの速連裏モノ以来だわぁ~Orz
こうやって人は堕落していくんデスネ。

恥ずかしい話、大昔スロで生活してた時期もあたけど最近の機種でスロプーしてるひと
って凄いのね。あんなの遊びでなきゃ打てないわぁ~
昔は月1本くらい目押しさえできれば稼げたもんね。
まぁ何にしろもう当分スロはいかないだろうな~

そして帰宅後FF繋ごうと思ったら世間ではバージョンアップだったのね。
重すぎてバージョンウプできなかったから、只今真っ最中・・・・

プロマシアM進めねばぁ~
[PR]
by litpig | 2005-07-22 01:46 | 独り言


やる気のなさ全開
カテゴリ
全体
rep
ルモリア
メイズモンガー
フェロー
カンパニエ
リンバス
ジョブナイト
ジョブ戦士
ジョブシーフ
ジョブ獣使い
ジョブ学者
verup
お仕事
独り言
etc
ブラウザ三国志
ドラクエ10
未分類
以前の記事
個人的便利リンク置き場
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧