人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子豚が行かない



サポ狩シーフを考える

久々にお昼ラーメンでも食べようかと作業してたら既に4時近くに。
ようやくヒト段落したけど、この時間じゃラーメンって気分じゃないな。
っとこないだ貰ったrepデータを載せて時間つぶしをすることに。

知合いから貰ったrepデータ。
後衛のコなのでミスを全部フィルタしていたのが痛いところ。

倒した数:34 平均獲得経験値:101.9 (+26.6) 総獲得経験値:4369 平均戦闘時間/間隔:106.6 / 23.5
時給:3556.0 狩り時間:1.2 総獲得ギル:0

与ダメ_ _全部 __通常_______ __遠隔_______ その他_______ __魔法______

WHM_ _290 ______[____/] ______[____/] ______[____/] __290[___4]

RDM_ _9054 ______[____/] ______[____/] _____[____/] __9054[__44]

RNG_ _47472 __5324[_223/] _20465[_182/] _216[__88/] ______[____]

TEF_ _39520 _15704[_503/] __6168[_113/] _1764[__44/] ______[____]

BLM_ _29132 ______[____/] ______[____/] _____[____/] _29132[__72]

WAR_ _28786 _22025[_459/] ______[____/] _6761[__29/] ______[____]

技連携 _5952 ______[____/] ______[____/] __5952[__21/] ______[____]


シフがいると典型的なダメ構成>(+д+)マズーになる黄金パターンみたいな感じで。

忍ナはモモモや狩狩狩なんつー黄金PTにささっと誘われるわけで。
残り物が誘われていって運よく狩が最後に沸いたってパターンでしょうか。
もう後衛さんはシ戦の時点で早めに切り上げるか~なんて算段たててるのでしょうか。
食事は全員スシ。狩場は空です。ポン乱獲・・・できたのかは不明ですがw

与ダメ・その他__ ______ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
RNG_ アーチングアロー_ __2857 _476.2[_486/_472] 100.0%[___6/___6]
____ イーグルアイ____ ___625 _625.0[_625/_625] 100.0%[___1/___1]
____ サイドワインダー__ __2664 _666.0[_675/_649] 100.0%[___4/___4]
___ スラッグショット____ __6200 _688.9[_800/_565] 100.0%[___9/___9]
_____ ヘヴィショット___ __4630 _514.4[_671/_385] 100.0%[___9/___9]
_____ 追加ダメージ___ ___893 __20.8[__30/__10] 100.0%[__43/__43]
_______ 反撃効果___ ____63 ___9.0[__14/___7] 100.0%[___7/___7]
______ 乱れ撃ち_____ __3751 _416.8[_940/_105] 100.0%[___9/___9]

TEF__ シャークバイト___ _13368 _514.2[_805/__74] 100.0%[__26/__26]
_____ スラッグショット__ ___810 _405.0[_405/_405] 100.0%[___2/___2]
_____ ダンシングエッジ_ __1993 _498.3[_819/_292] 100.0%[___4/___4]
______ 追加ダメージ__ ___119 __23.8[__29/__14] 100.0%[___5/___5]
______ 乱れ撃ち_____ __1358 _194.0[_223/_102] 100.0%[___7/___7]

WAR__ デシメーション_ __5620 _281.0[_518/_126] 100.0%[__20/__20]
______ ランページ___ __1029 _343.0[_531/_247] 100.0%[___3/___3]
______ 追加ダメージ_ ____82 __27.3[__30/__25] 100.0%[___3/___3]
________ 反撃効果__ ___30 __10.0[__12/___6] 100.0%[___3/___3]

命中は無視。フィルタしてます。
狩のダメージを見ると相当手抜き装備なのか、なんなのか、ダメージ低すぎ。
狩の名誉のために伝えると実際同じ敵相手にオティでもウォー+1でも平均900-1200
くらいはでます(スシで歌なしでも。
そしてその狩にすら劣っているシーフ。
まぁシフの場合はボルトだと乱れとスラッグのダメはこんなもんですが。
WS回数みると
狩・・29回
シ・・32回
戦・・23回

ミスもあるだろうから正確ではないにしろサポ狩の利点であるTPのアドバンテージは
大きいようにも感じるねぇ。ただこの総ダメージならサポ狩するよりサポ戦や忍でいいんじゃ
ないかと。
WSなんか青龍刀もった不意玉ファスト以下の平均ダメだしさすがに75なら
チキンナイフもってももうすこしまともだろうに。サポ狩でスシだと攻撃面でのボーナス
が全くないため周りの支援に徹底的に回るか何とかして火力をあげてこそ寄生ジョブから
マメジョブくらいまでは昇格できるのだろうけど狩人のWSダメを見る限りアシッドも貢献
できてるとは言いがたいね、こりわ。

結局超ユニクロサポ狩シーフだとユニクロで控えめな狩にすら遠く及ばない感じ。
命中率さえわかればもうすこしいいデータだったんだけどなぁ。

私見では(シフ75でユニクロ装備前提

火力(一般的には
サポ戦≧サポ侍>サポ忍>サポ狩>サポ暗

TP
サポ狩>サポ忍>サポ侍≧サポ戦>サポ暗

安定
サポ忍>サポ戦>サポ侍>サポ狩>サポ暗

BC等
サポ忍≧サポ狩>サポ戦>サポ侍>サポ白

中堅装備以上で
サポ狩≧サポ忍>サポ戦>サポ侍>サポ暗

ソロ
サポ獣≧サポ忍>サポ狩>サポ白>なし

結局TPも間隔190以下の武器だとソコソコ早い上、WSも+1ヒットでソコソコ
上乗せ。敵によっては蝉でスポンジ還元できるサポ忍は総合的に一番使いやすい。

サポ戦は常時バーサクできる上ダブルアタックで実は結構TPたまりも早く間隔
長い武器持つなら忍より早い場合も多いのできっちり不意玉WSで瞬間ダメージ
とヘイトコントロール支援をしたい人向け

サポ侍はぶっちゃけTPの上乗せ以外に美味しい部分はない上、そのTP速度も
ヘタするとサポ忍戦狩以下。正直微妙な気が。イカロスもってBCでダンス3連とか?

サポ狩はほぼスシ1択。命中あげないと恩恵はあまりない。
短剣の削りを考えたらベノムの連射でも十分通常削りは短剣よりマシ。
命中特性はあっても攻撃面での特化はないため連携MB重視などの構成には
ハッキリいって不向き。

サポ白はBCで印ケアルガ2>絶対回避>ケアルガ>ケアルガ2とか貢献できます。

サポ獣はソロではなかなか。ブラッディだけもってね。
ただサポ獣で希望出して誘われた事は未だに一度もありません。

次はアサシンベストの効果アップを自分でも確かめてみる予定。
殆どログインできない状態が最近続いているのでどうなるやらだけど。
by litpig | 2005-03-20 16:08 | rep
<< 樽ツーフ クリティカル率、回避... 追記:シフサポ狩の可能性。 >>


やる気のなさ全開

by litpig