子豚が行かない



カテゴリ:メイズモンガー( 11 )


MMM私的メモ

現状取得ルーンまとめ。
倉庫5以降は基礎ルーン(100-104)のみ。

メイン  41マーブル
メイズタビュラM02 バウチャー04 バウチャー07
称号:彷徨う 称号:行交う 称号:知る
001 アクアン
002 アモルフ
003 バード
004 ビースト
005 リザード
006 ヴァーミン
007 プラントイド
008 アンデッド
009 アルカナ
010 デーモン
011 ドラゴン
012 エレメンタル
013 大兵
014 小兵
015 動
016 静
017 偉力
018 強力
019 微力
020 雑魚
021 炎
022 氷
023 風
024 土
025 雷
026 水
027 光
028 闇
029 STR
030 DEX
032 VIT
035 CHR
038 特殊行動
039 特殊攻撃
040 特殊防御
041 神聖魔法
042 回復魔法
043 強化魔法
044 弱体魔法
045 精霊魔法
046 暗黒魔法
051 戦士
052 モンク
053 白魔
054 黒魔
055 赤魔
056 シーフ
071 攻撃力
072 防御力
073 命中
074 回避
075 魔法能力
076 魔法耐性
077 複数回攻撃
078 クリティカル
079 攻撃速度
080 詠唱速度
082 採掘
083 伐採
084 収穫
087 鍛冶
088 彫金
089 革細工
090 骨細工
092 錬金術
093 調理
094 おとしもの
095 迅速な合成
096 丁寧な合成
097 巧妙な合成
098 保険の契約
099 補給の契約
100 疾風迅雷
101 軟弱地形
102 四面楚歌
103 能力抑制
104 詠唱抑制
106 真珠
108 修行
109 支援

未取得
おとしもの付き:086「木工」、091「裁縫」
交換:031「AGI」、033「INT」、034「MND」、036「HP」、037「MP」

必要マーブル数2459+1000(称号:創る)


倉庫1  1460マーブル
010 デーモン
011 ドラゴン
012 エレメンタル
017 偉力
018 強力
038 特殊攻撃
041 神聖魔法
043 強化魔法
094 おとしもの
100 疾風迅雷
101 軟弱地形
102 四面楚歌
103 能力抑制
104 詠唱抑制
106 真珠
109 支援

倉庫2  340マーブル
010 デーモン
011 ドラゴン
012 エレメンタル
017 偉力
018 強力
042 回復魔法
044 弱体魔法
046 暗黒魔法
094 おとしもの
100 疾風迅雷
101 軟弱地形
102 四面楚歌
103 能力抑制
104 詠唱抑制
106 真珠
109 支援

倉庫3  1153マーブル
010 デーモン
018 強力
020 雑魚
045 精霊魔法
089 革細工
092 錬金術
094 おとしもの
100 疾風迅雷
101 軟弱地形
102 四面楚歌
103 能力抑制
104 詠唱抑制
106 真珠
109 支援


倉庫4  1709マーブル
010 デーモン
011 ドラゴン
012 エレメンタル
018 強力
020 雑魚
039 特殊攻撃
040 特殊防御
043 強化魔法
054 黒魔
092 錬金術
094 おとしもの
100 疾風迅雷
101 軟弱地形
102 四面楚歌
103 能力抑制
104 詠唱抑制
106 真珠
109 支援

偉力でない!でにくい!
偉力でないから出ないキャラばっかマーブルがたまってるw
どうしたもんかね。

ドロップは@1だと思ってたけど、裁縫忘れてたw@2個です。
遠すぎるw
[PR]
by litpig | 2009-02-16 04:46 | メイズモンガー

MMM番外その2

さてさて、最近MMMネタばっかりですが、今日もモンガーモンガー。

「もんがる?」

今日は74で希望出してた黒こうちゃんを勧誘。

NM3戦、修行メリポ2戦、無双1戦。

ナナシ黒(74)赤吟(73)でセットして

NMはキリン>>ブガ>>ブガと3戦するけど全てドロップなし。し・・しぶい・・。

ルーン付け替えて試しているみたいだけど出にくいんだねぇ。


んで、昨日で吟が74まで@8000まできて気をよくした豚は今日も吟。

さて、いっちゃいますか。

構成は ナ>侍 ナ>吟 吟>戦 にて戦侍シ黒(74)赤吟(73)

c0062066_10444499.jpg


20分程度で13000げっつ。ゃっぱんまいわね~。

3連コウモリ>>コウモリ>>鳥

74なっちゃいました。

2戦目はちょっと試したい事があって、補給のルーンもセット。

これで敵の数がふえるから経験値もふえるかなーとね。

結果時間かかりすぎ、蜘蛛、チゴーは経験地はいらないで散々。

これはちょっと罠ルーンだったかw


黒ももっつぐ75だね、頑張れ!!


このままいくとあてくし、メイズモンガーだけで75になれそうです☆

ドロップルーンは1日で木工と赤魔をげっとしまして、残すところ@2つ。

調理と骨のみとなりました。
[PR]
by litpig | 2009-02-13 11:02 | メイズモンガー

MMM番外

今日もサクっとモンガー。

NM2戦、メリポ2戦、無双2戦。

NM2戦はキリンとブガ。
構成はナナシシ赤吟。
どっちも何も出ずw

メリポは豚は吟で参加してきました。
構成は戦侍シシ赤吟。ナ>吟 ナ>侍 吟>戦。
吟はいまだ73でストップだったのでMMMなら頑張れるかなってことで
だしてみた。

バード 小兵はいい展開で鳥、単コウモリ、3連コウモリと数多く出て
指輪の効果もあってかこんなカンジ。

c0062066_2441688.jpg


所要時間は17分程度。

んまいよねー。


2戦目は3連コウモリ >> 単コウモリ >> 大鳥

んで、箱からは7293。

あわせて22000ほど獲得。時間にしてトレードも含めて45分ほど。

適当な編成でいってこんだけ稼げるなんて、なかなか良コンテンツだと思うw


願わくば■e様、サーバーの強化、よろしくお願いいたします。
[PR]
by Litpig | 2009-02-12 02:52 | メイズモンガー

MMMvol8

メイズルーンコンプがようやく見えてきた。

といってもまだ500ルーンの交換品が8つ。

おとしものつきでのドロップ品が5つ残っているくらい。

これがきつい。

1日1個のルーンが交換できるかどうかw

こういう状況になると弱いA型な豚なんだ。


裁縫の家具とったのだってぶっちゃけつい最近だからねw

コツコツ型はニガテなのですよ。


花鳥風月のモンためもしかり。

ほんとね、以前みたいにモグハからでるのがめんどくさいって事は

なくなったけど。


前回からの取得ルーンの追加は

属性、採集、伐採、採掘、回復魔法

これでおとしものなしは全部コンプ。


E師匠とMMMはやってるけど師匠は残りわずか。

もう15マーブルでもいいからクリア回数が欲しいと言ってますよw

気持ちは分かりますw


どなたかジュノキャラ5キャラ以上だせるひと不定期で一緒にやりませんか?

気が向いたらtellくださいね☆
[PR]
by litpig | 2009-02-09 15:33 | メイズモンガー

MMMvol7

倉庫使ってのマーブル稼ぎ。

ルーンとマーブル若干ふえますた。

彫金、丁寧、アルカナを追加。

c0062066_142323.jpg
c0062066_14231265.jpg
c0062066_14232593.jpg
c0062066_14235956.jpg
c0062066_14235495.jpg
c0062066_1424438.jpg

[PR]
by litpig | 2009-02-06 14:25 | メイズモンガー

MMMvol6

日課となるMMM。

今日もみんなにtellします。

「モンガるー?」

「もんがるw」

もうすでにアイコトバ。

23:45くらいから検索してヒットした順に声をかけてます。


でもね、未だに武器がでないw

どういうこと?w


昨日はNM*2、修行*2、修行無し殲滅*1、1無双*1の6回。

殲滅はレベル64で行くことに。

構成はナシシシ赤吟。

殲滅ではサポ戦、NMではサポ忍。完璧だね。


まずはサクっと修行2回。

いちお、64シンクなんで安全策で四面外して行くことに。

コウモリ >> 鳥 のボーナスステージだったんでサクっと20分くらいで終わらせて

2000+6000ほど(皇帝込み)。

ドロップは エレメンタル


お次は豚の番。

余裕だから四面つけようとおもったんだけど(5分前解除)イヤな予感がしたんで

外すことに。

見事にいきなり大鳥wwwwつえー・・・パなくつえー・・・

はぁはぁ言いながら予想以上に時間かけて次のエリアへ。

四面外してよかったわwwww


「コカwwwwwww」

あれ?w

ちょっとまてとルーン確認したけどつけたのは小兵。

邪視なんぞくらうはずもなく華麗によけ続けて天才と思ってた(難易度低)らチャット

している間に邪視が。

某タル女子高生「死んじゃえばいいのに」

タルってほんと屑の集まりだなwwww


結局でかいの2匹きたせいで数もいなくてあんまり稼げず

1000+2500ほど(皇帝少し込み)。

ドロップは鍛冶。持ってなかったのでげっつ。

次にNMブガ行くことになってみんな何やらいろいろしてる中、とりあえず

盾1だから防御食買うね。といって競売へ。


突入して異変に気づく。


ナイト75/戦士37


ん?

サポ戦士wwwww

まぁシフが3人(一人64だけど)いるんでシフ盾してもらえばなんとかなんじゃね?

と誰もが思った瞬間の出来事

アイドル「うちサブヒーラーするわw」

女子高生「シ盾いく。」


ブガードはテールなんたら?なんたらテール?の構え!

→女子高生に1407ダメージ!
→アイドルに570ダメージ!

「逃げろーー^^」

その手に握り締めたマンダウが泣きますよ^^;


とまぁ、「ボクの考えたさいきょうのモンスターw」を抜く記録更新で敗退w


衰弱中に1無双をサクっとはさみつつ
017 偉力 ドロッポ


2戦目はキリンにいくも

やっぱやわいのでほんと雑魚。プラント除くとブガが一番強い気がするなw

ほんの5分ほどで削り倒して終了。ドロップ無しw


最後はもいっかい修行無しで64シンク殲滅をして4000くらい稼いで終了。

無事メリポも5たまりまして、豚のHP8段階は終了致しました。


ルーンコンプはまだまだ遠いなw



所持ルーン

001 アクアン
002 アモルフ
003 バード
004 ビースト
005 リザード
006 ヴァーミン
007 プラントイド
008 アンデッド
009 アルカナ
010 デーモン
012 エレメンタル
013 大兵
014 小兵
015 動
016 静
017 偉力
018 強力
019 微力
020 雑魚
038 特殊行動
039 特殊攻撃
040 特殊防御
041 神聖魔法
043 強化魔法
044 弱体魔法
045 精霊魔法
046 暗黒魔法
051 戦士
054 黒
056 シーフ
071 攻撃力
072 防御力
073 命中
074 回避
075 魔法攻撃力
076 魔法防御力
077 複数回攻撃
078 クリティカル
079 攻撃間隔
080 詠唱速度
087 鍛冶
091 裁縫
092 錬金術
094 おとしもの
095 迅速な合成
098 保険の契約
099 補給の契約
100 疾風迅雷
101 軟弱地形
102 四面楚歌
103 能力抑制
104 詠唱抑制
106 真珠
108 修行
109 支援


所持マーブル1000マーブル。

こうしてみるとまだまだ遠いなw

交換品だけで@7600マーブル必要だわー。


必死こいて頑張って1ヶ月以上はかかるだろうなw

交換品コンプしてるコもドロップ品まだ@5つくらい残ってるみたいだし。

まぁ、やるしかないのぜ。
[PR]
by litpig | 2009-02-06 10:10 | メイズモンガー

MMMvol5

風邪っぴきです。


ガビガビです。


朦朧とする中モンガーへ。


今週くらいから1無双の代わりにメリポやNMなんかも混ぜてたり。


いつも時間が近くなると目に付いたフレを片っ端から誘ってるんで


タイミングが合わないひとごめんねw

今回はMMM廃人、女子高生、泥棒、ミスアンラッキー、変態、アイドル(もち豚ね)の6名


0時回ってNM三戦、通常殲滅二戦、他無双。


まずはいつもどおりブガからスタート。

相変わらずブガは硬い。

豚さんは通常のガチ編成が好みなのでナナシ赤吟白。

ドロップはルーンのみ。

お次はキリンさん。バーサクうまーw

癒しの風でうん千回復されますが、やわいので楽勝っていう。

ドロップはルーンのみ。

最後はカブトくん。

ブガ以外はそれほどデフォが硬くないから削りやすいかな。

WSもそれほど痛くないし。

ドロップはなし。チーン。


お次は通常殲滅。


偉力 強力 四面楚歌 バード 小兵。

大鳥とコカでました^^

まぁ小兵は気休めなんだろうケド、出しすぎw

大鳥とコカのおかげで敵の数そのものが少なかったんで

経験値は道中で2000ほど。箱から4000ほど。


お手軽でいいわー。


マーブル交換品のほうもようやく

ステータス系  500マーブル
属性系      200マーブル
採掘とか     500マーブル

を残すのみ。

つかこれが一番大変だ・・・全部でまだ6000以上ありました。

一日700稼いで10日かw 結構つらいw

ドロップ品のほうではジョブと合成にいくつかと回復魔法と暗黒と修行。

つか泥棒野郎が名前に恥じない勢いでフリー品でドロップアイテムコンプ狙ってるww

ちょっと頑張って!

でもMMMに毎日3時間とか冷静に考えると相当マゾなんじゃね?
[PR]
by litpig | 2009-02-03 15:41 | メイズモンガー

MMMvol4

昨日フレがようやく称号4つ目でたみたいです。

やっぱりただの回数かカウントぽいですねぇ。

ちなみに交換マーブルは1000。

wikiの情報通りですね。

1000回クリアってうわさもあるけど、これはどうなのかな。

そこまでじゃない気も。


ただ、交換ルーンは全て交換してる状態なわけだから

500回クリアはまず超えてて間違いないかな~。


昨日は

メリポ無双1回
NM2回
無双14回(内3回は豚のアカの倉庫)

NMは1戦負けなので14回クリアが稼げました。

メリポ無双について

皇帝使用で(バード 小兵 四面楚歌 偉力 強力)

修行あり 約11000(箱が約9000)
修行無し 約8000(箱が約6000)

くらい稼げます。

大体20-25分程度なんで時給換算25k-30kくらい。

お手軽なんでほんとお勧めです。


豚も交換品は属性とステータス以外は数えるほどまできたんで

@5,6000マーブルくらいでコンプできるかなー。

昨日は700稼げたとはいえ、いつもは1日200-300しか稼げないからねぇ。


まぁどうせMMMは先行しても殆ど意味なさそうだからメリポ稼ぎ用として

修行ルーンをとるのが当面の目標でございます。
[PR]
by litpig | 2009-02-02 11:14 | メイズモンガー

MMMvol3

昨日は久々に傭兵課のリベンジへ。

今回の構成は

ナ戦狩赤コ吟

狩はアナイア持ち。戦は豚。

ルーン設定は

ヴァーミン
偉力
強力
シーフ
複数回攻撃
攻撃間隔
命中
攻撃力
クリティカル

とりあえず廃人さん達が参戦してくれたんで勝つ気まんまんです。

突入前。

ナ:ねーねー強さどんなー?

豚:ジョブ黒外したしちょっと弱くなってるはずー

ナ:防御食とHPとスシ何がいいかなー?

豚:スシじゃないとあたらないかも?シーフだし。

ナ:そっかー。

豚:とりあえずカラナックが削るしヘイトリセないからタゲとってくれれば勝つる!



と、まぁこんなカンジで突入。


豚:よーし行くかー。


ナイトの身代わりとなって幻影が1枚消えた
ナイトの身代わりとなって幻影が1枚消えた
ナイトの身代わりとなって幻影が1枚消えた

ナイトの攻撃、ミス!

ナイトにクリティカル!924ダメージ!
ナイトに544ダメージ!
ナイトに560ダメージ!

豚の攻撃、ミス!

ナイトは倒された。


はえー^^^^

開幕まだ5秒たってませんけど。

ナ:これHP食事とかスシとか悩む以前だな・・・

もうすこし控えめにすべきでした。ごめんなさい。


で、お次は普通にブガ行ってマムピドロップ。


そういや、マムピって海の敵に怯むんだけど、他の装備も海の敵に怯むの??

相関図関係ないのに、ちょっと酷いだろーw
[PR]
by litpig | 2009-01-27 19:26 | メイズモンガー

MMMvol2

さて、MMMなんとか細々とやっております。

とりあえず一通り交換はし終わったので、今はマーブル貯め。

現在交換してるのはこんなとこかな(記憶力ないので漏れあり)
・ヴァーミン
・大兵
・小兵
・静
・動
・複数回攻撃
・命中
・回避
・防御力
・攻撃力
・攻撃間隔
・強力
・微力
・軟弱地形
・四面楚歌
・疾風迅雷
・魔法禁止
・アビ禁止
・落とし物

・称号1個目
・称号2個目
・称号3個目

・バウチャー04
・バウチャー07

ドロップでは雑魚がなかなかでない。

で、現在の貯蓄ポイントが2000マーブル。
でもいまだに称号4つめがもらえません。
どうしたらいいんだろー。

とりあえず称号4つ目、5つ目が取れたらアップします。
[PR]
by litpig | 2009-01-26 10:18 | メイズモンガー


やる気のなさ全開
カテゴリ
全体
rep
ルモリア
メイズモンガー
フェロー
カンパニエ
リンバス
ジョブナイト
ジョブ戦士
ジョブシーフ
ジョブ獣使い
ジョブ学者
verup
お仕事
独り言
etc
ブラウザ三国志
ドラクエ10
未分類
以前の記事
個人的便利リンク置き場
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧