子豚が行かない



その物価高騰にちょっと待った!

現在ヴァナディールはとんでもなく物価が高騰してて
正直自己破産した豚さんには食事すらキツイ状況。

もともと貧乏人で周りからはよく豚さん1億は軽く持ってると思ったとか
サバで一番金持ちでしょ?とか数年前から言われてましたがつい最近まで
ほんと1000万を超えたのは間違ってスピベル売っちゃった時だけ。

あとは200万すら持ってる事が殆どない状態で、稼いでるように見えるアイドルは
実は意外と貧乏人みたいなwアイドルってほんと困っちゃうねw

お金が無いのも装備とか買って無くなるわけではないです。
元からそんなお金すらないんですw
だから高額装備なんて買ったことが殆どない。
強いて言えばスピベルが売れちゃったときに買ったスナイパ+1当時400万と
鯖初で作ったバミが間違って売れちゃった時に買ったクジャク当時300万くらい。
あとは10万台の装備すらなかなか買うのに勇気がいるくらい極貧ですw


そんな豚さんも
つい数週間前、噂のG様の詩人用装備の依頼からパンツ分解したところ割れ保険で
2個買ってたみたいで2連続 カシミヤ糸 ができて、そのうちの売ることになった
マンティル1着分は山分けとして2500万もらったんですよ。

それからノリでパンツを自分も参加して分解するようになってからすこしづつ資産も
増やし5000万ちょっとまでなったところで迎えた 新月 雷曜日 雷天候。
ちょっとやるかとおっぱじめたら一瞬で破産。いやー3分でしたw

G様wwwwかわいそうなアイドルに救済の手をっっっ!w

っとまぁまた話は大きく脱線したワケですが、表題のこと。



いまワールドのギルってどれくらいあるんだろうと、内藤様と内藤様のフレと話してた。

サーバー人口が1万人だとして、一人当たり平均所持ギルが1億ギルだとすると1兆ギル。
だけど、さすがにこの物価高騰でも1億ギル平均ではもってないハズ。
かなりの高額所持者がいるにせよ、平均して1000万ギル~5000万ギル程度と
考えると1000億~5000億程度。

ここで消費ギルを考えてみる。

直接的にシステムへ消えるギルはNPC回収、手数料回収が主。
直接的に増えるギルはアイテムドロップ、ギルドロップ、釣り、、掘り、BCなど。
増えるギルはどれもアイテム1個当たり数百ギル~数千ギル程度(店売り基準)。

裏団体が週に15団体稼動しているとすると4週で6000万。
リンバスに週に1000人(2回重複含み)が参加しているとすると4週で2億。
チョコボ(主要3箇所のみで)が平均1000ギルで1日1000回運転しているとすると3000万。
あとは薬品や、ギルド買いアイテムなどの店買いがシステム回収だけど今回は放置。
競売やバザーの手数料も相当大きいと思うけどややこしいので放置。

約3億の回収があって月に3億以上のNPC、箱からのドロップ、釣りからの
ギルが上まれば単純にギルが飽和する。

この生み出すギルはもちろん全て店売り計算。クジャクがでたから2000万とかではない。
サーバ内のギル増減では個人間のギル増減は全く無関係。
1日店売りで100万超えてたらしい?いまも?寝釣りだけでも10キャラの寝釣りがいれば
簡単に超えちゃう数字なんだから、今の高騰が見抜けず不正を放置した
■の問題が大きいのは間違いない事実。

ちなみに虎牙だと45万本近く必要。当時話題のブガ皮店売りでも30万枚必要。
ドロップが50%なら60万匹。30匹いるとしても最短で狩り尽くして約70日かかるので
月3億は難しい。
それほど寝釣りは深刻な問題でもっと早くから対策をたてなきゃいけないものなハズ。
掘りも凄いけど店売り上でのシステムから引き出すギルはたかが知れてるかなって印象
システム回収もあるし。


そこで最近新しく大きなギル回収に貢献しているのがパンツ分解。
割れようが、糸ができようが1個購入で800万の回収。消費は30秒かからない。
豚さんも依頼も含めて今までで250回を超える数分解してるけどこれで

20億以上のシステム回収に貢献。うはwwww豚さん偉すぎwwwww
もっとも、もっと活躍してる裁縫職人なら一杯いるんでもっと分解してるだろうから、
同様の裁縫職人が20人いれば400億の回収。


まぁ豚さんネタじゃなくて正直な話、

×>布>糸>織物合成割れ>×>布>糸>織物合成割れ>×>糸>×織物合成割れ。

とかってお前何の合成職人だよってくらい通常土合成3連割れ糸5本ロストして
依頼者に迷惑もかけましたが、この場を借りてお詫びしますwwww
K様、V様、G様^^^^^ ザマァミロ^^^^^ 

G様はこのあとの布ノブルでアリストできてるんでやっぱネタキャラなワケですが。


話を戻すと現在のワールドの総ギルは5000億はないと予想できるから
10%ものワールドのギル回収を裁縫職人だけで補える計算になる。
ってことは■さん、これを逃す手はないでしょう。

無駄にエクレア化したり、BCででるように変更したり一時しのぎな対策はやめて
彫金職人や、鍛冶職人なんかを相手に同様のギル回収分解アイテムを追加
すればいい。
利益>仕入値の微妙なバランスが保てるラインまでは一気にギル回収ができますよw


ギルを増やす側のイタチごっこに勝てないなら、貧乏人まで巻き込むようなシステム回収
対策なんぞに走らないで金持ちから回収できるようなものをどんどん追加しちゃって下さい。
まぁ、何が言いたいのかというと



金持ちのおまいら、豚さんにめぐんでwwwwww
[PR]
by litpig | 2006-01-25 15:27 | 独り言
<< ヴぁーじょんあぷがあったらしい。 爺さん初の >>


やる気のなさ全開
カテゴリ
全体
rep
ルモリア
メイズモンガー
フェロー
カンパニエ
リンバス
ジョブナイト
ジョブ戦士
ジョブシーフ
ジョブ獣使い
ジョブ学者
verup
お仕事
独り言
etc
ブラウザ三国志
ドラクエ10
未分類
以前の記事
個人的便利リンク置き場
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧