子豚が行かない



カテゴリ:リンバス( 9 )


テメナス西

今日は二手に分かれて
テメナス西とアポリオンSWへ行って来ました。

もう情報も出回ってるんでアレですけど、その前に。
前回チップが残った!ということで豚のゴミ箱でも
再使用記載してましたが、試してきました。

結果。


反応がない……


ハイ、残念。オーブと同じようですね。
淡い期待をさせてしまいごめんちゃい。テヘ☆ミ

さて今日はアルタユ活動もあったんでサクっとテンペランス倒して
もちろんトリガーでず。

24時頃には22人ほど集まったので2PTに分けていくことに。
忍ナシ獣黒黒黒黒赤白詩でテメナス西へ
忍忍戦シシ黒黒黒赤白詩でアポリオンSWへ

西はスライムいるのでMB重視で黒偏向型。
SWは物理が効きやすいので武器2種用意し前衛大目で。


西は忍ナ白獣シ 黒黒黒黒赤にわけて詩をPT間移動役に。
基本はデシメ>シャークでMB4発。

1層目:タイガー*9
Enhanced Tiger*9

全滅させるも出たのはHPMP回復箱のみ。
ここで残り10分となり焦る。
2匹目で箱出たのに以降でないとは運が悪い。

2層目:マンドラゴラ*9
Enhanced Mandragora*9

2匹目で箱でて延長出ろよwwwと心の中で思いつつも若干ほっとする
残り5分の4匹目で延長でてどうなることかと。
回復は時間の無駄なので無視して3匹残す。出ないかもだしね。
ドロップは
Armoury Crateに、獣人古銭が入っていた!
Armoury Crateに、獣人古銭が入っていた!
Armoury Crateに、獣人古銭が入っていた!
Armoury Crateに、獣人古銭が入っていた!
Armoury Crateに、獣人古銭が入っていた!
Armoury Crateに、獣人古銭が入っていた!
Armoury Crateに、緋絹糸が入っていた!

3層目:ビートル*6
Enhanced Beetle*6

ここでもう1PTから終了報告あり。
結果は古銭48枚とナ白侍シ赤の素材。忍の合成素材。
箱は回復>延長のみ。

4層目:リザード*9
Enhanced Lizard*9
ここで珍しくトカゲが1枚古銭を落とす。
箱は延長>アイテム
Armoury Crateに、獣人古銭が入っていた!
Armoury Crateに、獣人古銭が入っていた!
Armoury Crateに、獣人古銭が入っていた!
Armoury Crateに、獣人古銭が入っていた!
Armoury Crateに、獣人古銭が入っていた!
Armoury Crateに、獣人古銭が入っていた!
Armoury Crateに、エカルラートクロスが入っていた!

5層目:スライム*6
Enhanced Slime*6

スライムは最初寝かせで黒のみで倒そうとしたけど
意外とコイツレジるんで連携に変更。
黒4と連携で5000以上いくので余裕で沈む。
スプレッド確かに痛いけど無駄に殴らなきゃおk。
んでせっせこ倒すも箱は延長のみ。

6層目:プギル*6
Enhanced Pugil*6
1匹目で幸先よくゲート+延長、2匹目に素材と絶好調。回復も最後にでた。
んでもここでも1枚古銭落として一掃する。
連携MBで6000オーバーするんでサクサク終わる。
Armoury Crateに、獣人古銭が入っていた!
Armoury Crateに、獣人古銭が入っていた!
Armoury Crateに、獣人古銭が入っていた!
Armoury Crateに、獣人古銭が入っていた!
Armoury Crateに、獣人古銭が入っていた!
Armoury Crateに、獣人古銭が入っていた!
Armoury Crateに、緋威が入っていた!
Armoury Crateに、ダークオリハルコンが入っていた!


7層目:バード*6
Enhanced Vulture*6

中央に鳥が固まって6匹。
全部くるんじゃ?wwwwwと印スリ抜き釣り。
左向いてるんで反対の釣れば来ないのかなー?
とか獣様がボヤいてみたり。それありそうだね。

んで最後は

Armoury Crateに、獣人古銭が入っていた!
Armoury Crateに、獣人古銭が入っていた!
Armoury Crateに、獣人古銭が入っていた!
Armoury Crateに、獣人古銭が入っていた!
Armoury Crateに、獣人古銭が入っていた!
Armoury Crateに、獣人古銭が入っていた!
Armoury Crateに、エカルラートクロスが入っていた!
Armoury Crateに、エメラルドチップが入っていた!
で終了


ここは敵自体ぬるいんで解く昼することはないですが、
マンドラとスライムは構成によっては時間かかると思われ。
最初の2層で延長がでないことがあったらもう諦めムードになっても
いいかも。
やっぱりアポリオンのほうが古銭狙いは全然いいですねぃ。

チップの使いきりは残念ですw
[PR]
by litpig | 2005-10-26 04:27 | リンバス

テメナス中央塔について

下で行ってきたテメナス中央塔ですが
チップがなくならなかったについて結構問い合わせ来るんだけど

豚のゴミ箱

に書いたとおりチップはなくならなかったけど再使用可能かは不明です。

チップトレード時に
大事な物からコズミッククリーナーとホワイトカードが無くなる
クリア時にトレードしてももちろん反応なし。

大事な物が消費される以上、また行けるようになってからでないと使えるかは不明です。
他にも行ってるとこ沢山あるだろうから、もう情報確定するんじゃないかなぁ。

確定したらご報告しま。


そうそう、フォークかわいすぎっ!!!
[PR]
by litpig | 2005-10-23 11:03 | リンバス

リンバス情報

テメナス中央塔の情報を
豚のゴミ箱
にも更新。
[PR]
by litpig | 2005-10-22 09:38 | リンバス

テメナス中央塔

クリーナーが購入可能になったので
リンバスへ行く事に。

最初に東塔に行った時にとっていた
スカーレットチップがあったので今回はそれが使えるかお試し。

使うと「テメナス中央塔2階」が選択可能になり、占有できた。
1階はクリアしてないので、いきなり2階から行く事も可能ってことで。

2回に行くといきなり
炎エレがいてそいつを倒して奥へいくと
光エレ2匹とカーバンクルが。

フロウ使うんだろうなぁ。と思いながらも釣ってみると全部来た。
光エレは寝るし、テメナス東と同じレベルなので弱いけど

カー君がつよいつよい。
まず回避が高い。
詩人がひとりしかいないのでPT移動させながらバラマド歌い分けてもらうことに。


忍忍赤白召 黒黒赤詩 シシ獣白赤


召喚と詩人がアタッカPTと行ったりきたりで大地とマドかけてもらうことに。
フロウきたら全滅とかわらえないしww

それにしても回避が高すぎて全く削れない&HPも大目。
多分20000前後?

魔法もかなりレジが多く(雷4で印1000超えあるのでカットじゃないとおも)
時間かかりすぎて皆あせる。

2ひきめでこれやヴぁくね?wwwww
奥に土エレもリヴァもいるんだけどwwwww
時間ねーよwwww
とかなんとか。

半分くらい削ったトコで召喚のひとに大地よろーとアタッカPTいれたところ
なぜかマウンテンバスターのログが。
フロウあるから大地優先してって言った直後。





Mystic Avatarは、シアリングライトを実行。
→Yに、1455ダメージ。
→Titanに、2277ダメージ。
→CourierCarrieに、1894ダメージ。
→Rに、1072ダメージ。
→Gに、1003ダメージ。
→Uに、986ダメージ。
→Sに、1034ダメージ。
→Cに、1247ダメージ。
→Vに、1162ダメージ。
→Wに、1614ダメージ。
→Hに、1455ダメージ。
→Pに、1361ダメージ。
→Mに、1537ダメージ。
→Eに、1808ダメージ。
→Litpigに、1796ダメージ。
Yは、Mystic Avatarに倒された……。
Mystic Avatarは、Titanを倒した。
Rは、Mystic Avatarに倒された……。
Uは、Mystic Avatarに倒された……。
Cは、Mystic Avatarに倒された……。
Vは、Mystic Avatarに倒された……。
Hは、Mystic Avatarに倒された……。
Pは、Mystic Avatarに倒された……。
Eは、Mystic Avatarに倒された……。
Litpigは、Mystic Avatarに倒された……。
Sは、Mystic Avatarに倒された……。
Wは、Mystic Avatarに倒された……。
Mは、Mystic Avatarに倒された……。



大地しても死んでたな・・・(;´ー`)

生き残ったの2人のみ。
スリップはいっていたのでなんとかHP回復せずに黒、赤で衰弱のまま
印バインド、グラビデを串してスリップマラソン開始。
なんとか立て直してカー君を倒すと箱ポップ。

@20分も切っていたので
焦りもあってかあけてーと一斉にあけるコール。

空けた瞬間古銭7、カメレオンヤーン、セルリアンチップがでて終了。


え?リヴァは?w土エレは?w
やっちまいました。他のデータ何もとれずに終了。

エレはつまんないねw
[PR]
by litpig | 2005-10-22 05:49 | リンバス

アポリオンNE

昨日は22名と外部2名でアポリオンNEとアポリオンSWへ行ってきた。
忍忍赤白黒黒黒黒詩シシ暗でNW
忍忍赤赤白黒黒黒詩獣シ戦で西
をそれぞれ予定。

豚のゴミ箱
のテメナス情報も更新



当初はテメナス西とアポリオンNWへ行ってチップと古銭両方
狙えるように行く予定だったんだけど

編成で時間かかり、移動で時間かかりのぐだぐだ状態で1時間以上要し、
着いた頃には1時半過ぎ。すでに全部埋まっていて移動を余儀なくされる。
ここらへんの統制はしっかりしなきゃなーと。やっぱ課題だと思う。

まぁできれば全員が行きたいトコへ行きたいジョブで誰でもウェルカムで
いければとは思うので最大限に希望を尊重はできたぽぃからいいのかな。

裏とは違って身内でまた分類するからややこしいんだろうねぇ。

んでこっちは西のメンバーのフレが突入したばかりとのことだったので
さっさと移動。NEへ。
あんま情報のないエリアだったんで情報収集がてらちょうどいいかなと。


1層目:Barometz(マンドラ黒&白)*12
古銭ドロップ基本値:1枚
1層目:Goobbue Harvester(グーブー)*1
古銭ドロップ基本値:-

さて、入って最初はマンドラ君。


作りはNWと同じ。
最初から
青箱*3:延長5分
黄箱*1:HPMPアビ回復
が配置してある。

NWと違うのは敵がそれぞれの箱を守るように配置されている点。

アイテム箱のドロップはボスではなく
同名マンドラ君のなかでは一回り大きいコ。
豚よりでけぇwwwwwwww
つーかどーせならグーブーくらいのマンドラ用意しろとw

対して強くないけどHPは高め。

んで、マンドラ2匹倒したトコで思わぬ事件。
ごめwwwwwボルト切れたwwwwwwww
相変わらず何かやらかしてくれる豚さんを愛して下さい。
釣りするには殴るしかなくリンクして戻ってくる様は
無数の敵にボコなぐりされて逃げ帰るかわいそうな1匹の子豚のよう。

やっぱどんな状況でもアイドルのかわいさは失われない。
シーフ1しかいないで釣りできないとかお前はなにしてんだとw
以降釣りは見境ないリンク釣りと戦獣様で釣り。

んで箱は古銭4枚とホワイトリベット
小計5枚


2層目:Cornu(バード)Sirin(バード)
古銭ドロップ基本値:1枚(Sirin各1枚、Cornu落とさず)
2層目:Thiazi(ビッグバード)Bialozar(ビッグバード)


箱の周りを囲んでビッグバード1とバード*2の編成
バード同士はリンク。ビッグバードは単体釣り可。
さすがシムの親戚、精霊よく通るので黒は気持ちよさゲ。

んで奥のThiaziを倒して渦発生。
ワープよりのThiaziでアイテム箱。

箱は古銭4枚、フェティドラノリン、ブルーリベット
小計8枚


3層目:Apollyon Cleaner(ポッド)*8
古銭ドロップ基本値-
3層目:Apollyon Sweeper(ドール)*3


お次は3層目、壷とドール。

壷は仲間の魔法詠唱でリンクするんで注意。
ドールは結構硬い。北じゃない奥のドールが渦。
んで北のポッドで箱ドロップ

箱は古銭4枚、アルジェロリベット

小計4枚


4層目:Kerkopes(オポオポ)*8
古銭1枚固定?
4層目:Hyperion、Okeanos、Cronos(ギガース)*1


4層目では獣巨人いるとのことで警戒しつつも誰も魅了されなかった。
オポオポの範囲でタル墨様が1100オーバー喰らい殉職したくらい。
ここで赤様の名言
「ベヒより猿のがつえぇぇ」

巨人は中央であふぉみたいに横移動でうろうろしてるだけなので
とりあえず無視で古銭集め。
Okeanoは魔法も物理も普通に通る。
Hyperionが魔法ダメージ無効んでこいつが渦。
Cronosは近接物理無効でした。属性WSや、追加ダメージは入る。

んで一回りでかい猿が箱ドロップ

箱からは古銭6枚ブラックリベット、ブラウンドスキン

小計14枚



5層目:Troglodyte Dhalmel(ダルメル)*8
古銭2枚固定
5層目:Criosphinx、Hieracosphinx(マンティコア)*2


最後は

ダルメルと巨人。
配置は中央のドーナルの周りをグルグルまわっているダルメルメリーゴーランド。

最下層なので延長などはなし。
おもしろいほど弱いボーナスステージでした。
最後マンティコア2匹いるところには後ろに箱が最初から配置してあって
マンティコア倒す前にあけるとそのままクリアで終了しちゃいます。

箱と見るとあけたくなるこのLSではなんも疑う事もなく
あけて見事戦闘中に退出wwww
マンティからのドロップは一切確認できずでしたw

ちなみにマンティにバインド、グラビデ、スリプルははいらず。

箱は古銭8枚、スモーキーチップ。

小計24枚


全体的なドロップは
古銭55枚
ホワイトリベット(ナイト
ブルーリベット(竜騎士
フェティドラノリン(獣
ブラックリベット(暗黒
アルジェルリベット(戦士
ブラウンドスキン(詩人

相方のSWは40枚と赤ナ。

西にはいったフレのとこは
戦忍忍白白召詩侍とのとこ。


アポリオンはどこいっても古銭いっぱいでるねぇ。
これでチップは東、ASW、ANE、どっちかに絞れば次回で
チップ片方は揃うのかな。
オウリュウもあるし、ラヴもトリガー揃ってるし、リンバスもなのに
ログインできるの22時前後で週3-4日程度なのは厳しいですよヽ(`Д´)ノ
[PR]
by litpig | 2005-10-19 12:10 | リンバス

アポリオンNW

今日も寝過ごす事10時間。ありえなすぎ。

つーかこないだも同じことやらかしたような気がしますが・・・



ということで、昨日はアポリオンNWへ行って来ました。
人も集まらず9人しかいなかったのでお手軽なところに行こう
という意見も出る中、

アイドル豚の全く空気を読まない一言で
沢山いるというベヒを見に行く事に決定。

現地到着前にトリガーのユヴヒでナイトが死亡するという
なんともエキサイトなPTがBF前に到着すると

ここならまだASWも選べるよ^^

さすが豚さん、優しすぎる一言をみんなにかけてあげながら


アポリオンのどこに侵入しますか?
やめておく
アポリオンSW
アポリオンNW  ←


イン。

聞こえる悲鳴、怒号、罵声。あふん、快感w

(Litpig) どうせみんな経験値カンストしてるんだろうし、たまには減らしなさい
と廃人様たちにためになるアドバイスをし、涙流すPTメン。

とりあえず人数も少ないんで慎重に行こうね。と話し合い。


第一層

まずは何も告げずにいきなりゴースト釣って帰ってくることに。
途中でカエル様が参戦してきたけどHPがバカみたいに多いだけのサンドバッグ。
ゴーストはカット率は全くない様子。HPは若干高め

Bardha(ゴースト)*?
HP9000-10000程度
Pluto(ドゥーム)*1
HP23000-25000程度
アビは種族固有のもの。


魔法はどれも良く通るけどHP高すぎ。

エリアに初めから配置の箱が
青:延長5分*3
木:MP回復
の4つあるので、渦が出たら箱だけ取ってワープも可。


ここはテメナス東と違って箱は消えないので全部とってOK。
ボスを倒すと箱又は素材ドロプ
カエルのドロップ:アルジェロリベット(戦士)、古銭*2
3匹目で渦沸き

計古銭6枚。



第二層

ここはバッファロ弱いんで(悪疫がうざい)サクサク進み
ラムと戦ってて気付いたのが白いねぇぇえぇぇぇっぇっぇっぇぇ
盾ふたりとも石とかありえなすぎwww
マイティ、大咆哮あるんで蝉盾推奨。


Mountain Buffalo(バッファロー)*?
HP10000程度
Zlatorog(ラム)*1
HP若干低め
使用アビリティ:マイティストライク複数回


ラムのドロップ:ブラックリベット(暗黒)、古銭*2
計古銭6枚。


ワープの移動時に寝かし漏れしてた敵に気付かず全員ワープ
黒様がひとりボコられて死亡。リレもきれてここで戦線はなれることに。
次からおもしろくなるのにwww


第三層


攻撃力は高め。アダマンは防御硬い。
結構時間かかるので時間少ない場合は無視でもよさげ。

Apollyon Scavenger(ブガード)*?
HP5000程度
Millenary Mossback(アダマンタス)*1
HP20000程度


アダマンタスのドロップ:フェティドラノリン(獣)
計古銭4枚。


第四層

ワイバンはウォールうざす。
ウィルムは人数少ないんでとりあえず横目に逃げる。
一時は真横にきて絡まれるかと思ったけど
感知範囲はせまめ。


Gorynich(ワイバン)
HP5000-6000
名前確認せず(ウィルム)
HP???
ウィルムのドロップ:?
計古銭8枚。



第五層


ベヒがリンクするって聞いてたけどリンクに関しては不明。
ワイバンで黒様とお別れして8人しかいない&白様もいないので
KBはムリだろうと雑魚3匹やったわけですが

PTメンが雑魚処理おわり談笑してるところこそこそ不穏な
動きかます豚が1匹。

次の瞬間。

Kaiser Behemothのメテオが発動。
→Wに、1086ダメージ。
→CourierCarrieに、0ダメージ。
→Hに、1094ダメージ。
→Litpigに、1079ダメージ。
→Tに、1166ダメージ。
Wは、Kaiser Behemothに倒された……。
Litpigは、Kaiser Behemothに倒された……。

c0062066_1535563.jpg



さすが豚様すごすぎる。絶対オチは忘れない。
もちろん倒せる筈もなく時間切れ。
ただHPはそれほど高くない様子。
メテオの頻度はなんとも言いがたいとこだけど
一人でくらても1600そこそこだたので
そこまで強くないね。
構成のいい2PTくらいいれば案外余裕でボス全部いけるんではないかな。


Kronprinz Behemoth(ベヒモス)
HP7000程度
Kaiser Behemoth(キングベヒモス)
HP???
カイザーベヒのドロップ:?

計古銭18枚。



結局合計42枚の古銭と素材3つ。
素材箱からは古銭でないことあり。
9人だったので一人古銭4.5枚前後ってことになるけど
流しでやってたら

豚と例のG様が2枚という、いつもどおりの素晴らしい結果に。
もう何もいうことはありませんねwww



とりあえず終わってからENMなんちゃらの貝塚行くことに。
構成はシシ獣赤黒黒

山登ってる最中に意識が朦朧となって山から落ちること3回。
やれやれという空気の中BCエリアに到着してから
パラダモ交換してねえぇぇっぇぇぇぇっぇえと気付く事一回。
PTのなんともいえない空気プライスレス。


まさにアイドル豚以外だったら許されないね。
ほんと自分のかわいさが憎い。


シフ2で親マラソン、黒赤ペットで雑魚やってもらいなんなく撃破。
ナイフでないなぁw


そして今日は起きる事PM7時。最悪すぎダネ・・・Orz
[PR]
by litpig | 2005-10-15 22:41 | リンバス

リンバスドロップアイテム対応表暫定

ログインできなかったんで

リンバスのドロップ素材の対応表暫定版を
アップしときま。
ここ

なんとなくテメナスの方は綺麗に5箇所筒に分かれましたが情報量少ないので
まだなんともいえないとこ。
アポリオンの方はどうやら複数エリアで同じ物がドロップしそうだね。
[PR]
by litpig | 2005-10-12 05:53 | リンバス

リンバス

LSで新エリア行くことになり
人数が若干多かったので二手に分けて行きました。11人、11人かな。

豚はテミナス東塔へ行く事にし

中に入ってみる。最近サーメット系の新エリアしかありませんね?


東塔は

第一層:Fire Elemental&Mystic Avatar(イフリート)
第二層:Ice Elemental
第三層:Air Elemental
第四層:Earth Elemental&Mystic Avatar(タイタン)
第五層:Thunder Elemental&Mystic Avatar(ラムウ)
第六層:Water Elemental
第七層:Dark Elemental&Mystic Avatar(フェンリル)


第七層では最後に宝箱が二つあり、片方空けるとフェンリルが登場
倒すと残りの箱が空きドロップ品ゲットという流れ。

二手に分かれた相方チームでは途中で倒した雑魚でも
ドロップがでたようなので箱を選べばアイテムを多く取れるかも?

相方チームは北塔へいき、獣人エリアだった模様。

別LSのフレのところではなにやらベヒやらKBやらウィルム族やら
沢山でてきて面白かったらしい。

さすがに時間縛りきつすぎて個人の情報だけでは纏めきれないので
ドロップ情報や階層ごとの敵情報など頂ければ纏めますのでご協力をば。

箱に関しては見た目で違う箱があり、箱によって
固有だと思われ。

東塔では

青銅の箱(青い箱):時間延長
木箱(茶色い箱):中ボス

の模様。

纏めたらここにアップしていくねん。

というか落とされたままログインできないんですが。
[PR]
by litpig | 2005-10-12 03:33 | リンバス

AF打ち直し品必要アイテムまとめ

AF打ち直し品の一覧データまとめてアップしときました。

こちら

なんか他にも纏めて欲しいものあったら言ってくらさい。
[PR]
by litpig | 2005-10-11 22:45 | リンバス


やる気のなさ全開
カテゴリ
全体
rep
ルモリア
メイズモンガー
フェロー
カンパニエ
リンバス
ジョブナイト
ジョブ戦士
ジョブシーフ
ジョブ獣使い
ジョブ学者
verup
お仕事
独り言
etc
ブラウザ三国志
ドラクエ10
未分類
以前の記事
個人的便利リンク置き場
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧