人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子豚が行かない



セリフログ

マウラにて。


冒険者の方ですな?
わたくしはウィルヘルム。
プルゲール商会のバイヤーでございます。

まったく、世のため人のため日々活躍されている
あなた方冒険者さまは本当にすばらしい。

風の噂ではございます
なんと中には光に包まれた異界(リンバスかな)まで赴かれ
数多の超常なるものを目撃された方もいるとか?

いやはや、にわかには信じ難い
まことに壮大な話でございます。まさかとは
存じますがあなたさまも行かれましたので?

行ったことがある?
はい
いいえ

これは失礼致しました。
もし、行かれることがございましたら
ぜひとも土産話をお聞かせください。

おぉ、左様でございますか?
では、生き物のようで命なく(アルテマかね)、
機械のようで血肉のある、そんな
黒く巨大な怪物(オメガだよねぃ)を目撃されませんでしたか?

実はわたくし、
さる訓の依頼でその怪物を探しておりましてな。

なに、生け捕りなんて
滅相なことは申しません。
その怪物の断片なりと手に入れましたら
どうかわたくしに譲っていただきたいのです。

無論、ただではございませぬ。
ここだけの話ですが、最近、我が商会は御禁制の
豪華な近東様の甲冑や装束を入手いたしまして。
それらを礼としてご用意いたしております。

偉大なる冒険者さま。
どうか、よろしく御頼み申します。

その黒き怪物は
光輝く塔の上(テメナス中央塔4階)かなや光も届かぬ奈落の底(ACNよね)を棲家とし
4本足で這うモノと浮遊するモノがおるとか。
その欠片で結構ですので、お持ちくだされ。


例の装備……微妙に中途半端だよねぇ。
取るのはすごく時間かかりそうですが……
これで欠片ドロップが100%じゃなかったら凄すぎるねw


ネタバレ含むので続きは読みたい方だけ。
まぁすでに周知の内容ですけどねぃ。








番外


おお、これはまさしく
伝説の機士アルテマのものではあるまいか。
カマールさま、カマールさま!

痴れものが。
名を連呼しおって。
聞こえておるわ!

どれ、見せてみろ。

こ、これは!?
人工皮膚?か……それに人工骨格……なんと
これは、かのアルテマの一部に相違あるまい。

冒険者よ。礼を言おう。
これで、我が国の遺跡修復プロジェクトは
新たな段階へと進む事になるであろう。

近い将来、我が国でも
貴公のような優れた冒険者の力が必要となる。
その時はぜひお越し願いたい。

リファカット。
例の装束のをお渡しするのだ。
きっと喜んで頂けるだろう。

さぁ、これが御礼の装束でございます。
アトルガンの熟練裁縫師が10年の歳月を費やし
仕上げました、至高の一品でございます。

もし、また
アルテマの欠片を入手されましたら
是非、お持ちくださいませ。

2度目から

おぉ、これはこれは。
アルテマの欠片をお持ちいただいたのですな?
ありがとうございます。どうぞお納めください。


おお、これはまさしく
伝説の機獣オメガのものではあるまいか?
ハディーヤさま、御覧くだされ。

無礼者。
名を呼ぶでない。
私が青魔道士であることを忘れたか?!

見せて!

えっ?ええ!?
驚いた、確かに人工組織だわ。筋肉……血管……
すばらしい。これは間違いなくオメガの一部よ。

冒険者さま。礼をいうわ。
これで、例の白き巨神の修復作業は
大きく一歩前進することになるわ。

この地で活躍する
冒険者と呼ばれる人々は噂以上に優秀なのね。
我が国にも、いつか来てほしいものだわ。

ねぇ、リファカット。
例の甲冑をお渡しして。
きっと冒険者さまのお役に立つことでしょう。

さぁ、これが
御礼の甲冑でございます。
アトガルンの熟練甲冑師が10年の歳月を費やして
完成させた、最高の一品でございます。

もし、また
オメガの欠片を入手されましたら
是非、お持ちくださいませ。

2回目以降

おぉ、これはこれは。
オメガの欠片をお持ち頂いたのですな?
ありがとうございます。どうぞお納めください。
by litpig | 2005-10-13 10:16 | フェロー
<< え~ JRめ >>


やる気のなさ全開

by litpig