子豚が行かない



ウルガランの聖牛 VS タルシーフ

ウルガランの聖牛、シーフソロで特効してきました。

まぁ結論からいうと4割削って敗退。
感想としてはうまくやってなおかつ運がよければいけるぞ。と。

とりあえず一度様子見で行った時に攻撃モード時の被ダメ900オーバーで
即死したので一撃くらうことすら許されない状況、一応がんばって回避装備
集めてくる事に。

スピードベルトが出品価格間違って売れてしまった事だけが今になって心残り。

装備は

メイン:シロッコククリ
サブ:リディル(畳盾取り行ったら変更予定
遠隔:アームブルスト
頭:オプチカルハット    回避+10
首:イベイジョントルク   回避スキル+7
耳:素破の耳        AGI+2
耳:ゲニンピアス      AGI+4
胴:アクトン+1       回避+7、AGI+6
両手:ウォーグローブ+1 回避+6
指:ラジャスリング
指:エメラルドリング    AGI+4
背:ノマドマント+1     回避+3、AGI+2
腰:スカウターロープ   回避+10、AGI+4
脚:AF1           AGI+4
足:ダンスシューズ+1  回避+7
で食事はスキッドスシ+1 AGI+5

着替えで空蝉時にマクロで装備変更
オプチカルハット>パンサーマスク
アクトン+1>ラッパリーハーネス
AF1>ブラボーサブリガ

装備面は変更するとしたら

パンサー>パンサー+1
エメラルドリング>AGI+5リング
ラジャス>AGI+5リング
リディル>畳盾
素破の耳>ビーストキラーupピアス
スピベルはもう現実的に買い戻せないので却下

これくらいしか思い浮かばない。


あとは遠隔どうせ無意味だったので思い切って
ウングル(回避)かコメットテイル(HP)にしようかなってくらい(ウングルはないからコメテ有力)。

蝉壱はwait5
蝉弐はwait3
で装備を回避装備に戻すとちょうどいい感じ

んで削りのメインダメージソースはほぼ追加ダメージ

物理無効時は追加ダメもでないので耐えるのみ。
ただ物理無効時は体感命中低いので蝉は余裕で回る

攻撃モードにはいると段々命中が高くなってDA率も高くなるような気がする

Rep

与ダメ __全部 __通常________ __遠隔_______ その他________ ______
Litpig __2824 _1808[_170/_512] _[____/____] __1016[_154/_154]

与ダメ・通常 __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
Litpig__ ___1808 __10.6[__90/___0] _33.2%[_170/_512]

与ダメ・遠隔 __累計 __平均[最大/最小] __命中___________

与ダメ・その他__ ______ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
Litpig___ サイクロン__ ___236 _118.0[_134/_102] 100.0%[___2/___2]
______ 追加ダメージ_ ___780 ___5.1[__15/___0] 100.0%[_152/_152]


命中率が低いのは0ダメのため。あとラピッドダンス時はスカスカに。
ロウイン多かった為TPたまらずWSあまり撃てずと攻撃面では相手のWS運悪し。
PC再起動したの忘れRep途中から起動した為に前半すこしログないんだけど
こんな感じで4000ほど削れたかな(HPゲージ半分くらいだったけど少なめ見積もり)

やっぱメインダメージソースは追加ダメとWSくらい。
追加ダメは風曜日でもないのに最大15でました。魔法ダメ1.5倍時だと思われ。

被ダメ面では

被ダメ__ __全部 __通常___________   その他___________
Litpig__ __3936 __3700[___4/_280] ___236[___1/___1]

被ダメ・通常____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
Litpig______ __3700 _925.0[_969/_893] __1.4%[___4/_280]


回避率は
回避   176/280 約63%
受け流し  4/280 約1.4%
空蝉回避 96/280 約34%

マイティスノートは攻撃モード時で236ダメなので蝉貫通とはいえそこまで怖くないけど
そこはタル、攻撃モード時の通常攻撃一発で即死or瀕死HP1桁とかやヴぁすwww
ランパナウトなんちゃらは蝉で回避できるので問題外だけど喰らうと即死。
以前大地がかかった状態でランパで1600貰った苦い経験が。

ハッキリいってHP全快でないと怖くてならないwチキンですwww
まぁ最後はHP全快でも逝ったワケですが、メリポで回避系ステータスあげてないので
もうすこし回避率は装備も含めあげられそう。

ただ問題なのはDA時に運悪く2発とも被弾とかで蝉はげ>アボン時。残念です。ハイ。
火力がしょもいので一度死ぬとまず間違いなく削りきれません。

無難に行くなら(というかソロは無難じゃないけど)エルメスエクンチャ、イカロス、ハイポ
ペルシコス・オレは必ず持ってったほうがいいかも。
蝉が間に合わない時は回避orとんずらで時間稼ぎ。たまにコイツ攻撃間隔が異様に
早くなるので蝉弐>壱の張替え普通にミスります。

てか勿論とどめは弐>壱の張替えミスりました。ゴメンナサイ。
DAと間隔早でどこで切れたのかモーションでの判断がつきにくいと言い訳してみる。
被弾した攻撃は全て3回ともDA時2発ともヒットで蝉剥がれ>被弾なので
空蝉はほぼ間に合う。
一度だけ両方リキャ15秒以上になったけどここまでムリだととんずらで初めから逃げようって
気になるので逆に判断が楽。

前回様子見でいったときとは回避率が5%ほど違ったので1レベル高いやつだったかな。
誤差の可能性もあるけどね。

まぁシーフもソロでアイツを倒せそうなんでもうちょい頑張ってみますw

シフソロですでに倒した事ある人アドバイスくださいw

なにげに免罪とかHNMだとか4神だとか廃な装備はしてないので普通に手軽に楽しめる
部類のENMかも(ぶっちゃけサブウェポンも畳盾のがよさげだしね)。
まぁお金稼ぎ&保険稼ぎ手段を敢えて潰してまで挑戦する必要もないかも
だけど、挑戦できておもしろいこと請け合いw

番外で獣75ソロでリヴェーヌの豆BC(ミラテテもらえるヤツ)特攻してきて
2ミリ削って敗退。しっかり経験値減りました。何やってんだか(;´ー`)
[PR]
by litpig | 2005-08-24 09:49 | ジョブシーフ
<< シロッコの追加ダメ 獣使いは凄いんです!? >>


やる気のなさ全開
カテゴリ
全体
rep
ルモリア
メイズモンガー
フェロー
カンパニエ
リンバス
ジョブナイト
ジョブ戦士
ジョブシーフ
ジョブ獣使い
ジョブ学者
verup
お仕事
独り言
etc
ブラウザ三国志
ドラクエ10
未分類
以前の記事
個人的便利リンク置き場
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧