人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子豚が行かない



アポリオンNE

昨日は22名と外部2名でアポリオンNEとアポリオンSWへ行ってきた。
忍忍赤白黒黒黒黒詩シシ暗でNW
忍忍赤赤白黒黒黒詩獣シ戦で西
をそれぞれ予定。

豚のゴミ箱
のテメナス情報も更新



当初はテメナス西とアポリオンNWへ行ってチップと古銭両方
狙えるように行く予定だったんだけど

編成で時間かかり、移動で時間かかりのぐだぐだ状態で1時間以上要し、
着いた頃には1時半過ぎ。すでに全部埋まっていて移動を余儀なくされる。
ここらへんの統制はしっかりしなきゃなーと。やっぱ課題だと思う。

まぁできれば全員が行きたいトコへ行きたいジョブで誰でもウェルカムで
いければとは思うので最大限に希望を尊重はできたぽぃからいいのかな。

裏とは違って身内でまた分類するからややこしいんだろうねぇ。

んでこっちは西のメンバーのフレが突入したばかりとのことだったので
さっさと移動。NEへ。
あんま情報のないエリアだったんで情報収集がてらちょうどいいかなと。


1層目:Barometz(マンドラ黒&白)*12
古銭ドロップ基本値:1枚
1層目:Goobbue Harvester(グーブー)*1
古銭ドロップ基本値:-

さて、入って最初はマンドラ君。


作りはNWと同じ。
最初から
青箱*3:延長5分
黄箱*1:HPMPアビ回復
が配置してある。

NWと違うのは敵がそれぞれの箱を守るように配置されている点。

アイテム箱のドロップはボスではなく
同名マンドラ君のなかでは一回り大きいコ。
豚よりでけぇwwwwwwww
つーかどーせならグーブーくらいのマンドラ用意しろとw

対して強くないけどHPは高め。

んで、マンドラ2匹倒したトコで思わぬ事件。
ごめwwwwwボルト切れたwwwwwwww
相変わらず何かやらかしてくれる豚さんを愛して下さい。
釣りするには殴るしかなくリンクして戻ってくる様は
無数の敵にボコなぐりされて逃げ帰るかわいそうな1匹の子豚のよう。

やっぱどんな状況でもアイドルのかわいさは失われない。
シーフ1しかいないで釣りできないとかお前はなにしてんだとw
以降釣りは見境ないリンク釣りと戦獣様で釣り。

んで箱は古銭4枚とホワイトリベット
小計5枚


2層目:Cornu(バード)Sirin(バード)
古銭ドロップ基本値:1枚(Sirin各1枚、Cornu落とさず)
2層目:Thiazi(ビッグバード)Bialozar(ビッグバード)


箱の周りを囲んでビッグバード1とバード*2の編成
バード同士はリンク。ビッグバードは単体釣り可。
さすがシムの親戚、精霊よく通るので黒は気持ちよさゲ。

んで奥のThiaziを倒して渦発生。
ワープよりのThiaziでアイテム箱。

箱は古銭4枚、フェティドラノリン、ブルーリベット
小計8枚


3層目:Apollyon Cleaner(ポッド)*8
古銭ドロップ基本値-
3層目:Apollyon Sweeper(ドール)*3


お次は3層目、壷とドール。

壷は仲間の魔法詠唱でリンクするんで注意。
ドールは結構硬い。北じゃない奥のドールが渦。
んで北のポッドで箱ドロップ

箱は古銭4枚、アルジェロリベット

小計4枚


4層目:Kerkopes(オポオポ)*8
古銭1枚固定?
4層目:Hyperion、Okeanos、Cronos(ギガース)*1


4層目では獣巨人いるとのことで警戒しつつも誰も魅了されなかった。
オポオポの範囲でタル墨様が1100オーバー喰らい殉職したくらい。
ここで赤様の名言
「ベヒより猿のがつえぇぇ」

巨人は中央であふぉみたいに横移動でうろうろしてるだけなので
とりあえず無視で古銭集め。
Okeanoは魔法も物理も普通に通る。
Hyperionが魔法ダメージ無効んでこいつが渦。
Cronosは近接物理無効でした。属性WSや、追加ダメージは入る。

んで一回りでかい猿が箱ドロップ

箱からは古銭6枚ブラックリベット、ブラウンドスキン

小計14枚



5層目:Troglodyte Dhalmel(ダルメル)*8
古銭2枚固定
5層目:Criosphinx、Hieracosphinx(マンティコア)*2


最後は

ダルメルと巨人。
配置は中央のドーナルの周りをグルグルまわっているダルメルメリーゴーランド。

最下層なので延長などはなし。
おもしろいほど弱いボーナスステージでした。
最後マンティコア2匹いるところには後ろに箱が最初から配置してあって
マンティコア倒す前にあけるとそのままクリアで終了しちゃいます。

箱と見るとあけたくなるこのLSではなんも疑う事もなく
あけて見事戦闘中に退出wwww
マンティからのドロップは一切確認できずでしたw

ちなみにマンティにバインド、グラビデ、スリプルははいらず。

箱は古銭8枚、スモーキーチップ。

小計24枚


全体的なドロップは
古銭55枚
ホワイトリベット(ナイト
ブルーリベット(竜騎士
フェティドラノリン(獣
ブラックリベット(暗黒
アルジェルリベット(戦士
ブラウンドスキン(詩人

相方のSWは40枚と赤ナ。

西にはいったフレのとこは
戦忍忍白白召詩侍とのとこ。


アポリオンはどこいっても古銭いっぱいでるねぇ。
これでチップは東、ASW、ANE、どっちかに絞れば次回で
チップ片方は揃うのかな。
オウリュウもあるし、ラヴもトリガー揃ってるし、リンバスもなのに
ログインできるの22時前後で週3-4日程度なのは厳しいですよヽ(`Д´)ノ
by litpig | 2005-10-19 12:10 | リンバス
<< フェロー ガラクタサイト更新。 >>


やる気のなさ全開

by litpig